最新情報をCHECK!! 

【図々しい】夫とは死別しているんだけど、縁を切った義実家から連絡がきた。義姉「義弟が透析しないといけなくなった。すっごいお金かかるの!」

コメント(7)
【図々しい】夫とは死別しているんだけど、縁を切った義実家から連絡がきた。義姉「義弟が透析しないといけなくなった。すっごいお金かかるの!」

b838658c22f7475e63ace05fb3959ef9

689: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)12:28:27 ID:D9E

私は看護師で、夫とは数年前に死別している。
義実家とは現在まったくと言っていいほど付き合いがない。
面倒なので以下「元」は略します。

義実家は現在、姑、義姉、義弟の三人暮らし。
義姉はパートで働いているが未婚。
義弟は無職未婚。
この義弟は姑と義姉に非常に可愛がられて育った末っ子で
高校中退したあとはぶらぶら暮らしを続け、
バイトすらしたことがない。
救いは義実家が不動産持ちで裕福なこと。
義弟を無職のままにさせておいても、
まあ一生分ギリギリ大丈夫かな?くらいの資産はある。
夫が事故死した時、
「お前が代わりに●ねばよかったんだ!」だの
「保険金●人だろう!」だの姑と義姉がギャーギャー騒いでくれたので
心置きなく婚姻関係終了届(だっけ?)を出して縁を切った。
自分の食い扶持は問題ないし、
義実家は裕福だから手を貸す必要はない。
サクサク自分の地元へ引っ越し、
すぐ就職して孤独ながらも気楽にやっている。
しかし先日、実家に義姉から電話があったらしい。
とったのは80過ぎの祖母。
この祖母がウッカリ
「困ってたみたいだから…」と
私の携帯番号を教えてしまった。
そして私の携帯に細切れで以下のようなCメールが届いた。
「義弟が透析しないといけなくなりました」
「糖尿悪化です。入院したけど治らなかった。隠れて食べるの」
「医者に脅かされた。足切断?嘘ですよね?」
「私達には難しい。付いてきて一緒に話を聞いて」
「プロの手助けが必要です。家族にプロがいて心強いです」
「透析すっごいお金かかるの!」
とまあ、義弟の看病して!面倒見て!お金稼いで来て!という内容。
知らんよ。義弟を甘やかして甘やかして、
暴飲暴食させて野放しにして糖尿にさせたのは
貴方がたじゃないの。
唯一義弟の心配をして説教もしていた夫はもういない。
夫がもし生きていたなら、
夫にできる範囲で手助けすることは止めなかったけど
私自身が何かしてやる気にはなれない。
義弟は義弟で
「不健康になってもポックリ即死できる」となぜか思っていたらしく
「足切断?そんなはずじゃなかった!」と私にCメールしてきた。
サックリ携帯を買い替え、実家に
「祖母に番号教えないように」と釘をさして終了。
簡単に書いたけど、けっこうストレスで吹き出物が増えたよ。
690: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)18:07:45 ID:446
>>689
お疲れ様
689さんには全く関係ないけど、
こっちで勝手に元義弟とやらが長生きするよう祈っとくよ
691: 名無しさん@おーぷん 2016/04/13(水)01:45:49 ID:Zvj
>>689
>家族にプロがいて心強いです
www
誰が家族じゃ!ヴォケー!!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





カップ麺もまともに作れないうちの嫁。


うちは不妊なのか結婚5年にして子供がいない。


友達の前でガキのように怒るからその場でお茶ぶっ掛けてやった。


うちの専業嫁はダラダラしてゲームばっかり。



【相談】旦那が今まで国民年金を一度も払っていなかったことが判明。旦那「払っても意味ないよ」→自動車保険も入ってなかった。→旦那「自分は事故らないし」


【黒い】母は私を妹より優先してくれて、妹は私のことを嫌ってる。妹「お母さんを独り占めでずるい」私「私は長女で跡継ぎなんだから当然」→でも、それには理由があって…


【不愉快】コンビニで買い物して車に戻ると「当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください」って書いた紙が挟んであったんだけど…


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…


【悩み】一方的に離婚したいと言う嫁が2歳の息子を連れて出て行った。→5年後、よりを戻したいと連絡してきた。だが、俺は再婚してて来月には子が生まれる。どうしたらいい?


【後悔】居酒屋で二杯目を飲んでる時に男性から声をかけられた。→気づいたら自宅に連れ込んでた。夫が帰って来る…


10センチ近く小さい嫁によしよしと頭を撫でられた。


「あなたのおかげで毎日幸せ」と言う嫁。


頭痛が続いているのに薬を飲まないアホな嫁。


7回目の病院送りで離婚が決まった。


嫁のメシがひどくて今日会社を早退したよ。


泣きながら家族全員しょっぱいケーキ食べた。


結婚6年目、嫁に700万の借金が。


嫁がペットのヘビの餌で唐揚げ作ってやがった。


二人で旅行に行くので嫁に荷物をバッグに入れてもらってた時の事。


自分の家のことを自分がやるのは当然!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 19:04

    痴呆はろくなことせんな

  2. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 19:28

    透析必要になると障害者手帳貰えて障害者年金も貰えるんじゃなかったけ?

  3. 名無しのキスログ 2016年04月14日 at 19:43

    うちの親父、透析患者だけど月1万円。
    透析先の病院からなら内服薬も金掛からんわ。

  4. 名無しのキスログ 2016年04月15日 at 11:53

    「あっそ。私は他人ですから」でソッコー番号変更一択。

  5. 名無しのキスログ 2016年04月16日 at 08:16

    距離に応じて通院費も貰えるはず。透析が1番安い。

  6. 名無しのキスログ 2016年04月17日 at 12:45

    本当に厚顔無恥な義実家だね。図々しい❗

  7. 名無しのキスログ 2016年04月25日 at 20:14

    ※2
    障害者年金貰うためには、ちゃんと国民or厚生年金支払いの実績ないと駄目なのねんw
    20歳未満の人はまた別だけど。
    つか、※3の言うとおり透析患者派の自己負担は基本毎月1万円ですむ。
    だから「透析だから金がかかる」は10000%タカリだから無視してよし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP