最新情報をCHECK!! 

【笑】カップルがキョロキョロしてた。俺「何か落し物ですか」男性「あ、結婚指輪を」→その瞬間、周りが一斉に振り返り無言で捜索開始www

デフォルト画像
コメント(8)
【笑】カップルがキョロキョロしてた。俺「何か落し物ですか」男性「あ、結婚指輪を」→その瞬間、周りが一斉に振り返り無言で捜索開始www

07F04276000005DC-0-image-a-5_1439509000414

703: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/18(日) 16:09:17.41

もう10年以上前の話。修羅場という程じゃないけど 
結構混んでた山手線で、座ってた俺。
目の前に立ってたカップル。 
二人して足元をキョロキョロと探し物をしてる様子なので、
自分の足の下にでもあったらまずいかと思って 
俺も足を上げてみたりしたけど別になにもない。 

切符でも落としたんだろと思ってたんだけど、
二人の様子が段々真剣になってきたし、
なにしろ目の前でやってるので、
しかたなく声をかけてみることにしました。
「何か落し物ですか」
すると男性の方が
「あ、はい。あの、結婚指輪を」
えっ、と思ったその瞬間、
周りの乗客がぶわっと一斉に振り返りました。
あまりの超反応に指輪の事よりもそっちにびっくりして、
3人でえっ?えっ?とキョドってしまいました。
で、それから大捜索開始。
声の届いた範囲の人たち全員が指輪捜索を始めた訳です。
でも日本人つーか東京人つーか、
誰も一言もしゃべらないんだよね。
みんな、つり革につかまった状態で下を覗きこみ、
踏んだら大変だからそっと足を上げ下げ。無言で。
それを周り中が一斉にやってる様子はどう見てもゾンビ映画でした。
当のカップルというかご夫婦は、
あまりの光景に真っ赤になって固まってしまい、
身動きひとつできない様子でした。
しばらくそんな大騒ぎ(でも無言)したものの指輪は見つからず、
皆あきらめて車内も徐々に落ち着いてきました。
そこで旦那が、あきらめたのか開き直ったのか、ボソッと言ったのです。
「しょーがないな。こりゃ離婚するしかないか」と。
俺は(うわあ、なんてこと言うんだよ、奥さん激怒するだろ)と思い、
おそるおそる奥さんの方を見ると、
なんと奥さんはニコニコッと笑って、
「そしたらまた結婚しようねー」だって。
当時独り身だった俺は感動し、
(すげえ、こんなできた奥さんが欲しい。俺と結婚してくれ)と思いました。
でも、周りの乗客はなんとなくムッとした様子で、
中にはチラ見しつつ(ふざけんなバカップルが)という顔してる人もいました。
無理もないか。
結局、指輪は俺の隣で騒ぎの間中
ずっと口開いて爆睡してたおっさんの足の下にありましたとさ。
704: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/18(日) 16:17:49.17
いやバカップルのために真剣に探した自分に腹立ったのだろう
こういうふざけた人間に関わりあいたくないよなー
705: 703 投稿日:2011/12/18(日) 16:39:01.81
俺は別に腹は立たなかったし、
面白いものを見せてもらってありがとうという感じだったけどね
706: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/18(日) 17:24:23.99
え、そこで面倒な愁嘆場になったらふざけんなだけど、
あっさり回避した奥さんスゲーとか思った。
あと、無言の大捜索開始@ゾンビ映画もなんか日本人らしくてワロタ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





母が「同級生や友達は彼氏とくる年頃だね」と言っててむなしい気分になった。


バブル時代のババアみたいな教育実習生がきた。


専業主婦のくせに料理もしないし、あれこれ買えとうるさい。


後輩を自宅に招待して嫁のメシ食わせたら会社辞めた…。



【素敵】嫁に初めて「愛してる」と言ってみた。→嫁号泣w→嫁からも衝撃的な告白があって…


【ハッピーな復讐】旦那が不妊で10年間子供が出来なかった。→が、旦那の浮気相手がまさかの妊娠!→旦那「俺達は相性が悪かったんだ。別れてくれ」


【修羅場】ヤクザの車にぶつけてしまったw。ヤクザ「どこに目ェつけとんじゃ!」私「すみません!すぐ警察呼びます!」→110番した途端に相手の威勢がダウンして…


【いい話】レディース女「付き合って下さい」俺「(何でヘタレでダサい俺に?!)僕なんかじゃあなたには合いません」→数日後、黒髪の可愛い子に告白されて…


【笑える】明らかに未成年の勇者が、成年向けの漫画をレジに持ってきた。俺「身分証明書などをお持ちでしょうか?」少年「無いです…」俺「干支はわかりますか?」→少年の答えが…


【酷過ぎる】嫁「浮気してるでしょ!離婚よ!」ってグーパンされた。嫁両親「クズ!」→結局、嫁友人のエイプリルフールジョークだったんだが、嫁のしたことが許せなくて…


なあメシマズ嫁ってみんな手際も悪いのか?


嫁が交通事故に‥「ちょっと入院することになったけど 心配しないで」


ギリシャ神話では、この世に不幸をもたらす女性というものを送ったらしい。


嫁は車庫入れをする時、ドアを開けて後ろを見ながら下げる癖がある。


カップ麺もまともに作れないうちの嫁。


うちは不妊なのか結婚5年にして子供がいない。


友達の前でガキのように怒るからその場でお茶ぶっ掛けてやった。


嫁義姉に告られた。


メシマズ嫁と離婚すべく話し合いの場を設けた。


結婚する時って幸せな家庭を築こうと思って結婚しなかったか?

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1322711920/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 12:16

    じゃあ結局指輪は持ち主の元へ戻らなかったのか

  2. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 13:23

    いまいち

  3. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 13:26

    旦那、もう少し上手くたちまわれなかったのかと残念。
    たくさんの人が自分達のために探してくれたのに。
    無言で探した人たちかっこいい。

  4. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 17:57

    こりゃしょうがないから離婚だな!皆さんありがとうございます!
    くらい言えば笑い話で終わったかもな
    もちろん最後にもう一度ちゃんと礼を言うべきではあるが

  5. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 19:42

    スリラーでも流したいなw

  6. 名無しのキスログ 2016年04月16日 at 06:27

    爆睡してたおっさんは悪くないな

  7. 名無しのキスログ 2016年04月16日 at 16:06

    照れ隠しなのかもしれんが余計な一言だよなあ。
    センスないなら黙ってた方がなんぼかマシ。
    自分も気をつけよう。

  8. 名無しのキスログ 2016年04月16日 at 23:29

    今奥さんにフラれて離婚してるかもね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP