最新情報をCHECK!! 

【スカッ】姑が、娘の上着をズボンに入れたり、ズボンを靴下に入れたりする。でも、義姉の子供にはしない。→これがイビリだと気づいた私は…

デフォルト画像
コメント(9)
【スカッ】姑が、娘の上着をズボンに入れたり、ズボンを靴下に入れたりする。でも、義姉の子供にはしない。→これがイビリだと気づいた私は…

jpg

720: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)08:56:55 ID:Ppb

同居トメは基本良トメなんだけどたまにいらっとくることをする。
一つ一つは小さいことなんだけど育ちの違いというか
ジェネレーションギャップってやつなんだと思う。
その一つに子供の服装があった。

シャツじゃなくて上着をズボンにinしたりモンペみたいにズボンを靴下に入れたり。
自分は絶対そんな格好しないのに
子供は冷えるからー。って私が何度直しても
いつのまにか裾という裾をインされる子供。
それやられるとゴムが伸びるし靴下も
一、二回履いただけでダメになる。
イライラしつつも言ってもやめないから家の中だけなら。
とそっと黙って直すだけにしていた。
でも義姉が子供を産んでからそっちの子供には裾インしない事に気付いた。
義姉一家が泊まりに来た時に甥っ子をトメが、
娘を私が同時に着替えさせる機会があったとき
普通に裾を出して着替えさせてたら
「甥っ子ちゃんは可愛いかっこしてもいいけど娘ちゃんはダメ!」
と甥っ子そっちのけでこっちに手を伸ばして
娘の裾をグイグイ靴下に詰め込むのを見て
「これはすんげえ小さいけどイビリのつもりだったんだ。」
と気づいてなるべく子供の服に触らせないようにした。
それから数年チャンスがきた。
トメが事故で腕を骨折した。
地味に介助が必要なんだよね。着替えとか。
もう子供は自分で服も着るし裾インスタイルにイライラする事はなくなってたけど
ぼけーっとあれ?これ同じことしていいんじゃないか?と
毎日着替え手伝いながら靴下にズボン入れたりもの構わずなんでもズボンに入れてみた。
左手は自由だからトメも自分で直せるんだけど
「お義母さんはだけてる!利き腕ないとうまく直せないよね!」と気付ける限りinしまくった。
「お義母さん怪我してるんだから身体冷やしちゃダメじゃない!」って。
それが娘の服の仕返しだと私も言ってないし気付いてないかもしれないけど
普段自分の服装には凄い気を使ってるトメなだけに
毎日モンペスタイルに嫁の手でデコレーションされるトメを見ててスッとした。
721: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)09:00:10 ID:nNU
>>720
GJ!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





母親の誕生日は覚えていて私の誕生日は覚えてくれてなかった。


旦那は優しいからか嘘がヘッタクソでさ。


休日ぐらい旦那と外に出かけたいです。


元カレ「お前は俺に隠し事をするのか」



【理解不能】夫友人「おまえの嫁の妹気に入った。紹介して!」夫「無理!絶対ダメ!既婚者に紹介するわけないだろ」夫友人「黙ってりゃわかりゃしないって」


【スカッ】退職を申し出ても「残された連中の苦労を考えられんのか」と上司に却下され続けたんで、死ぬほど努力して表彰されることになった。→偉い人の前で言ってやったことが…


【コワイ】ギャル「お金貸してくんない?返さないけどw」私「もう無い」ギャル「ふざけんなよ!親呼んで持ってこいやw」友人「じゃあ持ってこさせるわ」→電話の相手は…


【気の毒】近所で火事があって、我が家の水が使われ水道代の請求が50万ほど来た。火事を起こした家に請求したら「火事場泥棒」って叫ばれたんだけど…


【黒い】旦那が事故を起こし、不倫相手を半身不随にさせてしまい会社をクビになった。→私「あなたの保険金で助けて」って毎日のように言い続けた結果…


【笑】店である家族の子供たちが大暴れしてた。しかも、大人たちは携帯をいじるだけで無関心。→すると、酔った男性の一言で…


骨董品鑑定に出したら本物で家族一同びっくり。


母親はとある宗教にハマッていて事あるごとに布教をしてくる。


ようやくうとうとしていたら誰かに揺り起こされた。


彼が誕生日に何もくれなかった。


とにかく妻はなんでもかんでもキレる。


中華丼唯一の楽しみを奪われた(´;ω;`)


ファンをやめる一歩を踏み出すためには一体どうすればいいんでしょうか。


彼の犯罪を止められなかった。


旦那がおかしな服を着ています。


新婚だけど夫に毎日何かで責められている。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月03日 at 14:18

    逆恨みされるだけの様な

  2. 名無しのキスログ 2016年04月03日 at 15:33

    自分の子がイビリの犠牲になってるんだから、もう少し怒ってもいい気がする。

  3. 名無しのキスログ 2016年04月03日 at 15:57

    スカッとはしないな
    子供を直接救ってないし陰湿なだけ

  4. 名無しのキスログ 2016年04月03日 at 16:47

    トメのイビりかたが地味過ぎて、余計に陰湿さを感じるな。
    裾イン返しで気が晴れるなら、それはそれでいいと思うよ。過剰なイビり合戦は報告者の心まで蝕んでしまうからね。

  5. 名無しのキスログ 2016年04月03日 at 18:14

    今どき上着をズボンにinして見映えするのは松岡修造大先生くらいだぞ。
    そんな先生でも靴下にズボンをinするような冒険はしない。

  6. 名無しのキスログ 2016年04月04日 at 01:47

    地味に笑える

  7. 名無しのキスログ 2016年04月04日 at 03:56

    親切に、機能的なモンペスタイルにデコレーション!

  8. 名無しのキスログ 2016年04月04日 at 05:06

    モンペスタイルは確かに機能的なんだろうけど、鏡で自分の姿を見るたびに確実に心が病んでいく予感。

  9. 名無しのキスログ 2016年04月12日 at 12:12

    自分は昭和中頃の生まれだから、明治生まれの婆ちゃんや昭和一桁の母親にされていたけど、今時するのは馬鹿にしているだけでしょう。
    仕返しが緩くてイラっとするね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP