最新情報をCHECK!! 

【危険】電車で赤ちゃんを抱っこした妊婦さんが居眠し始めた。すると、抱っこされてた赤ちゃんが…

デフォルト画像
コメント(42)
【危険】電車で赤ちゃんを抱っこした妊婦さんが居眠し始めた。すると、抱っこされてた赤ちゃんが…

babysleep

412: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)14:14:21 ID:???

ちょっと電車で出かけてて帰ってきたところなんだけど、
電車の中でものすごいもの見た。

妊婦さんが赤ちゃんを抱っこして
その隣に3~4歳くらいの女の子が私の前に座ってた。
(私は前で吊革持ってた。)
そのうち親子でコックリコックリし始めたんだけど、
だんだん妊婦さんの手の力が抜けてきて
赤ちゃん落っことしそうで怖いなって思ってたら
本当にコロッと落ちてきた。
とっさに自分の足を妊婦さんの足の間に突っ込んで
下に落ちるのを阻止したんだけど本当にびっくりした。
妊婦さんもものすごく気まずそうにしてた。
次からは抱っこひもみたいなのをつけたまま居眠りしてください。
本当に見てるだけで怖いから。
414: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)14:32:52 ID:???
>>412
妊婦が幼子2人育ていたら疲れるだろうな
とっさの行動力すばらしい
赤ちゃん怪我しなくてよかった


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





専業主婦のくせに料理もしないし、あれこれ買えとうるさい。


嫁の寝言がひどく離婚したい。


メンチカツにシャッパ(シャコ)が入ってた。


うちの嫁が無神経すぎる。



【黒い】母は私を妹より優先してくれて、妹は私のことを嫌ってる。妹「お母さんを独り占めでずるい」私「私は長女で跡継ぎなんだから当然」→でも、それには理由があって…


【衝撃】熱があって3ヶ所の病院に行ったら「どこも悪くない」と同じ結果だった。しかし、4ヶ所目の病院では医者に驚かれて…


【後悔】居酒屋で二杯目を飲んでる時に男性から声をかけられた。→気づいたら自宅に連れ込んでた。夫が帰って来る…


【キチ】彼女の親友「別れて!お前なんかと付き合ってたら彼女が可哀想!」俺「別れます。金輪際会いません」→彼女「別れたくない!!」


【爆笑】管理人が女子トイレに盗撮用カメラを仕込んで逮捕されたんだけど、私がトイレでしてた行動が最悪で…


【笑】満員電車で立ったままウトウトしてたら、彼氏の手だと勘違いした女性が俺の手を触ってきたんで、思いっきり振りほどいてみた!→結果。


病気をしてて入院してた時嫁は毎日のように病院に来てくれてた


嫁が俺に内緒で在宅ワークや英会話教室のバイトをしてた。


今日の夕飯はイタリアンオムレツのはずが・・・。


どんどん家から自分のものが消えていくのがつらい。


ほのぼのと幸せを感じた夜でした。


うちの専業嫁はダラダラしてゲームばっかり。


10センチ近く小さい嫁によしよしと頭を撫でられた。


「あなたのおかげで毎日幸せ」と言う嫁。


頭痛が続いているのに薬を飲まないアホな嫁。


7回目の病院送りで離婚が決まった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459681366/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 09:16

    報告者は偉いしすごいけど、赤ちゃん(〜1歳半くらいまで?)抱えててさらに妊婦ってわかる腹(中期以降)ってなかなか…

  2. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 09:27

    ※1
    この少子化の時代に有り難いことじゃないの
    まあ疲れてるだろうし抱っこひもはしたほうがいいね

  3. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 09:38

    疲れてても抱っこしたまま寝るとか、、、
    そうじゃなくても、歩ける子供連れてて、寝るとか危機感なさすぎ。
    周りの人に迷惑かけるとか誘拐されるとか考えないのかな?
    妊娠中眠いのはわかるけど。それなら電車に乗らないとか、どうしても乗らなきゃいけないなら、前の日から睡眠時間とか調整するとかしないと。

  4. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 09:47

    ※3 あんた痛いよ。もう少し他人や社会と接した方が良いよ。

  5. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:01

    ※3
    口で言うだけなら簡単な事だよねー
    友達いないでしょ?

  6. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:05

    ※3
    自分も子供居ないけど、赤ちゃんの母親が「睡眠を調節」出来るはず無いのはわかる。本当に気絶みたいに寝ちゃったと思う。だからこそ、抱っこ紐とかで備えなきゃねって話でしょ。

  7. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:11

    ※3は論外。
    家事はしなきゃいけない、上の子は元気な盛り、赤ちゃんは夜泣きしたりして目が離せない、旦那の支度もしなきゃいけない。それをこの奥さんは、お腹に赤ちゃんいる状態で一人でこなしてるんだよ。
    それなのに電車で出掛けないといけない用事がある。子供を全員連れて出るということは、実家も簡単に頼れる状態じゃない。抱っこひも買うお金の余裕もないのかもしれない。
    これくらいはこの文章から察しろ。

  8. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:13

    緊張感で耐えられない睡魔ってのがあるんだよね…。

  9. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:16

    普通に生活してても疲れて、電車やバスで居眠りとかあるからね…。
    子連れで妊婦さんなら、日頃の睡眠不足で、ふっと眠ってしまいそう。
    ベビーカー持ってる訳でも無さそうだし、抱っこして、連れて歩くなんて、相当疲れるよ。

  10. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:23

    疲れてようが好きにしてくれ
    それで落として怪我でもしたところで痛い目見るのは落とした親と落ちた子だけだ

  11. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:26

    ※9=※3

  12. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:28

    失礼、※10=※3だ。

  13. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:47

    妊婦さんなら抱っこひもできないしねぇ。ベビーカーだって重いし。
    妊婦さん頑張れ〜と思うよ。

  14. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 11:49

    3だけど、友達は確かに少ないけど、男の子2人育ててる。
    うちの場合、年子だから、確かにこの妊婦さんとは状況が違うかもしれないけど、睡眠時間の調整って言っても、私の場合は子供が昼寝してる時に一緒に昼寝したり、普段は子供が寝た後に家事をしてから寝てるけど、それを次の日に回して子供と同じ時間に就寝するとかその程度。
    それに3人目妊娠中なら断ニュウしてると思う。
    断ニュウしてたら、夜も割とまとまって寝てくれる。
    3〜4歳くらいだと元気な盛りと言っても、そんなに大変じゃなくなってくる時期。
    妊娠中で子供育てても、気絶するほど睡眠不足になる時期ではないと思う。
    あくまで憶測だし、この妊婦さんが実際どうゆう生活をしてたかは知らないし、どれだけ長時間乗ってたのか知らないけど。
    でも、妊娠中で眠くても、子供と出かけなきゃいけない状況なのに、危機感なさすぎって言ってるだけ。
    赤ちゃんのことだけじゃなくて、上の子に対しても危機感がない。
    それに報告者さんにお礼も言ってない。
    あと、抱っこ紐を買うお金がないかもしれないはありえないと思うよ。
    安いのなら2〜3千円で買えるから。
    ちなみに10は私じゃない。

  15. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 12:35

    そんなに叩かれる事かなぁ。
    もちろん疲れてたりお天気が良かったり不意に眠気が襲ってくるのはわかるけど、危機管理能力としてどうよって思うのは母親として普通の感覚なんじゃないかな。
    疲れてたかもーとか抱っこ紐も買えない程の困窮かもーとか憶測でしかないし、
    事実として母親の不注意で赤ちゃんが転落しそうになってるのにその対処を考える事は大事じゃないの?
    もしもの事があったら後悔するのは母親本人なんだから未然に防げる悲しい思いはして欲しくないけどなぁ。
    なんにせよ周囲の人達がこの※欄みたいに優しい気持ちで母子を見守ってくれてるのはとてもありがたい事だし子供が無事で本当に良かったね。

  16. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 13:33

    疲れてる時に電車に乗って座るとすごくねむくなるよね

  17. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 13:34

    幼児でもお母さん寝てたって電車で静かにじっとできるよ。
    うち一人っ子だけど母親は電車で常に寝てた。

  18. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 14:06

    ※11
    一緒にしないでくれるか
    乗るなとか準備しろなんて言った覚えはない
    疲れた状態で乗ったらそれだけのリスクが出るって話だ
    可哀想とかわかるわーとでも言えば納得したのか?

  19. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 15:46

    気まずそうにするだけ?
    謝罪や感謝して恐縮したんじゃなくて?

  20. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 17:00

    お疲れだったんだろね…
    抱っこ紐忘れて来たのかな
    赤ちゃん無事で何より

  21. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 17:10

    ※3 知ったかぶりすぎる。
    寝づわりとか睡眠調節でどうこうなるもんじゃないよ。
    突如の気絶みたいなもんだし。
    お腹出てると抱っこひもが難しいんだよねぇ。
    おんぶじゃ座れず…腹が張るときてる。

  22. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 18:08

    抱っこ紐は妊娠中難しいものが多いよね。
    年子妊娠とかだと大変そう。かといってベビーカーは周りの人に怒られちゃうしね。

  23. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 18:10

    報告者GJ
    確かに妊婦さんに落ち度はアリアリだから危機管理ちゃんとして欲しいけど、それを批判するよりも手助け出来る人間になりたいな。

  24. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 19:31

    報告者はGJだけど、子持ち様を庇う(仕方なかったよねと言う)気にはなれないな。落ち度あり過ぎだし、ここのコメでも子持ち様はグダグダ言い訳がましいし。

  25. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 19:56

    ※21
    ※3だけど、私も寝づわりはあった。
    中期以降は何故だか朝まで寝れない日が続いた。
    それでも、出かける時は絶対寝なかった。それが当たり前。
    というか、私が言いたいのは、赤ちゃんの件も心配だけど、子連れで1人で寝てる母親は誘拐とか、そうゆうことまで考えないのかって言うのが心配。
    今変な人が多いのに。
    それにこの妊婦さん寝づわりって言うより、うっかりって感じだよ。
    知ったかって言うけど、あなたもね。
    ちなみに年子で妊娠中、抱っこ紐は無理だったからサイズ調節ができるスリングにした。

  26. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 21:02

    妊婦と分かるお腹なら抱っこひも無理じゃないか?
    ベビーカー使用してたけど、電車だから畳んで抱っこしてたのでは?

  27. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 21:43

    ま、なんでもかんぺきにこなせるアテクシ様にはわかんないだろうよ
    そうやって女が女叩いてるから肩身の狭い母親が増えるんだよ

  28. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 21:48

    報告者の環境なんて分からないのに「子育て完璧なアタシからしたら考えられなーい」ってドヤ顔で報告者を叩く女って、やだね。
    子供も旦那もさぞ家庭で息苦しいことでしょう。

  29. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 22:12

    ※3
    お子さんいないのね…と思ったらいるんかい!!
    お子さん二人一緒にお昼寝してくれるんですか?
    夜一人寝たと思ったら、もう一人が起きたりとか無いんですか?
    子供二人いて睡眠の調整なんて出来ないと思うけどな…
    あと、抱っこひも、買えるとか買えないの問題じゃなくってお腹に赤ちゃんいたら着けないだろ…
    あとあと、電車乗らなきゃ良いのに…ってそれも無理だろ(笑)
    もっと考えてから発言しないと…
    頭悪い人だと思われますよ?

  30. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 22:43

    色々書いてあるけど、妊婦で子供も抱っこしてるなら優先席とか座れなかったのかな?
    マナーのないやつが優先席に平然と座ってたんだろうか?
    優先席じゃなくても、誰か席を代わってくれる人もいなかったのかな。
    冷たいね。

  31. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 23:00

    妊婦さんちゃんと座ってるよ
    ベビーカーはあるかないかわかんないけど、あるとしたら畳んでて、赤ちゃん抱っこして座って、年少さんの上の子とうとうとっていう。
    そりゃいろいろ気をつけたほうがいいかもしれないけど、私たちは報告者の立場で内容読んで、そんで文句ばっかり言わないでさ、こういうママがいたらおばちゃんの私たちはどんな手助けできるかしら〜って考えるのが建設的だわよ

  32. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 00:34

    赤ちゃん無事で良かった。大変だよな。
    席譲ってやれよ

  33. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 08:37

    ※29
    ※3です。
    2人いても寝れますよ。
    2人同時に昼寝するように公園に行って疲れさせて、お昼ご飯食べた後に寝るように調節したり。
    夜も上の子はしっかり寝てくれるし、授ニュウ中は下の子が上の子起こさないように泣いてうるさかったらすぐに別室に移動したり。
    工夫すれば何とでもなるし、下の子も既に1歳過ぎてるし、断ニュウしてるから夜はぐっすりですよ。
    それから、電車に乗るなって言うのは、電車じゃないといけない時以外は控えたらっていう意味。
    この妊婦さんがどんな状況で出かけてたのかわからないから、書いただけ。
    近所とかネットでも代用できる用事とかだったら、乗らずにそれを使えばいいだけ。
    抱っこ紐は買える買えないを言ってた人がいたから言ってるだけだし、使えないっていうならスリングはちょっとの移動くらいなら使えるよって言ってるだけ。
    使えないと思い込んでるだけじゃん。
    住んでるところがどこかわからないし、私が住んでるところはベビーカーで電車に乗っても何も言われないし、バスが盛んなところだから、都内とか、大都市のだと違うのもわかる。
    でも、大変なら工夫は必要だと思う。
    あと、他の方に言いたいんだけど、手助けしないとは書いてないし、手助けするのが当たり前だと思ってる。
    それに完璧じゃないから子供と一緒に昼寝してるし、後回しにできる家事は後回しにしてる。
    逆に大変そうっていって擁護してる人の方が完璧だと思うよ。
    完璧にしてるからそう思えるんだと思う。
    旦那の支度もあるって書いてた人いるけど、旦那ってそこまで手掛けてあげないと何もできないの?
    洗濯、アイロンがけ、ご飯の用意くらいでしょ?
    子連れが肩身が狭いのは痛いくらい痛感してる。
    だから、出先では人に迷惑をかけないようにしてるだけ。
    コメ欄荒れさせてすいません。

  34. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 10:11

    33
    ご自分でも書いてるけど、この妊婦さんがどこ住んでてどういう状況かわからないでしょ。
    あなたのとこは同時に寝てくれるかもしれないけどそうじゃない子が多いと思うし、もしかしたらどっちも全く寝ない子でお母さん寝れてないかもしれない(うちはそうだった)
    シングルマザーかもしれないし。
    電車ももしかしたらどうしても電車にのらなきゃいけない状況だったのかもしれない。
    タクシーだと酔っちゃうとか。
    二駅くらい先の産婦人科に向かうところだったかもしれない。
    なんでこうしないの?!私はこうする!こうすればいいのに!って考えばっかりしてたら疲れない?

  35. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 11:56

    ※34
    二駅くらいだったら、それこそ我慢できない?
    乗り過ごしとか。
    ベビーカーのこととかあるから、ある程度都会で想像してたけど、2駅先が30〜40分かかるような地域とかで考えればいいの?
    こうしたんだから、こうすればいいって言うのではなく、私は言われたから反論してるだけ。
    ただ、妊婦さんなんだから、大変なんだからってできないできないばっかりじゃなくて、調べたり、工夫はしたら?って言ってるだけ。
    あなたのお子さんが全く寝ない子だったのは大変だと思うけど、だからと言って、子供を危険な目に合わせていいとは思わない。
    周りが手助けしようっていう気持ちは大事だと思うけど、手助けがあって当たり前ではないから、自衛しないと。
    それに、これって、報告者さんが女の人だったから問題ないだけで、男性だったら大問題になり得る可能性だってある。

  36. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 12:55

    35
    私は34じゃないけど、
    都会なら一駅だいたい10〜15分でしょ。子連れなら二駅30分くらいかかるんしゃない?
    電車乗ったら5分程度で済むものを何故歩かなきゃいかんのだ…
    はぁ…
    もしリアルでこの妊婦さんみたいなママ友いたら、あなたが長々と書いてること言える?そりゃあなたも色々予防して頑張ってて素晴らしいと思うよ。でもこの妊婦さんももしかしたらあなたのように実践して、それでも駄目なのかもよ。第三者としては、自分はこれこれこうして頑張ってなんとかなったけど、相手も同じように頑張ってるのにもっと大変なんだわ、ってね、もっと頑張れって注意するんじゃなくて、優しく見守ってあげることだと思うよ。そう思う人がさ、一人増えるだけでも子持ちとしては有難いじゃない。あなたはそういう気持ちにはなれない?

  37. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 21:32

    35
    はいはい。完璧主義者お疲れ様。
    誰もが自分と同じ環境だと思わないで欲しい。
    うち年子だけど2人とも泣く時間バラバラ、挙句にねる時間バラバラだったからどっちかのタイミングで寝ようとしても全然寝れなかった。
    本当にきつかったよ。
    確かに妊婦さんは寝落ちして子供が危なかったから落ち度あるかもしれないけど、それぐらい疲れてる時だってあるんだよ。
    人間だもん。気を張ったって心身共にお疲れならそれくらいあるでしょう。
    そうゆう人を頑張ってるな、って目で見てあげなよ。
    自分はこうだったからとかじゃなくてさ。
    結果的に報告者さんのおかげで助かった。
    それでいいじゃない。
    あたしは、あたしはあたしは、
    って…心にゆとりもとうよ

  38. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 22:08

    姉夫婦を休ませる為に、あまり深く考えずに1日半甥っ子預かってみたけど
    物凄い疲れた。ハンパなく疲れた。つかこっちが泣きたいわ状態にw
    それから妊婦や赤ちゃん連れてる人に気を使う様になったな
    すげーよ世の中の母親は

  39. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 22:11

    まずコメ欄使ってこんな文字数で何度も主張するような※3さんなんだからお察しです。

  40. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 15:26

    なんで※3がこんな叩かれるの?
    今回は助けてもらったからいいけど、頭から下に落ちたら死ぬ可能性だってあるよ?
    死ぬ危険性あるけどお母さん眠いからしゃーないwwwとでも言うつもりか?
    危機感なさすぎだよ、苦言を呈する人間が出ても当然。
    むしろお疲れなお母さんかわいそう・・・としか言ってない奴が頭悪いわw

  41. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 16:41

    どの立場から物言うかじゃないかなー
    私は赤の他人だから世のお母さんは大変だし責めるよりどう手助け出来るか考えようよと思う
    ただ居眠りしてたお母さんが自分の身内なら※3のように言うよ、心配だし常に側にいて助けられる訳じゃないから
    赤の他人がどう感想をもってどう言葉をかけるかとたったひとりの子どもを心配している立場の人の言葉は違って当たり前
    ※3は無意識に自分の子どもと重ねちゃってるんじゃないの

  42. 名無しのキスログ 2016年04月16日 at 23:56

    ※42
    いや※3はアテクシは子供2人も立派に育て上げた完璧な素敵な母親よ!!電車で寝るなんてなんて母親!!ってスレに書かれてた妊婦さんをただ叩きたいだけの根性のひん曲がった友達いない奴だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP