最新情報をCHECK!! 

【修羅場】私は子持ちバツイチなんだけど、何度も告白してきた同僚にプロポーズされ再婚することになった。でも、その同僚が事故に遭って…

デフォルト画像
コメント(7)
【修羅場】私は子持ちバツイチなんだけど、何度も告白してきた同僚にプロポーズされ再婚することになった。でも、その同僚が事故に遭って…

shutterstock_96431792

115: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)11:54:45 ID:OCr

長いけど、ようやく落ち着いたので。
私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。
離婚原因は、元旦那の浮気で、特に旦那親の介護中に浮気相手が妊娠したことで別れた。

同僚は独身で結婚歴なし。
告白されたけど子供のこともあるしと断り、それでも数年にわたって何度か告白されていた。
デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、恋愛はもういいかなと思っていたけど、数年経って子供が大きくなって私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。
そんなある土曜日、子供は出かけたので、昼間に同僚と会った。
楽しく過ごし、夕方ごろ息子から今日婆ちゃんちとんかつだから泊まる、明日は婆ちゃんちの棚を直したり電球替えたりしてから爺ちゃんと出かけるから夕方帰るとメールが来た。
近距離別居の実母がいて、離婚後から出張の時とか仕事で遅くなる時はよく預かってもらってたんだけど、同僚との事に気づいているのかいないのか、あんたいい人いないのとか言いながら、息子の好きなメニューを出したり用事を言いつけては泊めてもらうことも増えていた。
同僚にそのことを話すか迷いながら、そろそろ夕飯の支度?と気遣う彼に、今日は平気だから夜ご飯一緒に食べようよとだけ誘って、しばらくデートした。
そしたら同僚が夜ご飯の時、指輪を出してきて、プロポーズされた。
嬉しい、でも私1人では答えが出せないから今度息子に会って欲しいと返事をして、初めてのお泊まり。
正直、息子との生活は幸せだったけど大変なことも多かったから、本当に嬉しかった。
何年も告白し続けてくれて、息子のことも気遣ってくれる優しい同僚だったし、息子にもお父さんができるかもしれないと嬉しかった。
その後、次の週に息子と同僚初対面。
同僚は小学生男子が好きそうなものを調べてきていて、一緒にサッカーもして、うまくいったように見えた。
帰宅後、息子が今日のおじさん面白かった、また遊びたい、もしかして彼氏?彼氏だったら嬉しいなぁというのを聞いて、中学入学前までに名字が変えられたらいいなと前向きに考えていた。
116: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)12:30:07 ID:OCr
ごめん、途中だった。
同僚の方も、すごく楽しかったと言ってくれ、親に話そうと思うと言ってくれた。
30代前半初婚なら、バツイチ小学生子持ちは反対されるかもと覚悟はしていたけど、大賛成ではないけど息子が何年も告白し続けるくらい好きならばという感じで、そこまで反対もされなかった。
うちの親も息子と同僚が遊ぶ姿を見て大喜びし、息子私同僚の3人で過ごすことも増えた。
公園にいた時、知らないおばさんに息子の目元がパパそっくりねと言われて同僚が涙ぐんだり、息子が嬉しそうにその事を親に報告しているのを見て、あとはいつ息子に再婚のことを話そうかというところまでいった。
そんなある日、同僚が事故にあった。
詳細は省くけど、会社勤めはもう無理で、ちょっと介護が必要な障害が残った。
私1人の給料で、息子を大学までやることはできそうだったけど、同僚の医療費や介護をしながらはとてもじゃないけど無理だった。
そんなちょっとの迷いが顔に出ていたのかもしれない。
同僚は、はっきり結婚の話はなしでと言った。
私1人ならお前の気持ちだけで決めることだけど、息子くんがいるんだから、息子くんを何よりも優先しなければいけないと言われた。
結局、結婚はしなかった。
向こうの親に罵倒されたり、息子におじさんとまた遊びたいと何度か言われたり、細かい修羅場はたくさんあった。
同僚は退職して実家に帰り、その後連絡はとっていない。
私はそのまま働き続けて、息子も大学に合格し、今月末から一人暮らしをする。
母ちゃん、今までありがとう、再婚もせずに大変だったと思う、これからたくさん恋して、びっくりするような若い男と結婚してよと初めて息子に言われて、バイト代を貯めたらしく温泉旅行に一緒に行き、エステのチケットをプレゼントされた。
最近、昔のことをすごく思い出している。
息子は事故のことは知らないし、同僚の事もあのあとしばらく経ったら話題に出さなくなった。
実母には、仕方のないことだった、そういう縁だったと言われたけど、これでよかったんだろうか、同僚を支えて一緒に家族になっていたらという思いがずっと拭えない。
117: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)13:01:01 ID:0E8
>>116
いろいろ悩んで決めたことだし、あなた一人じゃなく息子のことも考えなきゃいけなかったから、それで良かったんだよ。
同僚も残念だったし、家族になりたかったんじゃないかな。
息子には同僚の事故は話してないんだね。もしかしたら今後同僚の話題も出るかも知れないけど、その時はその時だね。
息子、母親孝行のいい子に育ったね。バイトして贈り物もくれるなんて泣けるよ。
息子はきっとこれからいい人生を歩むよ。
本当にお疲れ様でした。息子の言う通り、恋もして人生を楽しんでね。
118: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:05:07 ID:FTQ
>>117
ありがとう。
息子は口悪いけど、いいやつのまま育ってくれたなと思う。
息子は大学の学費はかからないし、もう私の役目は終わったなと充実感というかほっとする気持ち半分、寂しさ半分かな。
ずっと気にはなってたけど、でも我が家には余裕はないんだって言い聞かせながらここまできて、今更すごく後悔してる。
息子もあの時懐いていたし、家族3人で力を合わせてなんとか頑張れたんじゃないかとか。
119: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:06:37 ID:GEU
今から連絡するのは、無理かな?
120: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:18:18 ID:FTQ
どう思う?
デモデモダッテかもしれないけど、勇気が出ない。
連絡したいってずっと思ってたし、連絡先も消せてない。
けど、あの時事故で障害が残る同僚を捨てたのは私だし、それから10年以上経ってる。
息子の手が離れたからって今更連絡来ても困らないかな。
121: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:28:55 ID:GEU
今連絡しなければ、生涯後悔するよ
連絡してごらんよ、勇気を出して。
同僚さん、当時のあなたの事情に配慮して身を引いたんだもの
きっと、待っててくれるさ
もしも同僚さん側の事情が大きく変わってても、それがはっきりすれば、あなたの気持ち収まるはずだよ
しないで後悔するより
した結果後悔するほうが、絶対にいいよ。
さあ、勇気を出して一歩前へ!!!
122: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:32:19 ID:FTQ
ありがとう。
うん。もしかしたら結婚してて、可愛い奥さんがいるのかもしれないな。
それはそれで幸せになっているなら嬉しい。
返事をするかしないか選べるように、手紙かメールにしてみようと思う。
緊張するけど、頑張ってみようと思う。ありがとう。
123: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:40:26 ID:GEU
ああ、よかった
がんばってね
同僚さん、とてもいい人のようだから、ひょっとしたら可愛い奥さんが居るかもしれない
その場合とても切ないと思うけれど、
でも今のまま迷い続けて精神的に苦しみ続けるより、はっきりさせたほうが先に進めると思うんだ
でも、本当は待ってて欲しいよね。それを祈ってる。
とにかく一歩踏み出したあなたを、応援してるよ!
124: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)16:47:05 ID:0E8
同僚さんとは残念ながら夫婦にはなれなかったけど、また茶飲み友達とか戦友みたいに(別に戦ってはいないがw)
時々連絡取り合ったりするぐらいの仲になったらなーとは思う。
シングルマザーが恋しただけじゃなく、息子ともどもそんな仲になれる人ってそうそういないし。
またご縁があったらいいね。
125: sage 2016/03/21(月)08:16:02 ID:i0R
リアルタイムでレス出来なかったけれど、連絡に肯定的意見しかないから敢えて書き込む。
連絡は慎重にした方がいい。
働き盛りの男が仕事が出来なくなって介護が必要なほどの負傷って相当酷い。
ソレで10年経っているなら彼もそのご家族も病んでる可能性もある。
別に貴女が悪いと言ってる訳でもないが、彼本人もそうだがご家族にとっては「逃げ出した」と恨まれている可能性もある。
その負の感情を受け止めても気にしないなら、すぐに連絡はしても良いかもしれない。
10年経って安定してはいるが先の見えない日々で、怒りの捌け口にされる可能性もある。
そうならなくても「今さら」とご家族の心情に負を与え、悪戯に彼の気持ちを乱す可能性もある。
貴女が御子息を取ったように、向こうの家族も彼を10年以上見てきた。
そこには貴女が御子息を育てたと同様に美談も何もない現実だけがある。
手紙かメールで、という事だからいいが、くれぐれも慎重に。
良い方に転がればいいが、双方に悪く転がる事も有り得ると覚悟してからの方が良い。
勿論穏やかなやり取りに終始する方が良いに決まっている。
だからそう出来るかどうか、可能ならば近況を探ってから連絡を取られた方が良いのでは?
126: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)10:31:57 ID:8M4
色々とすみません。スレチだとは思いますが、アドバイスをいただいて、お礼が言いたかったのと、報告だけ。
この1レスで終わりにします。
勿論私の身勝手だし、連絡を取る以上、同僚が受け入れてくれるならば彼や親御さんの介護もするつもりでした。
ただ奥さんがいたら今更連絡はできないなと思い、彼の近況を知っている人がいないか共通の知り合い、つまり会社の方々に聞いてみました。
同僚は亡くなっているそうです。数年前だそうです。あと、彼の親御さんも。
教えてくれた人は、彼が亡くなる数年前まで何度か会ったそうで、私の息子のことを、もう高校生になったんだろう、写真見た?母ちゃんと写真撮るなんて嫌がるかな、背はどれくらい高いのかな、彼女はできたのかな、サッカーはまだやってるのかなと、気にしていたそうです。
教えてくれた人も息子とは社内のバーベキューなどで小さい頃は何度か会っているし、私が会社で話していたことを覚えてくれていたようで、金髪になったらしいとか、彼女にフラれたらしいとか、どこでバイトしているらしいとか、伝えてくれたそうです。
同僚は、そうかそうかと面白そうにしていたとか。
あの時、介護も医療費も私に任せて、結婚しようとなんで言えなかったんだろうと何度も思いました。
でも、やっぱり何度考えても、躊躇してしまう。
今でもどちらか1つだけと言われたら、申し訳ないけど息子を選びます。
でも、本当に1つだけしか選べなかったんだろうか。両方選ぶことはできなかったんだろうか。
アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。
127: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)10:50:50 ID:fwv
>>126
ああ、切ない顛末になってしまったんですねえ
あなたの息子さんを自分の息子のように成長楽しんでくださってたのか
それは、孤独な同僚さんの心を慰め続けたと思う
遠く離れて生きてても、あなたたち3にんはいつも家族だったんだよ
いつか、息子さんの写真と一緒にお墓参りに行けたらいいね
息子さんには、言わぬほうがいいような気がする
お身体大切に!幸せになってくださいね!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼の元カノ高スペックで心が折れる。


年下の上司に「新米が語るな」と言われました。


嫁と妹とは良好な仲を保って欲しい。


先輩がその日の仕事が多いと不機嫌になります。



【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【残念】同窓会の話を出したら、社長になった同級生が経費として300万をポンと出してくれた。だが、社長が金を出す事が広まった途端に同級生達の要求がエスカレートして…


【修羅場】父の再婚相手の暴力に3年間耐えて、やっと父に打ち明けた。→再婚相手「パパとママが別れたら、あなたはママの方に来てくれるよね?」私「うん」


【最悪】いきなり夫が出て行って「離婚したいので別居します」と夫の弁護士から連絡あって1ヶ月たった。こっちは無職だし子供もいるし、生活費も下げられて…


【恥w】喪女からイケてるギャルに変わりたくて派手なギャル服で美容室に行き、パーマをかけてみた結果が最悪www


【黒い】旦那が事故を起こし、不倫相手を半身不随にさせてしまい会社をクビになった。→私「あなたの保険金で助けて」って毎日のように言い続けた結果…


彼から毎日毎日メールで「今日も仕事頑張ってね」


夫に恐怖心しかない。


私が風邪で寝込んでるのに旦那が夜勤に行った。


嫁は奴隷だと思ってるトメ。


父親がDVです。


隣のお姉さんはお水系の仕事でよく階段とかで寝てた。


隣人と駐車場でトラブルになりました。


小姑ちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~?wwww


彼氏「マンションの頭金よろしくね」


虫ケーキで姑から姪を引き取った話。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月21日 at 20:40

    これ続きある
    共通の知人に確認したら
    元同僚数年前に亡くなってて、ご両親も鬼籍に入っていたそうな
    彼も彼で、知人に投稿者親子の様子をちょいちょい聞いたりしていたらしい

  2. 名無しのキスログ 2016年03月21日 at 20:52

    ※1
    そマ?
    切ないなあ…

  3. 名無しのキスログ 2016年03月21日 at 21:11

    …はぁ、文学的だな

  4. 名無しのキスログ 2016年03月21日 at 21:41

    本当だ同僚さん亡くなったんだ
    女ひとりで教育費と介護費稼ぐなんて並の人じゃ無理だったとおもうし、この選択で自分を責めないで欲しい

  5. 名無しのキスログ 2016年03月22日 at 08:03

    現実問題そうだろうな
    好いた惚れたでくっ付くことができない状況

  6. 名無しのキスログ 2016年03月23日 at 10:20

    これ男女逆なシチュエーションで連絡取ろうかなって言ったら絶対に叩かれるよね

  7. 名無しのキスログ 2016年03月23日 at 18:23

    ※6
    叩く人はいるだろうけど、まっとうな大人なら、叩けないよなぁ…男女が逆であってもさ…
    運命だったとしか言いようがないもの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP