最新情報をCHECK!! 

【仕返し】好きな作家さんのサイン本がなくなっていた。私「本忘れてなかった?」彼「ないよ」→ヤフオクに出品されてて…

デフォルト画像
コメント(5)
【仕返し】好きな作家さんのサイン本がなくなっていた。私「本忘れてなかった?」彼「ないよ」→ヤフオクに出品されてて…

lgf01a201303021800

444: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)13:37:52 ID:bYv

昔付き合っていた彼、お互い推理小説好きでデートと言えば書店巡りのあと
どちらかのアパートでそれぞれ読みふけるという、私にとっては居心地のいいものだった。
が、ある時、書店で好きな作家さんのサイン会があって、嬉しくてその場で新刊を買ってサインを貰った。
彼もその作家さんのファンだったが
「サインには興味がない」と言って買わなかった。
その日は他にも結構買いこんで、そのあと彼のアパートで読書デートを楽しんで帰った。
で、家に帰ってバッグの中をみたらサイン本がない。

忘れて来たかな?と思って彼に電話して聞いたら残っていないって言うし、落としたってのはありえないし、絶対忘れて来てると思って翌日また確認したけど無いって。
結局出てこなくて泣く泣く諦めた。
それから一ヶ月ぐらい経ってヤフオクを漁ってたら(これまでも時々ヤフオクで新刊買ったりしてた)
その作家のサイン本が出てて、最初は何気なくクリックしたんだが本の画像に写り込んだあるモノに見覚えがあった。
それで他の出品物を見てみたら明らかに彼の部屋だった。
パクられた!そう思った途端にムカついてしょうがなくて、その次に彼の部屋に行った時、彼はトイレが近いやつなので何度か部屋を出たんだがその隙に積読になってる未読本の中で私が既読のもの(5冊ぐらいあった)の犯人が登場するシーンを速攻で探し出し
「犯人こいつ」と書き込んでやった。
サイン本は戻ってこなかった。
446: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)18:31:30 ID:T1v
>>444
その元彼最低だな
出品予定の本にも落書きしてやればよかったのに
445: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)18:23:48 ID:McI
>>444
推理小説で犯人を先に教えられることほど読む気が失せる事はなかろうw
最後の数ページをきれいに切り取っても面白そうだな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





料理屋で騒いでいる家族に「この、サルが!!」と言ってしまった。


家に虫が出ただけでバイト中の俺を呼び寄せた…


うちの子がハーフだからって家まで来て旦那に迫りだしたキチママ。


会う約束をしていて、あっちの都合がわるくなって会えなくなったとき、



【ワロタ】マクドナルドでのこと→「ねぇスマイル下さいよ店員さ~ん!」とJKの店員にふざけるDQNがいたんで苦肉の策を実行してみた結果。


【不快】出席した結婚式で友人Aがありえないくらい失礼な行為をしててドン引き!!


【理解不能】近所の旦那さんがうちに子どもを置いてトンヅラしようとした。兄「預かれません。責任はあなたにあるでしょう」旦那さん「なんで俺なんだよ!!」


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【うわぁ…】職場に30代だけど美人な短期の派遣さんがやってきて「30代ならろくな男も寄って来ないだろうし可哀相じゃね?」と勘助がしつこくアプローチしまくってたんだけど…


【気の毒】3年付き合った彼女にプロポーズしたら喜んでくれた。→友達から「悩んだけど、見るべきだと思うから送る」とURLが送られてきた。それは彼女のブログで…


バイト先にいた子に本気で恋していたのにまさかの…


ひったくりに遭ったバックには赤ちゃんのオムツが…


彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。


本人でないカードを提示してきたので本人確認したらブチギレ…


異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…


新人のパートがお惣菜を子供に万引きさせてた…


服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。


超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。


職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww


チロルチョコ一個に万札を出してきたおっさんに動揺しつい変なことを…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年02月16日 at 22:32

    それはそうと読書デートってなんや?

  2. 名無しのキスログ 2016年02月16日 at 22:48

    窃盗の上に証拠を公開しちゃう元彼って…。
    オクの運営者に盗品報告&警察に被害届提出だね。
    本からアナタの所有物の証拠のひとつになる指紋も出てくるだろうし、立件は容易かと。

  3. 名無しのキスログ 2016年02月17日 at 09:50

    同じ部屋で、それぞれ別に、自分のしたいことをしてるだけっていうのが居心地いいと感じる人間もいるんだぜ。

  4. 名無しのキスログ 2016年02月18日 at 01:48

    仕返しがカワイイ(笑)

  5. 名無しのキスログ 2016年02月20日 at 17:58

    落札して、やっぱり盗んでたんだね。警察に連絡します。って取引連絡から連絡すればよかったのにー。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP