最新情報をCHECK!! 

【最悪】Aと旅行しに行ったんだけど、あまりの我儘&ルーズさに正気を疑った。A「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…」

デフォルト画像
コメント(17)
【最悪】Aと旅行しに行ったんだけど、あまりの我儘&ルーズさに正気を疑った。A「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…」

a80a10124c297d6cb2ffc54208e129a7_s

178: 1/2@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 10:58:03.30 ID:jDSiazDG.net

高校時代からの友人Aと大学卒業時に旅行をした 
お互いゼミやサークルの仲間との卒業旅行にお金を使ってしまってたから、二人で行ったのは京都へ一泊二日の小旅行 
以前から日帰り旅行は何度かしていた相手だったけど泊まりがけで遊ぶのは初めてだった 

最初の方は予定通りで特に問題なかったんだけど、昼食の店を決める段になってAがものすごく拘り始めた
観光地だからいくらでも店が並んでるにもかかわらずあれは嫌だこれは嫌だ、
京都の名物が全部食べられる店じゃないと嫌だとかなりの距離を時間をかけてウロウロ
午後に予約してあった和菓子作り体験の予約が迫ってたので
「もう選んでる暇ないよ、ここにしよう」と私が店を決めたものの
「もっと素敵な店なかったのかなぁ」とぶつぶつ&メニュー決めるのも遅い
ようやく昼食が終わった時点でかなりギリギリの時間だったにもかかわらず
「さて、デザートどうする?」
呆れて「いやいやもう時間ないよ、タクシーで行ってギリ間に合うかどうかだよ」と急かしてなんとか出発
結局和菓子作り体験には少し遅れて迷惑をかけてしまった(最初の説明も一部聞けなかった)
その後もとにかく時間にルーズで急かして急かしてようやく動き出すという有様
夜は「おばんざい食べた~い」とまたウロウロ(Aの強い希望で入ったのは観光客向けでもなく大学生には場違いな雰囲気の店だった)
最終的にはチェックイン時間を大幅に過ぎてから旅館に到着することになり申し訳なさで死にそうになる私を尻目に
「やばい!露天風呂って入れる時間決まってるんだって!はやくはやくっ!」って笑ってるA
帰りの新幹線の時間が迫ってる時にも長蛇の列の辻利に並びたいと言い出して正気を疑った
179: 2/2@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 10:58:47.02 ID:jDSiazDG.net
極め付けは電車の中で
「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…ゆっくりしたい人だから急かされたくないんだよね~」みたいなことを言われ完全に嫌気が差した
私だってせっかくの旅行で口うるさく言いたくないし自分の都合だけなら我慢もするけど
今回は体験教室の人とか旅館の従業員に思いっ切り迷惑かける結果になったんだってことが分からないのか
新幹線だって乗り遅れたらあんたどうする気だったんだよ
と思ったけどもう説教する気もなくなってたからそのまま帰宅して以後連絡せず
それでも定期的に
「遊ぼ~」と連絡が来たので携帯を変えた時に番号もアドレスも変えて縁を切った
他人から見れば縁を切るほどのことではなかったかも知れないけど
私自身がもともと時間や期限は厳守したい方だからお互い一緒にいても合わないだろうと確信したし
COして(Aにとっても)良かったと思ってる
180: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 11:29:03.96 ID:xA77uufU.net
>>179
そこまでのことをしておいて
微塵も人に迷惑をかけたと思ってないであろうAが怖すぎるわ…
切って正解だと思うよ。乙でした。
181: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 14:51:36.88 ID:JZ7UdlMO.net
でも一定数はどこにでもいるんだね
「友達なんだから迷惑かけておK」って人。
思考回路どうなってるんだろう?
183: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 15:34:45.87 ID:clLayxf8.net
>>181
百万歩譲って「友達なんだから迷惑かけておK」だとしても
お店や旅館という他人を巻き込んでる時点でアウトだな
197: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:43:42.03 ID:DOFpyAv3.net
旅行は性格出るよなあ… 
俺の周りにもいるわ。 
FOしたいんだがさせてくれない。 
>>181 
ほんとこれ 
そういう奴に限って、お前が友達だアピールがすげえのよなあ…
 
185: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 16:39:14.35 ID:+wrnjx5x.net
多分生まれつきのものだと思う。
プライドが高い人が多いような。
「私はこれくらいのことしても許される」って無意識で思ってるんでしょう。
182: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 15:28:21.79 ID:HcdZfg79.net
宿でチェックアウトの時間なのにボサッとしてるから急ぐよう言ったら、
「少し遅れるぐらいが余裕あるように見えるから」
って言われてそれ以降泊まりがけの旅行に行くのやめた奴いるわ
日帰りでも喫煙優先して電車ギリギリとかだからほとんど遊ばなくなったな
時間ルーズなのはほんとダメ
184: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 16:07:00.50 ID:YJzb2pfy.net
>>182
それ飛行機乗るときにやられたことある
何度も空港内放送で呼ばれて
グランドスタッフが走り回って俺らの事探してたわ
最終的に5分遅れで飛行機乗った時の回り乗客の視線が糞痛かった
時間にルーズな奴だけ平気な顔してたけど
190: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 18:49:47.27 ID:3PrSa03w.net
>>184
航空会社もなあ。
遅れる奴らは置いてかれて当然なんだよ。
186: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 17:12:27.28 ID:2o4qAX59.net
バスツアーでやられたな。
そいつが遅刻するせいで、他の乗客待たせて平謝り。
そいつはヘラヘラ笑ってる。
日頃から遅刻魔だったけど、身内以外にまで迷惑かけるクズとは思わなかった。
他の友人たちが、「あの子はああいう子だから仕方ない」
と許すもんだから、その後もイタイ行動が多かった。
ようやく疎遠になったが、本人はいまだに切られたことに気づいてない。
187: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 18:07:13.00 ID:aHPAH4GS.net
毎回遅刻してへらへらされても腹立つけど毎回しゅんとして暗くなって落ち込まれてもどうせ次回また遅刻するんだよな。
そのうち怒ってる方が悪いみたいな雰囲気になる。
遅れちゃったからおわびに次おごるね、と言われても
おごられたこなし。
外で待ち合わせしなければマシかと思えば、うちに遊びに来る時には予定時刻より3~5時間平気でオーバーしもう断ろうかと思ってたら今電車で向かってて数十分で着くと。
本当に頭おかしいんじゃないかと思う。もう会わないことにした。
遅刻魔は本当に人の時間を奪ってる自覚がない。
第三者を待たせてる場合はさらに最悪。
189: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 18:26:35.95 ID:FJxdb2Df.net
時間にルーズで性格もアレな奴って多いんだね…
私もホテルの最終チェックアウト時間直前にシャワー浴び出す友人を注意して急かしたら
後で「ちゃんと顔洗った?w」みたいな嫌味言われたことあるわ
あと中学時代に一緒に登校してた奴は朝毎回遅れてきてたんだけどたまたま私が一度だけ遅れた日に
「私待たせることはあるけど待つのは嫌だ」とか信じられないこと言われたこともある
そいつとはもちろんすぐ疎遠になってたけど成人してから矯正下●売りつけられそうになって完全に切った
192: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:54:22.79 ID:fcHbTjK9.net
何度も起こしたのに寝坊したうえのんびり朝風呂入ってのんびり化粧してたせいでチェックアウト時間過ぎて超過料金払ったことある
急いでって言うと、「小姑みたい」とか「今急いでんの!」って言うから何も言わずに待ってたら案の定チェックアウト過ぎた
1000円だったけど、早くに支度終わって待ってる私が払うのは納得いかなかったわ
送迎バスの時間も過ぎちゃったからタクシーになって余計にお金かかったし
それ言うとみみっちいと不機嫌になったからなるべく言わないようにしたけど、モヤモヤした
私もあまりうるさく小言みたいなの言いたくないから会うこと自体やめようと思った
194: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:37:08.96 ID:QYwd9e8Y.net
>>192
縁を切って正解。
193: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:21:10.50 ID:b5KNwGz4.net
時間に合わせて行動したり、催促されるのがウザくなってきたんだろうね。
引率者が焦ってるのを見て、笑ってるの見てたら全部が楽しめなくなった。
移動することを優先して、楽しむことはあきらめた。
こっちがゆっくり行動してたら必要もないのに急かしてきたから、別行動念頭に
してすごした。
196: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:26:36.07 ID:UFL8+I6B.net
もう縁切れたけど飛行機乗り遅れた友人いたよ。
ツアー代金29800円なのに自腹で29000円払って後から来た。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼「別れよう」私「わかった」彼「えっ?実は…」


超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。


会う約束をしていて、あっちの都合がわるくなって会えなくなったとき、


職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww



【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」


【元彼】私が元カレをストーカーしてその彼女に農薬をかけて脅迫したことになってた。で、警察にアリバイを聞かれたんだけど…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…>


【ドン引き】急病で入院して一週間後仕事に復帰した。迷惑をかけたので店長と店長奥に「皆さんで食べて下さい」と菓子箱を渡したんだけど…


【うわぁ…】某結婚雑誌のCMのせいで、姉は彼氏と別れた。彼氏「遠回しにうるさい。今後も何かある度にあれだとイライラする」


チロルチョコ一個に万札を出してきたおっさんに動揺しつい変なことを…


本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。


デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!


異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…


電車内で抱っこされた赤ちゃんが隣のサラリーマンの髪の毛を掴んだら…


服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。


子供が熱出して代わりに出てほしいと言われ出たら、FacebookにBBQの写真が…


小学生のバイキング代すらケチるキチママ。


友達とたい焼き屋に行って友達は買わなかったから少しあげようとしたら全部食われた…


会計時にみんなの分の現金を集めカード払いしポイントウマー!!

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1454058353/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 14:58 | 返信

    縁切るほどの事だよ。
    投稿者さんにも迷惑かけてるうえに旅館の人とかにも迷惑かけてる。
    子供の頃に家族で旅行に行った時、ツアーだったんだけどそのツアーのメインの遊覧船に一緒のツアー客のババアたちのせいで乗れなかったことがある。
    ババア3人組が予定時間になっても現れず来たときには時既に遅し。
    船は行ってしまった。。
    こちらは小学生の子供が3人いてとても楽しみにしてたのにこともあろうにそのババアどもごめんね~とか言いつつ笑ってやがった。
    添乗員さんは私達家族にすごい頭下げてんのにババアどもはアイス食いながら全く悪びれない様子でなかったことにしてた。
    その時両親も文句言えばよかったんだろうけど何故か言わなかったんだよね。
    その事は今でも引っ掛かってるし、大人になった今も遊覧船に乗りたいと思ってる。乗らないとあの旅行が完結しない気がして。

  2. 2.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 16:07 | 返信

    絶対 待ち合わせした時間通りに来ない女と付き合ってたことある
    30~40分遅れるなんて当たり前 とにかく必ず遅刻する
    そして謝る 必死で謝ってくる こちらもいつまでもギャーギャー言うのは…って気になる
    丸三年間これをやられた もちろん別れた

  3. 3.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 17:09 | 返信

    社員旅行の時に、朝食時間が迫ってるのにひたすらピタピタと化粧水を顔に叩き込んでる先輩がいたの思い出したわ。同室だった他の先輩がイライラ待ってて最後にキレて『先に行くから!』と言って、他の人もホッとした様子で付いて行こうとしたら、化粧水先輩は半笑いで『ちょっと待って〜意地悪だな〜』だと。
    朝食の席で『叱られたからメイクして来られなかった』とニヤニヤしながらも嫌味っぽく何度も言い、キレた先輩は終始無言。事情を知らない男性陣はキョトン。あれから何年も経つけど、みんながイライラしてる中で目を閉じて頬をソフトタッチでピタピタやってるツリ目のアヒル顔が鮮明に思い出されたわ。

  4. 4.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 17:18 | 返信

    日帰りの旅行では大丈夫だったのにどうしてこうなったww

  5. 5.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 17:19 | 返信

    分かる
    ここじゃ書ききれないくらいのことされて縁を切った女友達がいる。
    遅れてくるのは当たり前な女友達だった。
    ドタキャンすることも。
    いいよいいよと笑って済ませてたけど絶対に許せないことをされて、もう二度と連絡しない。

  6. 6.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 17:25 | 返信

    時間にルーズは頭がルーズの証拠。心が狭いとか冷たいとか思わずさっさと切れ!!!!そんなゴミ友達じゃないしいらんだろうが

  7. 7.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 18:23 | 返信

    時間に縛られず、ゆっくり観光したいだって?
    じ ゃ あ 一 人 で 行 け

  8. 8.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 19:08 | 返信

    遅刻魔我儘友人いた。病的だった、旅行行ってもぐだぐだでテレビばかり見てる。甘やかされてた上に発達障害だったみたい。

  9. 9.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 19:11 | 返信

    本スレにもコメ欄にも時間ルーズバカの被害者がわんさか…
    普通なら「自分語りウザー」だけど、私も被害者なので皆さんに心から共感するわ。
    もうこうなったら被害者の会を結成しましょう!!

  10. 10.名無しのキスログ 2016年02月20日 at 19:12 | 返信

    ※5
    絶対に許せない事くらい書いていけよそんな事じゃ友達やめるぞ

  11. 11.名無しのキスログ 2016年02月21日 at 18:39 | 返信

    自分もA/DD気味で時間管理が苦手。
    友達と旅行中は迷惑かけないように常に気を張ってス/ケジュール表と時計を見返してる。
    友達との旅は勿論楽しいんだけど、行き当たりばったりの一人旅の方が時間に縛/られずに気楽ではある。
    でも、この友人Aは擁護できないけど。
    多分、自分でプ/ラ/ン立てたり予約したことも無いのかな…。

  12. 12.名無しのキスログ 2016年02月21日 at 22:26 | 返信

    ルーズ()が許されるのは独りの時だけだから。
    待ち合わせに遅れたらカスだから。
    つーかそもそも時間決めて合わせてるだけでオメーに合わせる理由ねえから、ごちゃごちゃ抜かしてねーで独りで勝手にどうぞ
    あのゴミカスどうしてんのかな

  13. 13.名無しのキスログ 2016年02月22日 at 00:11 | 返信

    B型かな。
    俺もマイペースだからな。
    でも、さすがにチェックアウトとか予約してるのは守るだろ。
    幸い、俺の彼女もB型でマイペースな2人だから、いまのところ問題ない

  14. 14.名無しのキスログ 2016年02月24日 at 10:33 | 返信

    B型が約束守らない呼ばわりは聞き捨てならぬぞ!
    ここまで酷くないけど、友人がマイペースでな。
    遅刻とかは別にいいんだが謝らないのと逆ギレはあかんよ。
    こっちがキレ返すと収拾つかなくなるしな。
    どーしたもんかね。

  15. 15.名無しのキスログ 2016年02月25日 at 13:28 | 返信

    居たなぁ。宿に向かうシャトルバスは本数少ないから遅れるなって言ってたのに遅刻した上、奇跡的に乗り継ぎが上手く行ってギリギリ間に合いそうだったのにトイレ行きたいって言い出して、更に戻ってこないと思ったら煙草をのんびり吸ってやがった。
    結局目の前でバスには行かれて一時間待ったけど本人は「仕方ないよねー(笑)」だった。
    もちろん、旅行の後にはみんなでFO

  16. 16.名無しのキスログ 2016年02月26日 at 20:49 | 返信

    沖縄人なんだろ
    てーげー()って奴

  17. 17.名無しのキスログ 2016年12月19日 at 08:14 | 返信

    むかし付き合ってた人がこんなんだったわ。
    そういう奴は遅刻しても全然反省しないし、悪びれもしない。
    デートに三時間くらい遅刻して「ごめんごめん(笑)」学校遅刻しすぎたあげくテストも遅刻して単位落として留年。「私がいないと!」と毎朝迎えにいってた私、心底バカだった。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP