最新情報をCHECK!! 

【素敵】小学生の頃、色白男子が悲鳴を上げながら数人の男子にイジメられてた。→リーダー格の横に立ってずっと真顔で見つめてたら…

デフォルト画像
コメント(2)
【素敵】小学生の頃、色白男子が悲鳴を上げながら数人の男子にイジメられてた。→リーダー格の横に立ってずっと真顔で見つめてたら…

e2ef1c6fb6f0ad3d3d0051998d49a55f

305: 1/2 投稿日:2013/01/16(水) 02:08:31.84 ID:ebQOn8wJ

小学生の頃の話。 
誰でも自由に出入り出来る児童館が隣の学区にあって、そこの体育館で同じクラスの友達と遊んでいた。 
児童館の職員の人にアドバイスしてもらいながら友達と跳び箱を練習していた時、急に悲鳴と下品な笑い声が聞こえてきた。 
悲鳴の主は細っこい色白の男の子。 
頭をかばいながら体育館に転がるように入ってきて、その子を追うように下品な笑い声を出した数人の男の子が、ビニール製のバットを手に体育館に入ってきた。 

自分も友達も何事?という感じで見てたんだけど、ビニールバットを持った男子集団の先頭に立ったリーダー格の男子が、ニヤニヤ笑いながら、頭を抱えて震えて蹲る細っこい男子の頭をビニールバットでフルスイングに殴った。
細っこい男の子は悲鳴を上げて、バットの男子集団は大爆笑。
目の前で数回、殴る、悲鳴、爆笑が繰り返された。
さっきまで優しく丁寧に跳び箱を教えてくれていた児童館の職員は見て見ぬ振り。
自分は血の気が引く感覚がしたのを覚えてる。
ビニール製のバットだから、そんなに痛くはないだろう。でもどう考えても尋常じゃないと思った。
何でそんなことをしたのかわからないけど、バット男子が数回目に振りかぶった時、自分は彼らの真横に立って、バットを掴んでいた。
真横に立ってみると、リーダー格の男子は意外にも小さくて、これならいける?と思った。
もしかしたら下の学年かも、とも思った。
リーダー格が「……なんだよ」と小さく言った。
その声を聞いたら、意外と気も小さい奴っぽいなと思った。
自分は何も言わなかった。ただそのリーダー格をずっと真顔で見つめた。
もしかしたら睨んでたのかもしれないけど、とにかく見つめ続けていると、そのうち向こうがバットを離して、仲間引き連れて体育館から去っていった。
自分もバットを職員に渡して帰った。
友達に勇気あるーと褒められたけど、でも自分は見て見ぬ振りした大人とか、悲鳴をあげる相手に寄ってたかって暴力振るう奴らに胸糞悪くて、帰って不貞寝した。
306: 2/2 投稿日:2013/01/16(水) 02:09:33.88 ID:ebQOn8wJ
その夜、自室で不貞寝中、母親に呼ばれた。お客さんがどうのと言っていたが、眠いからと断った。
後から聞いたら、児童館で虐められてた子とその母親が来てたらしい。
「Tちゃんだよ、あんた覚えてないの?ってゆーかケンカしたの?」
それで思い出した。
児童館の時は頭真っ白に近くて、何も考えずに動いてたけど、確かに細っこい男の子に見覚えがあった。
保育園で一緒だった男の子だった。
ちょっと障害?があるのか、ワンテンポ遅いところがあったけど、優しい子だった。
「お礼言ってたよ。助けてもらったって。ケンカしたの?男の子と?」
「何もしてないよ…下の学年の子だったし…」
その日は程々に、と母親に言われてお終い。
件の児童館にはそれからもしばらく通った。
バット男子集団は自分を見ると逃げ出すようになっていて、Tちゃんもしばらくは安全だったようだ。
そして更に数年後、中学生になった自分は、隣のクラスの男子に
「あ!お前!」と言われ、何だと振り返ると、声をかけるまもなく逃げられた。
数日後にその男子に
「前に○○児童館で…遊んで…ませんでしたか…?」と妙に丁寧に聞かれて、バット男子集団のリーダー格だと思い出した。相変わらず背も気も小さかった。
とりあえず知らないふりをしておいたけど、その男子は入学初日からやりたい放題だったのが妙に大人しくなった。
307: いたお ◆ITAOchPutQ 投稿日:2013/01/16(水) 02:21:21.52 ID:7cFBQdSj
これは間違いなく武勇伝
これからは俺が君を守る番だな
308: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2013/01/16(水) 09:32:21.83 ID:mkiD0zaa
その正義感にGJ!
Tちゃんが今幸せであれば良いのだが
313: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/16(水) 12:55:25.23 ID:MMkc6+PS
児童館の職員が怖い
318: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/16(水) 20:29:23.73 ID:vlCuMbtC
結局同級生だったってわけねw
GJでした!
321: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/17(木) 01:10:08.43 ID:UJnLqAV4
GJ
305だって子供でどうやったらいいかわからなかっただろうに、よくやった
子供の305でさえ頑張ったのに
見てみぬふりする大人の職員サイテーだな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





友人が何度も同じ自慢話をしてきます。


他人は平気で嘘つくし、人間関係構築が苦手です。


無理して会話に入ったり笑ったりしています。


計算高い人と言われます。



【スカッ】「酒飲めないなんて人生損してる」が口癖の上司が説教を始めた。→新人の長文返しが素晴らしいwww


【吐き気注意】彼の口臭が酷かったのだけど、それで冷めることはなかった。でもある時、彼が私の苦手な柿の種を食べてて…


【うわぁ…】美人な同僚が後輩のバッグを強奪!!後輩「大事なんです、返してください!」同僚「あなたには似合わないから~」→「今すぐ家行って持ってこいやー!!」


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【絶縁】花火大会当日、高層マンションのほぼ最上階の我が家に友達が来た。→翌朝、Facebookに投稿されてたんだけど…


【冷めた】ご飯が炊けてしゃもじでご飯を混ぜてたら「え?おまえ何やってんの?土人なの?」って言われたんだけど…


毎日に希望が持てません。


トラウマがフラッシュバックします。


自分の顔が気になってしかたがありません。


【義実家】絶縁成功しました。


四年付き合っている恋人がおり、ゆくゆくは結婚しようと話していました。


息子を連れて実家に帰りました。


長年親しい男友達と職場が一緒になりました。


旦那が自分の実家にしか帰らない。


流産後、主人が別人のように冷たくなりました。


電車で床に倒れたけど誰も助けてくれなかったw

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1356142807/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月17日 at 20:41

    職員が本物のバットで殴られるように祈っとく
    子どもが受ける不幸や悪意を集めて受け止めろ

  2. 名無しのキスログ 2016年03月24日 at 20:56

    イジメ見て見ぬふりがサイテーとか言われても
    日本人ならほとんどがそうするじゃんよ
    国民性なんだからしょうがないだろー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP