最新情報をCHECK!! 

【友やめ】仕事がある日は大丈夫なのに、休日になると必ず熱が出るようになった私。その原因が…

デフォルト画像
コメント(0)
【友やめ】仕事がある日は大丈夫なのに、休日になると必ず熱が出るようになった私。その原因が…

98IgToi46xIG73a_AGoaL_6

78: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/04(火) 10:46:18.59 ID:yAi+trbP

2年くらい前、同期で仲がいいA子がメンタルを病んで、会社を休みがちになった。 
3ヶ月長期休暇の後、復帰したが2週間でだめになり、また半年休暇、その後復帰したものの週4日勤務、残業なし。 
「新型うつ」というもので、飲み会、旅行、エステなど前向きなことはOKらしく、 
「早くよくなって欲しい」という気持ちから、スケジュールが許す限り、彼女から誘われると一緒に合コンやエステに一緒に行ったりしていた。 

そんな中、最近、私の方が、仕事がある日は大丈夫なのに、休日になると必ず熱が出るようになった。
病院で詳しい検査をしてもらったけれど、特に悪いところがなく、原因はおそらく過労で、
「気が緩む休日に体がサインを出しているんです」と言われた。
A子が遊びに行こうと誘ってきたので、今の状態を話すと、
「熱が出るとか、気のせいじゃないの?」って言われた。
今まで親身になってきたつもりなのに(急に休んだりするから仕事のフォローとか)、そんないい方されるなんて。今までいいように利用されてただけだったとやっと気付いた。
80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/04(火) 23:03:19.75 ID:DlZiW/ZV
>>78
メンヘラって、自分に合わせて欲しがってるだけで相手の体調や都合を思いやることは考えなくなるんだと思う。
自分の友人もメンヘラで疎遠になった。
友人が患ってからは、メールでのやりとりが多くなったんだけどとにかく内容が自分の体調不良、仕事やプライベートで悪いことが起きた時の愚痴や返事に困るような重い話ばかりこっちは心配して何とか言葉を選んで励ましたり、自分のほうの出来事を送った時は無反応。
こっちのメールの内容はスルーして、全く別の自分の話を送ってきたり。
メールのやりとりというより、自分の言いたいことだけ書くならただの書き込みと変わらないじゃん…と思い始めた時また体調不良アピールが来た。
その頃、自分にも統失の家族がいて手を焼いていた時でイラっときて、つい自分の家族の病気のことで、こっちも大変って返信したらそれから向こうからはメールが滅多に来なくなった。
逆に面倒な奴だと思われたのかもしれないけど、別にもういいわw
81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/04(火) 23:27:00.18 ID:n5wV70GA
貴重な休日に時間を割いて付き合ってあげてたのにね。
これからは自分だけのために、ゆっくりすればいいよ。
だいたい新型うつなんて、好きなことは出来るんなら他人が心配する程のもんじゃないと思うわ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





私がナンパされてたら知らない女が襲いかかってきた。


彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。



【衝撃】夜中に「キャー助けてー」と叫ぶ女性の声がして車のブレーキ音が響き渡った。痴話喧嘩かと思い通報せずにいたんだが…


【困惑】隣クラスのよく知らない男子が事故で亡くなった→その子の母親が突然訪ねて来て「息子はあなたの事が好きだったらしい。分骨するので傍に置いてあげて」ってしつこいwww


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【誤爆】旦那に送るつもりだったみたいメールを姑が間違えて私に送ってきたんだが、その内容が酷くて…


【ドン引き】急病で入院して一週間後仕事に復帰した。迷惑をかけたので店長と店長奥に「皆さんで食べて下さい」と菓子箱を渡したんだけど…


【涙】風邪で寝込んでいた俺が「みかんの缶詰食いたい」って言ったら嫁が買いに行ってくれた。その時、事故に遭って…


田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。


15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。


スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。


ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。


次男出産時に意識を失い、病院内が慌ただしくなり旦那は承諾書にサインを書かされパニックに…


子供が生まれてからいちいちメールに子供の写真を載せてきたり急に上から目線になったりする友人。


行列のできるお店の先頭に並んで入ったのにオーダーが後回しにされた。


小姑の子供がアトピーで体を掻いて出た血を私達の服で拭いてくる…


家の離れで書道を教えていて、教え子のママ友から入会したいと言われ詳細を話すと…


普段プレゼントなんてくれない旦那が指輪を買ってきてくれたがサイズが合わず旦那の顔が真っ青に!

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1353835242/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP