最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】家の改築をするのでご近所中に挨拶に回ったんだけど、1キロも離れた所から苦情が来た。一応挨拶に行ったら…

デフォルト画像
コメント(3)
【うわぁ…】家の改築をするのでご近所中に挨拶に回ったんだけど、1キロも離れた所から苦情が来た。一応挨拶に行ったら…

a1-2916b

285: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 23:07:20 ID:6TyqnT2k

家の改築をするのでご近所中に挨拶に回った 
とりあえず迷惑がかかるであろう周辺すべてを回り、早速工事を始めて数日 
すると現場から1キロ離れた所から、工事の音がうるさくて病院行ってくるとの苦情が 

よくそこの前を通るけど、工事の音なんて全く聞こえない
それでも、と両親がそこまで挨拶に行くと誰もが
「え?わざわざここまで?何で?」
とびっくりしたらしい
それで理由を言うとこんなことを教えてくれた
苦情を言って来たのはある長屋のおばあさんで、何でも元はいい家の人だが色々あってそこに引っ越して来たとか
それから新築や建て替えに対し、ものすごい嫉妬心を持ち、そういううちがあれば例え家から10分の所でも文句を付けるとか
それでお詫びの品を商品指定で持って来させるとは・・
よく分からない
とりあえず工事は順調です
288: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 00:07:36 ID:2lGwhdbv
>>285
ずうずうしいと思いながらもお詫びの品を持っていったなら
ここに書く権利はない。悪いと認めたお詫びの品なんだから。
なに言ってても無視するべき。
289: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 00:24:57 ID:wEMe4ex9
>>288
持っていったときには「ずうずうしい」とは思っていなかったんだろ?
言ってきた相手の素性は、その場に行ってはじめてわかったこと
のようだし。
304: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 10:44:24 ID:BTvPRg5V
>>285
ばあさん、M78星雲の出身で、1万メートル先の針の落ちる音が聞こえるのかね?
287: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 23:23:29 ID:GpJf0QU7
>>285
いくらなんでも工事との因果関係を証明できないので、無視しておくべき。
中国と一緒でひとつ言うことを聞くとケツの毛まで毟られる。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





1ヶ月くらいで二股かけられているのがわかった。


学生のときに片思いしてた人が「ウーロン茶はサントリーじゃないとダメ!!」だと叱責くらった。


彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。


「彼なら本当の私を分かってくれるはず!」と初恋に落ちてしまった。



【育児相談】2歳の娘があまりにパパっ子で、妻がおかしくなりかけてる。「私なんていなくてもいい。二人で暮らして。私は●にます」


【コワイ】ギャル「お金貸してくんない?返さないけどw」私「もう無い」ギャル「ふざけんなよ!親呼んで持ってこいやw」友人「じゃあ持ってこさせるわ」→電話の相手は…


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…


【イイネ】クラス委員を決める時に「男子はA男、女子はB子にしろ」と書かれた紙をボスのKが回していた。でも、クラス委員はKに決まった。その理由は…


【素敵】レストランでDV彼氏に別れ話をしたら発狂。→私に掴みかかった瞬間、誰かが彼氏の顔面にフルスイング!!


【気の毒】3年付き合った彼女にプロポーズしたら喜んでくれた。→友達から「悩んだけど、見るべきだと思うから送る」とURLが送られてきた。それは彼女のブログで…


怒号と共にインターホンが鳴りました。モニターにはドアを叩いてる男が。


旦那が本当の意味で初めての彼氏だわ。


先輩に惹かれていって、一世一代の覚悟で告白した。


姑「本当は家族三人で暮らしたいわよねぇえ?」と子供の前で私に聞く


うちの小姑は私の話している内容をいちいち横取りしてくる。


ある日突然夫両親が一緒に住みますと言い出しました。


中学の頃俺をいじめていた奴が20歳過ぎても俺に突っかかってきてので警察を呼んで逮捕してもらった。


クレーンゲームで「俺が取ってやるよ」ってのを期待してた。


姉が旦那を気に入り、旦那もその気になったので離婚しろと。


バイクを乗りこなせる彼女。買い換えたバイクを早速「貸して!」

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285499374/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年02月29日 at 09:34

    ま、ただのイチャモンには毅然とした対応を取るべきかもしれんけど
    お詫びの品と失う評判では釣り合わないし、ばあさんは寂しく孤独死ルートか。

  2. 名無しのキスログ 2016年02月29日 at 17:10

    世の中変な人もいますからね。
    酷いようだと警察に相談するか弁護士入れてお話しましょ、でいいんじゃないかな。

  3. 名無しのキスログ 2016年03月01日 at 15:15

    自分の常識や価値観では考えられないがこういう人も世の中にはいるということか。
    あとはアレだな、自分も歳をとっていくうちにこういう人間に変貌しないとも言い切れない。
    戒めの一つとすべきかもしれん。 良い歳の取りかたをしたい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP