最新情報をCHECK!! 

【不快】整体で施術してもらいながら世間話してて、自分がタバコが苦手だという話をしてしまった。そしたら嫌味を言われて…

デフォルト画像
コメント(7)
【不快】整体で施術してもらいながら世間話してて、自分がタバコが苦手だという話をしてしまった。そしたら嫌味を言われて…

110412seitai

130: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)02:04:56 ID:MKMqAC6O2

整体に通ってて、施術してもらいながら世間話をする。
そこで自分がタバコが苦手だという話をした。
前日に行ったバーのマスターが嫌煙家で店が全面禁煙なこととか、吸うのはいいけどこっちに吸わせないでほしいとか、健康被害とかの話じゃなくて臭いから嫌いとか話した。
ところが整体師は愛煙家だったらしい。
明言はしてなかったけど
「タバコより酒の方が迷惑」とか
「タバコで人は死なないけど酒は人を●してる」とか、私がお酒を飲むことをわかってて言うんだから、明らかに嫌味だと思う。

整体師が喫煙者か確かめないでそんな話をしたのは私も不注意だったし失礼なことをしたと思う。
でもこういうこと言われたら通う気なくすよね。
嫌味って、こっちに嫌な思いをさせるための言葉なんだもの。
取引先の企業の担当者とかなら多少嫌な思いしても割り切るけど、故人客は一度嫌な思いをしたらもうそこに行く気失くすよ。
それも相手がわざとやったってわかってるんだし。
まだチケットが残ってるから行くけどさw
それが終わったら二度と行かない。
ダメな客とダメな接客でした。
132: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)20:16:53 ID:uzMHVWZxO
>>130
>まだチケットが残ってるから行くけどさw
いいこと教えてやろう。
チケット制やってる整体は腕前クソなところが多い。
他にもどろどろ血液測定とか岩盤浴とか整体と関係ないサービスやってる店、
整体師の在籍数がやたら多い店はクソだ。
店内にきちんとあんま免許提示していて、数人のみ在籍してる店が良い店だ。
まともな店なら必ず国家資格を取って見えるところに掲示している。
最近はリフレやらなんやらでマッサージ関係の店が増えたが、
ほとんどがきちんと勉強していない、経験数もないようなマッサージ師ばかり。
事故も起こりうるから店は選んだ方がいいよ。
中には通信制度で勉強しましたってのもいるからね。
133: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)23:59:28 ID:MKMqAC6O2
>>132
どわ~ 次行った時に免許が提示されてるか見とくわ~。
通勤経路に会ってすごく便利だったから選んだけど
そういう選び方したらダメだよね…
134: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)12:07:01 ID:xLmk9IlNr
>>130
いや、別にその程度ならダメな客とは思わないよ。
お客様の世間話レベルなら話合わせるか受け流して話題変えるのが整体に限らず一般的だよ。
こう言っちゃなんだけど、整体師って馬鹿なのに妙なプライド持ってる人多いよ。特に男。
ドヤ顔で間違ってる知識ひけらかしてきたり、プライバシーにずかずか踏み込むのをフレンドリーと勘違いしてたり。
そんで注意されると逆ギレするから手に負えないんだよね。
135: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)12:20:03 ID:xLmk9IlNr
連投だけど、私は話すより静かにしていたいタイプだから
客として行く時はアジア人がやってる整体をわざわざ選んで行くくらい。
日本語話せないから面倒な会話が必要ないし、淡々とやってくれるから。
贔屓目ナシに日本の整体師の方がキチ多い。女性なら問題ないけどね。
安全面では有資格者の方が良いのは同意だけど、有資格者なら倫理面もしっかりしてるかと言うとんなこたないよ。
国家資格があるかどうかの簡単な判断基準は「保険が効くか」「接骨院表記か」等あるけど、
正直言って保険が効く接骨院でも国で認められてない施術している所もよくあるし、
担当分けしてるとはいえ無資格者がいる場合もあるよ。
施術事故に遭いたくないなら、痛いのを無理に我慢したり強押しにこだわるのを止めて、首・背骨等シャレにならない部位は強圧でいじらせないのが一番だと思うよ。
136: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)19:55:11 ID:eYnW9z2CV
130です。
>>135
なんか色々勉強になるこのスレ…。
何度か通いながら良さそうなトコ探すよ。
その整体師、持論を語りたがってちょっと鬱陶しいし。
そことは違う整体院だけど、背骨を押されてメチャクチャ痛かったこともあった。
いつもの先生なら背骨の脇を押してくれるのに、背骨を肘でぐいぐい押すんだもの。
「骨に当たって痛いです」と言ったら「え?痛いですか?」だって。
自分で骨に当ててるって気付かないのかなあ。
今から考えると怖いよね、その整体師。
137: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)20:41:00 ID:CWTqznQby
>>136
そこはどう考えても駄目だw
私が一番信頼してる整体師はもうお爺さんだけど
最初に身体全体ざーっと触ると、それで不調がバレてしまう。
身体が軽くなったり肩こり治ったり背が伸びたり不眠が解消するってレベルじゃなくて
下痢してたのが帰る頃には治ってたりする。
「お腹治しといたからね!」ってそんな恥ずかしいこと言ってないのにw
痛いってこともないね。
ぐいぐい押すんじゃなくて、身体全体で圧力をかけてる。
勉強熱心で今でも整体の研究会とか解剖して筋肉どうのっての学んでるらしい。
内臓って暖かいよね!って言われた時は反応に困ったけどw
リフレ系はやっぱ駄目だよ。
お洒落で綺麗でアロマってるけど、経験が少ない。
あちこち行って思ったけど整体系は経験に勝る技術はない。
店が汚いのはイヤ、綺麗な環境じゃないとイヤって人は
いっそ整体行くよりエステ行った方がいいと思うよ。
そこらの激安エステじゃなくてホテル内にあるようなやつ。
あれはあれでリッチで綺麗で接客よくて気持ちいい。
138: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:47:10 ID:bYEcBTMeM
書き込みにきたら同じような話で盛り上がっていたのね…
疲れすぎてて自分へのご褒美()的な意味で顔と頭マッサージやってるとこに行った
体もだいぶ疲れてたんだけど、気持ちのリフレッシュメインで
女性のマッサージ師がついたのだが、その人がなんかもうダメだった…
「首凝ってるじゃないですか、なんで首肩メニューにしなかったんですか!」
ってとこまではまあまだよかった
フェイスマッサージしてる間、まず話しかけんなよ、と思い雑な返事しかしないのにぐいぐい話しかけてくる
「よく人に顔とか頭任せられますよね~私は無理だな~」
「顔とかこわいじゃないですかぁ~」
などと延々離し続ける
…お前の店のメニューにあるのにそりゃないだろ……
と思ったけど、安くない金額払ってるし始まったばっかなので帰りたくない
その後、「普段(美容に)なにかされてますか?」の問いに「かっさでマッサージとかしてますね」と答えた
そしたら今度は、「私明日本店の方にかっさ施術しにいくんですけど、私かっさ苦手なんですよね~
私にやられる人かわいそう~まあ予約だから仕方ないんですけど、とにかく好きじゃなくて~」
もう、「はあそうですか」しか言えなかった
サバサバ系のつもりなのかもしれないけど、客を不快にしてどうすんだよ…と思った
腕は悪くなかったけど、もう二度と行かんわ
139: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:58:17 ID:RoJQrlBFt
むしろ店に恨みでもあって悪評広めたいんじゃないかってレベルだなw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼の元カノ高スペックで心が折れる。


年下の上司に「新米が語るな」と言われました。


とにかく人の物を勝手に捨ててしまう彼女。


彼が背も高くガッシリタイプのくせに弱すぎる。



【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら…


【GJ】旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」


【ヒドイ】会社の人たちと宅飲みしたんだけど、そこで男に言われた言葉がヤバすぎて辛い…


【怖っ】兄が急逝して残された嫁A子は酷くやつれてしまった。それでも私たちと同居していたんだけど、弟の嫁でA子の親友でもあるB子のおかしな行動で大騒ぎに…


【凄い】彼のお父さんが急に入院して、手伝いの為に彼の家に住み着くことになった。→彼母に「もうしばらく頼むね」と渡された封筒の中には…


【愛】姉が婚約。祖母「あいつは嫌な臭いがする。やめた方がいいと思う」→結婚式前に祖母が亡くなり延期になった。→婚約者「籍だけでも早く入れたい!」→最悪の事実がわかって…


姑に内緒で住んでる家を売った。


妹が姑に綺麗な一本背負いをした話。


「帰りは迎えに行こうか?」って連絡したら疑われた。イミフ


姑に内緒で住んでる家を売った。


彼氏「モトカノは俺とよりを戻したがってるんだよ?焦るだろ?」


彼女の食べ方が豪快すぎるよ・・・・・


彼は金銭的に余裕がないのにグレードの高い車を買おうとする。


元彼は、すべての宗教に対して恐ろしく嫌悪感があった。


付き合って間もない彼が恋人の事を相方って言う。


100円おねだりしたら「えー自分の酒も買えないくらい金ねーのに」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368243364/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 16:20

    整体とかマッサージってあちこち行って合う人さがさなきゃいけないからめんどくさい。

  2. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 17:17

    ヤニが脳に回ったんだろ

  3. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 18:49

    お試しで行った所で「体すごい歪んでますね。足の長さ違って見えます」て言われたから 「歪んでますか。あらら。足は手術で一部骨取ったから長さ違ってるんですよ」と答えたのに 「整体師のメンツにかけて同じ長さにしたいですね!」と 私はそば粉かって位にこねくり回された。整体で骨増える訳無かろう

  4. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 18:50

    タバコすわないけど、酒のほうが~。とかって嫌味だとは思わないけどな。
    どっちかって言ったらいいわけに聞こえるw

  5. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 19:19

    酒飲みは本当に迷惑だとわかってないこういう女が本当に嫌い
    実際タバコによる健康被害より、お酒による健康被害や飲酒運転での事故の方が圧倒的に多いじゃん
    どっちもやらない人間からすると、駅の吐瀉物とか、酔っ払って寝転んでるおっさんや、カラオケボックスとかで無駄にはしゃいでぶつかってくる若者なんかの方が、タバコの煙よりはるかに迷惑だし不愉快なんだよね
    整体師を喫煙者だと勝手に決め付けて、嫌味を言われてると被害妄想満載で嚙みつくなんて、アルコールが脳に回ってイカれちゃったんじゃないの?って感じだわ

  6. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 22:20

    酒よりタバコは自己正当化のいいわけだね
    それを嫌味と受け取る1も被害妄想ひどい

  7. 名無しのキスログ 2016年03月20日 at 12:39

    愛煙家だろうが嫌煙家だろうが、タバコの話題が出ると異常なくらい戦闘モードに入る人は嫌い。
    実害が及んでいない状況なら、普通に穏やかな会話で収めろよって思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP