最新情報をCHECK!! 

【迷惑】バイト先で一部の人のテンションが変だった。→「栄転する人にお祝いを贈ります。ブランド物だから一人千円ね」→私「この手の話がある度に払うの?」→そしたら…

デフォルト画像
コメント(5)
【迷惑】バイト先で一部の人のテンションが変だった。→「栄転する人にお祝いを贈ります。ブランド物だから一人千円ね」→私「この手の話がある度に払うの?」→そしたら…

normal

703: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 10:38:48.19 ID:5Y2d2VSy.net

昔働いてたバイト先での話なんだけど、新店舗の立ち上げだったからか、一部の人のテンションが変というか、とにかく神経がわからんかった。 
懇親会は月1回、誕生日の人がいたらホールケーキ買ってきてお祝い、辞める人がいたら花束と寄せ書きで送る。 
入って何年勤めてました!とかならまだわかるけど、三ヶ月とかで辞めちゃう人にまでする。 
どうやらバイトの一人が社員と企画運営してたみたいだから、軽い気持ちで
「次はいつ頃懇親会やるの?」って聞いたら
「私に聞かないでよ!やりたいなら自分がやりなよ!」ってキレられた。 
つづきます

704: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 10:40:40.37 ID:5Y2d2VSy.net
まぁ、確かに善意でやってくれてるのに催促するような真似したらいかんな。と反省してたんだけど、
今度はその人から、栄転する人にお祝いを贈ります。代表して選んでもう買いました。
ブランド物のネクタイだから一人千円ね。と言われてびっくり。
「この手の話があるたびに払うの?」とその人に言ったら黙り込んでしまって、見かねた社員の人が自分たちが負担するからと言ってくれた。
どうやらこの話に関しては何の相談もなかったらしい。
最終的に「誕生日に用意するケーキのお金をみんなで負担するようにしましょう。年に1度2000円払ってください」という謎の通達がその人を代表?とする盛り上げ委員会?(いつの間にかできてた)から来たので
「ケーキ拒否するなら払わなくていいの?」とか「お金は誰が管理するの?会計監査みたいなのはあるの?」とか色々疑問が浮かんだけど、なんか色々面倒になってバイトは辞めた。
705: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 11:58:42.69 ID:8NR2vk9n.net
>>704
辞める時に、花束と寄せ書きは要求したか?
706: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 12:20:00.83 ID:5Y2d2VSy.net
>>705
最終日とその前のシフトが10日くらい空いてしまっていて、当日慌てて両方辞退したけど用意してるからって半ば無理矢理渡されたよ。
自分が払わずに済んだ花束代はきっとその後に集めたケーキ代の中から支払われるんだろうと思うと、ちょっと申し訳なくはなった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





母ちゃんいい加減にしてくれ・・・


未だ一緒に居てくれる旦那に申し訳がないです…。


休日ぐらい旦那と外に出かけたいです。


別れをきりだしたら軽いストーカーと化しました。



【ゾワw】夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


【失礼】我が家のすぐ側で女の子が自転車で転けたので息子が手当してあげてた。そしたら近所の人に変なこと言われて…


【凄すぎ】2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…


【衝撃】宝くじで100万円当たった!!窓口で現金を出された瞬間パニックwww


【コワッ】俺「携帯盗まれたw」彼女「えっ…昼頃にメールしたでしょ?」→すぐ交番に行ってみると…


【素晴らしい】盲目らしい男性が点字ブロックを歩いていた。→急に男性の前に割り込んだ高校生男子がぶつかった。→それを見た俺はイラッとしたんだが…


骨董品鑑定に出したら本物で家族一同びっくり。


夫の酒癖の悪さをどうにかしたい。


ようやくうとうとしていたら誰かに揺り起こされた。


実家の母が新築祝いに花を送りました。


とにかく妻はなんでもかんでもキレる。


親子で買い物してたら知らないおじさんが娘の手をつかんできた。


ファンをやめる一歩を踏み出すためには一体どうすればいいんでしょうか。


私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対された。


旦那がおかしな服を着ています。


新婚だけど夫に毎日何かで責められている。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457725938/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月28日 at 16:00

    過剰なのはよくない。
    同じ送別に関して、1人の善意から始まり終いにはみんなの義務になった過程を見た事があるけど、本当に悪意が無いから拒否しづらいよね。

  2. 名無しのキスログ 2016年03月28日 at 17:35

    な~んかさぁ
    その手のイベントが大好きなAHOっているよな
    自分の理想を周囲の迷惑考えず押し付ける奴

  3. 名無しのキスログ 2016年03月28日 at 18:31

    善意の押し売りかあ

  4. 名無しのキスログ 2016年03月29日 at 18:38

    要は、何かお題目が無いと飲み友がい無い さびしんぼう。

  5. 名無しのキスログ 2016年03月31日 at 07:09

    自分の話かと思うくらい同じことがあった
    やっぱりすでに購入済みで勝手に人数割して違う部署にまで1人千円でーす!ミ
    と封筒持って回ってきてた。
    いい人でしょ私オーラ満開で。
    で、何回目かに男性社員がこれって善意だよね?たかが千円て言うけど毎月毎月知らない人の分まで出せないよ?皆にレシートも見せてないよね?てかこれ強制じゃないよね?お釣りとか毎回出てない?強制なら会計報告してよ
    と言ったらバク泣きしだした。
    お釣りは手間賃として本人が貰っていた事まで発覚←全く悪いと思っていない本人自ら暴露
    上席にやんわりたしなめられても、お金を出さない奴は人でなしだ!とわめいてた。
    小銭にこだわる小さい男め!とか
    なんなんだろうね?この手の自分の価値観が全て!みたいな人

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP