最新情報をCHECK!! 

【恥】職場の先輩に可愛くて優しくて評判のいいKさんって人がいて、私は嫉妬心から陰で悪口を言いまくってたんだけど…

デフォルト画像
コメント(12)
【恥】職場の先輩に可愛くて優しくて評判のいいKさんって人がいて、私は嫉妬心から陰で悪口を言いまくってたんだけど…

nayamu

782: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/30(金) 01:15:47.74 ID:dePFJGyP

自分は、 
・低学歴 
・イケてないブス 
・実家がド田舎で貧乏 
・毒親持ち 
なんだけど、底辺高校を卒業後に就職して、毒親から逃げるようにして家を出た。 
職場の先輩に、可愛くて優しくて彼氏持ちで学歴もあって周囲からの評判もよく、家族仲も良好なKさんって人がいて、当時コンプレックスの塊で精神的に余裕がなくて荒みまくってた自分はKさんの存在がとにかく 気に食わなくて、陰でKさんの悪口言いまくったり本当にしょうもない粗探しをしては同期の子に言い触らしてた。

いい年して家族や兄弟にべったりでキモいとか、
あの人世間知らずっぽいし家事出来なさそうだよね!(言いがかり)とか散々言ってた。
ある日異動になり、Kさんと同じ部署になったんだけど仕事に不慣れな私にあれこれ丁寧に教えてくれるし、全然気取った所もなくてとにかくめちゃくちゃいい人で、もう嫉妬するのもおこがましいレベルの人だった事に気付き、底辺なのを馬鹿にされたくない故に高慢ちきな態度を取ってた自分を恥じた。
その後Kさんは寿退社したけど、実は私の悪口は全部同期の子達がKさんに報告してた上に周りの社員さん達にも全部筒抜け状態で、上に相談した方がいいんじゃないかとか、私を遠くの事業所に移動させたらどうか みたいな話まで持ち上がってた事が判明。自分では上手くやってるつもりが周りにはバレバレだった。
今は身の程を弁えて生きてるつもりだけど、なんであんな酷い事したんだろうとか、Kさん辛かったろうなとか考えると死にたくなる
783: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/30(金) 10:17:33.10 ID:vPaAIwQ1
なんていうかせつねーな
784: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/30(金) 11:52:20.46 ID:JKxEdGC+
Kさんも周りの人もいい人だったんだね。
まあ…気持ちはわからなくはないけど…
自分にないものを持っている人に対して、嫉妬してしまう気持ちっていうのは少なからず同意できる部分もあるかな。
悪口はちょっとアレだったけどね。
自分ももっと若かった頃は結構誰かに嫉妬してたな。
でも年齢を重ねるにつれて、そういうことは本当に愚かで相手だけでなく、結局自分も傷つくことになると、ある時期にきてようやく気付きました。
申し訳なかったという気持ちが今あるだけでもよかったのではないですか?
親元を離れて自立されてるようだし、これからは感謝の気持ちを忘れずに謙虚に生きていけば、きっといいこともあると思いますよ。
785: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/30(金) 14:56:08.11 ID:Om/YX2p3
毒親持ちで育つと普通の感覚がわかんないままなんだよね。
毒から離れて初めてその後の経験で自分で理解していくしかないっていう。
周りに感謝してよい時間過ごしてください。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼の『犬鼻』で冷めた。


学生のときに片思いしてた人が「ウーロン茶はサントリーじゃないとダメ!!」だと叱責くらった。


彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。


いつもあたしに意見を求めてばっかりでウンザリする。



【胸糞】嫁の連れ子「寄らないで、気持ち悪い」→俺「娘への愛情が消えた。離婚しよう」→それから10年以上経ち、嫁が亡くなったと聞いて…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【衝撃】Aさん「私アルコール依存症かもしれない」私達「ええっ!1日の酒量どれくらい!?」Aさん「毎日缶ビール1本…」私達「あのねぇ…」


【キチ】7歳くらいの男の子が10ヶ月の我が子をグーでタコ殴り!!慌てて止めに入ったら…


【イイ話】エスカレーターに乗ってたら、友達2人に睨まれて舌打ちされた。私「え、なに2人とも何か私のこと睨んでない!?」友「ううん、何でもないよー。」でも…


【後悔】妻「愛してるって言って」俺「…」→翌日、妻は二度と帰らないところに行ってしまった。


「俺がお前と付き合ってると周りに知られたら恥」 と言ってきた。


旦那が本当の意味で初めての彼氏だわ。


舌が喉の中に落っこちて 呼吸停止。


姑「本当は家族三人で暮らしたいわよねぇえ?」と子供の前で私に聞く


彼が受験に失敗しておかしくなった。


彼氏が風邪を引きすぎて心配よりもイライラしてしまう。


中学の頃俺をいじめていた奴が20歳過ぎても俺に突っかかってきてので警察を呼んで逮捕してもらった。


「好き」なんて一度も言われたことない


姉が旦那を気に入り、旦那もその気になったので離婚しろと。


彼は医者で稼いでいる人なのですが価値観が違いすぎます。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1336192454/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 01:39

    学生時代美少女に嫉妬していたブス軍団大嫌いだった

  2. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 01:47

    ※1
    それは果たして本当に嫉妬だったのかな
    女性同士で関係が上手くいってないのを見たとき
    容姿がいい方に勝手に軍配上げる人って多いからね
    美人がブスに嫌われている=醜い嫉妬
    ブスが美人に嫌われている=見た目も中身もひどいんだな

  3. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 01:58

    普通に悪口陰口を言う人の神経がわからない

  4. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 03:42

    陰口を本人に伝える同僚が理解出来ない…傷つくじゃん…

  5. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 08:38

    >>784が「気持ちはわからなくはないけど…」とか言ってるけど全く理解出来ないし、理解出来なくて良かった

  6. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 10:26

    いろいろと自分に無いものを持ってる人に対して嫉妬するのはまぁ仕方ないとして陰口悪口は理解出来ない
    そんな事をすればする程敵を作って自分が惨めになるだけなのにな

  7. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 13:26

    愚か者

  8. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 15:32

    見た目がブスで心もブスなら救いようがない。
    報告者は愚かさに気付いたから、半ブスかな。

  9. 名無しのキスログ 2016年03月07日 at 16:59

    人の悪口を流す人 って「陰」ぐちとは言うものの
    伝わり伝わって当人の耳に入り なんらかダメージを与えてやろう とする気持ちがあるものなんじゃないかな
    小学生の女子なんて(そう、もうそんな年齢から)教室の中で「わざと相手に聞こえるように」悪口いったりするでしょ

  10. 名無しのキスログ 2016年03月08日 at 00:38

    陰口をわざわざ本人に伝える同僚が一番バカだと思う
    本人だってそんなこと聞きたくもないだろうにわざわざ伝えて何がしたいんだろう

  11. 名無しのキスログ 2016年03月08日 at 02:23

    正直、家庭環境が悪かったっていうのはどうしようも無いし、可哀想だとは思うが、低学歴ってのは自分の努力次第でどうにでもなるんじゃないだろうか。
    お金が無くて大学に行かせてもらえないのはわかるが、努力してりゃあ高校くらいいいトコに入れただろ。
    全部環境のせいにして努力せず怠けて生きてきたのではないかと、同じ毒親を持つ身としては感じた。

  12. 名無しのキスログ 2016年03月09日 at 23:04

    多分夜中に思い出してひとりでああああー!!って叫んだりしてるだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP