最新情報をCHECK!! 

【疑問】ファミレスで子供を叱ったら、隣席のママ集団に「かわいそう、あんなことで怒られて」って聞こえよがしに言われた。私そんな責められるようなことしたのかな…

デフォルト画像
コメント(7)
【疑問】ファミレスで子供を叱ったら、隣席のママ集団に「かわいそう、あんなことで怒られて」って聞こえよがしに言われた。私そんな責められるようなことしたのかな…

decir-no

422: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)02:48:07 ID:vDE

躾って人前でしちゃいけないの?
私は家で家業手伝いしながら主婦してる
そのため従兄弟の子が園に落選したから、私が預かってる
だから私の子じゃないし、正しい子育てとかは解らない
でも従兄弟からは何も言われたことがない

この前お客さんが来ていて、子供がいるとお邪魔になるから私は従兄弟の子を連れてファミレスに行った
お子様ランチを頼んだんだけど、それに不備があった
そこで子供が「おいしくなーい!」と大きな声で発した
私はすぐに「大声でそんなことを言ってはダメ」と叱った
私は呼び鈴で店員さんを呼び、不備を伝えて交換してもらった
それを見ていた隣の席のママ友の集まりみたいな人たちに
「かわいそう、あんなことで怒られて」
「ほんと、子供せめて」
「お店が悪いのに」
と聞こえよがしに言われた
私は子供にだけ聞こえるように
「一生懸命作ってもたまに失敗することってあるでしょ?それをまずい!って大声で言われたら傷つくよね?だから本当にまずくても、大声で皆に聞こえるように言っちゃダメ」とコソコソと教えた
「子供ちゃんも皆に怒られてるところ、見られたくないでしょ?」
「・・・うん」
「だからおねーちゃん、今小さい声で言ってるの、わかる?」
「うん」
「ひとつ賢くなったね」
「うん」
シュンとしてた子供は最後は笑顔になってくれた
でも隣のママさんたちは
「聞こえてる聞こえてる」「言ってることメチャクチャ」「人前でやること?」
とこれまた聞こえるように言ってきた
笑顔だった子供が隣のママさんたちと私を交互に見ながらオロオロ
「人に聞こえちゃうとね、こうなっちゃうんだよ。おねーちゃんの言ってたことは間違ってたと思う?」
と聞いてうまく誤魔化したけど、私そんなせめられるようなことしたのかな
423: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)03:59:00 ID:FTt
私も同じように躾けると思うよ
隣のママグループがおかしい
424: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)04:51:24 ID:8tH
あなたは子持ちではないのかな?
それなのにきちんとしつけて偉いね。
私も、たとえ美味しくなくても大声で「おいしくない~」なんて子供が騒ぎだしたら叱るわ。
周りの人が不快になるもの。
その上で、子供に我慢させるわけではなくきちんと不備も伝えてお皿も代えて貰ったんだから完璧な対応だよ。
そのママ集団とやらは子供がこういう言葉を言っても「子供だからかわいそう~」とか言って放置なんだろうか。信じられないのだが。
425: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)07:00:25 ID:GiB
どんな不備だよwww
426: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)07:04:45 ID:6RN
冷凍ものが解凍できてなかったとかかな?
ママグループはありえないわ
そうやって、ママグループ自体躾けてこられなかったのかな
>>422さんは悪くないよ、むしろ他人の子によくそんな愛情もって相手してあげてると思うわ
これからもがんばってね
427: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)07:14:22 ID:Gza
どう見ても>>422自身が正しい案件。
ここまで白黒ハッキリするのが珍しいくらいな。
こんなババアたちがDQNを製造しているんだなぁ。
429: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)09:18:17 ID:TUJ
うまいなー。そういう切り替えしができれば子供もやっていいこと悪いことがわかりやすいよね。
っていうかそのママ友集団の子供大丈夫かよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼女の親友に会ったら超美形外国人でした。


「安い方がいいじゃん!」と思っている彼。


彼氏がものまねしてくれた。


片思いをしてた子の家に行ったんだが凄まじかった。



【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【復讐】中学の頃イジメられっ子だった私。→社会人になって馴染みの美容院に行くとイジメっ子Aが見習い中で…


【武勇伝】女子を男子トイレに引きずり込んで個室に閉じ込めるっていうイジメが流行ってて、そのターゲットにされた私は…


【復讐】同棲してた彼女にエグい浮気されたから、ある日いきなり気が狂ったフリをしてやったら…


【正論GJ】立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」


【後悔】妻「愛してるって言って」俺「…」→翌日、妻は二度と帰らないところに行ってしまった。


私はいつ旦那に切り離されてもおかしくない物件なんだろうか。


孫の名前を勝手に考えてきた姑。


彼氏にアクセサリーショップに連れて行かれました。


自分よりも弱い立場の人をくだらない嗜虐趣味にしてた最低彼氏。


ものを教えるときの彼氏の態度が怖い。


夢の国の住人とは付き合えないと思った。


彼氏「モトカノは俺とよりを戻したがってるんだよ?焦るだろ?」


彼はぬいぐるみが好きで、家にお気に入りのが10体ほどいる。


彼氏「会いたい!お金より俺の方が大事でしょ?」


付き合って間もない彼が恋人の事を相方って言う。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月14日 at 09:08

    ファミレススタッフの私が通りますよ。あなたは何も間違ってないよ。ちゃんと子供を叱れる大人だよ。周りのバカ女共が間違ってる(というか躾もできないゴミ以下)だと思ってる。
    店側としたら自分のダニ(子供)も躾けられない親なんて入店拒否したいくらいだよ。
    ガキがガキを育ててるような連中なんて百害あって一利なしだ。ほんと此の世からいなくなってもらいたいわ(怒

  2. 名無しのキスログ 2016年03月14日 at 12:30

    報告者の躾は完璧。子供は何が悪くて叱られたか理解できてるし、最後は「ひとつ賢くなったね」で褒めて正しいことを理解する喜びも知ったし。
    ママ友に関しては「バカが子供を生んでもバカのまま」

  3. 名無しのキスログ 2016年03月14日 at 13:51

    わたし子持ちだけどこの人わたしより躾上手だわorz
    レストランで子供が癇癪おこしたんだけど、窘めても収まらないから暴れ回る子供担ぎ上げて外に出流ことにしたんだ。話きかないし持ち上げるのに苦労して10分くらいバタバタしてたから周りの目が痛かったなあ。
    コツとか教えてほしい!

  4. 名無しのキスログ 2016年03月14日 at 14:01

    ママ集団ってランチだ無駄な事やる暇あるならまともな躾でも研究しろっての。

  5. 名無しのキスログ 2016年03月15日 at 03:38

    怒ったあとは褒める。じゃないと怒られたってことしか覚えてないからまた同じことする。この報告者はすごい躾上手。今は自分の子供いないかもしれないけど、きっといいお母さんになる。羨ましい。

  6. 名無しのキスログ 2016年03月15日 at 19:11

    ねえ私悪くないよね、ねえ!みたいな感じがしてキモイ

  7. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 11:45

    いろいろ創作が入ってそう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP