最新情報をCHECK!! 

【ウマい】母「離婚して」父「嫌だ」俺「今後俺たちに関わらないと誓うならこの通帳を手切れ金として渡す」父「わかった」→だが、通帳の残高は…

デフォルト画像
コメント(8)
【ウマい】母「離婚して」父「嫌だ」俺「今後俺たちに関わらないと誓うならこの通帳を手切れ金として渡す」父「わかった」→だが、通帳の残高は…

Fotolia_60571782_Subscription_Monthly_M

403: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)21:43:29 ID:obC

もう2年程経つので恐らくこのまま時効を迎えるであろう、元父親(以下アホ)に対して行ったイタズラを。
先に簡単に内容を書くと、母とアホを離婚させる為にお金を引き出した分の記帳を忘れた通帳を渡して、アホを納得させた。
アホは学生の頃の上下関係をいい年しても続け、それを家族にも強制するアホだった。
迷惑を被ったエピソードはいくつもあるが、いわゆるエネmeだった母が覚醒したキッカケはアホが
「先輩の息子さんと娘(妹)を結婚式はいつにする?」とアホ極まりない発言をしたから。

母は当時高校生の妹を連れ、実家を出ていた俺に助けを求めた。
俺はアホと話し、答えを出すのはせめて高校を卒業してからにしてくれと伝えた。
アホはそれにひとまず納得。俺は妹が通学出来る所に引っ越し、3人で生活をした。
妹が無事卒業し、俺たちは更に引っ越し。そしてアホに母から離婚する気である旨を伝えた。
アホは認めないと喚いたが、俺が
「本来なら母さんが慰謝料を貰うところだが、今後俺たちに関わらないと誓うならこの通帳を手切れとして渡す」と言って500万円の入金された通帳を見せた。
アホは口だけは渋々、でも明らかにニヤニヤしながら離婚届に判を押した。
でもその通帳の残高は5000円しかない。
500万円入金した翌日から毎日キャッシュカードを使って引き落としを行ったから。
アホは当然気づくだろうが、既に連絡手段は断っている。
探そうと思えばいくらでも方法はあるが、今日まで連絡が無いことを考えると恐らく諦めているのだろう。
アホが本気なら俺は詐欺か何かで訴えられるのだろうが、俺は手切れに関して具体的な金額は伝えていない。万が一に備えて録音してあるから間違いない。
長ったらしくなりましたが、以上が俺のアホに対してのイタズラ。
405: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)07:38:45 ID:2nn
>>403
なるほど…確かにイタズラにはいい手だね
確かこんな詐欺の手口が漫画であったような。でも事情を知ってる人ならいくら父ちゃんが騙された!って喚いても「お前が悪い」って一蹴してただろうしね
406: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)10:16:12 ID:iVD
>>403
すごくいい復讐だ。
疑わない所はさすがアホと言った所か


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





もののけ姫みたいな歌い方の彼女に冷めた。


体調が優れずトイレに入っていたら、ドアをノックされ「早くしろ」


二世帯住宅にしたいからお金を半分出せと言ってくるウトメ達。


私の猫が彼にはちっとも懐かなかった。



【ありえない】PTA会合であるお母さんから出たとんでもない要望。→「発売日に買えず話題についていけなくなるんで学校に共用のゲーム機とソフトを導入してくれ」


【閲覧注意】父が8時間に渡る大手術を受けている間、家族皆は待合室で待ってた。→手術後、執刀医の先生が不機嫌な顔で入ってきて…


【スカッ】家族旅行で東京に行くことになり、出発当日は学校に親父が迎えに来ていたんだがクラスのイジメっ子に「俺も一緒に連れてけ!」と殴られた!!


【衝撃】妹が駅の線路上を全裸でダッシュしていたところを警察に保護されたwww


【残酷】抜きうちで実家に帰ったら、母の服を来たデブ女がいた。女「ギャー!泥棒!」俺「ここんちの息子だ!お前こそ誰だ!」


【うわぁ…】アウトドアを楽しんで車内泊してたら、A家族の車だけ震度6ってくらい揺れてるwww


ヒキニートの弟が原因で村八分にされた。


彼女の友達に美人で有名な子がいた。


ハーフとして生まれた私と妹が両祖父母と両親の大喧嘩に巻き込まれ修羅場。


ばーちゃんが友達にアパートを貸していたら三ヶ月滞納が続いて様子を見に行ったらものすごい臭が…


30代未婚のコトメは実家ぐらしなくせに偉そうでムカつく女。


次男出産時に意識を失い、病院内が慌ただしくなり旦那は承諾書にサインを書かされパニックに…


子供が生まれてからいちいちメールに子供の写真を載せてきたり急に上から目線になったりする友人。


行列のできるお店の先頭に並んで入ったのにオーダーが後回しにされた。


小姑の子供がアトピーで体を掻いて出た血を私達の服で拭いてくる…


家の離れで書道を教えていて、教え子のママ友から入会したいと言われ詳細を話すと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年02月09日 at 07:49

    メシウマだね
    自分もまともな父親が欲しかったわ

  2. 名無しのキスログ 2016年02月09日 at 12:45

    五千円でも惜しいわボケ

  3. 名無しのキスログ 2016年02月09日 at 17:40

    策士じゃのう。

  4. 名無しのキスログ 2016年02月09日 at 22:43

    5000円も残してあげるなんて父親に似ず優しいねぇ~。

  5. 名無しのキスログ 2016年02月10日 at 01:35

    4ケタも残してあげたのか~

  6. 名無しのキスログ 2016年02月10日 at 19:01

    良い手じゃ

  7. 名無しのキスログ 2016年02月11日 at 00:55

    0円にしたら、手切れ金を渡したことにならないから少しは残さないと・・・
    でも5000円は多いな

  8. 名無しのキスログ 2016年02月13日 at 04:40

    アホの学生時代の上下関係をもっと知りたかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP