最新情報をCHECK!! 

【危険】電車のドアが閉まるアナウンスがあったんだが「余裕で乗れるだろう」という自信があった。→数秒後、私は苦しむことになって…

デフォルト画像
コメント(14)
【危険】電車のドアが閉まるアナウンスがあったんだが「余裕で乗れるだろう」という自信があった。→数秒後、私は苦しむことになって…

maxresdefault

320: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/24(日) 17:53:22 ID:jKx1spfw

駅のホームへ階段で降りるときに電車が閉まるアナウンスがあった。 
もう電車まで目と鼻の先だし、今までの経験から 
アナウンスがあっても閉まるまでわずかに間があるのを知っていたので 
余裕で乗れるだろうという自信があった。 

数秒後、電車に乗っているはずの私は、気がつくと両端から迫るドアと戦っていた。
一瞬何が起こったかわからなかったが
今までの経験から(同じ状況に陥った人々を見た経験から)
ドアは間もなく自分を解放してくれるだろうという自信があった。
数秒後、そこには未だギロチンのごとく容赦な責め続けるドア。あがく自分。
●される。反射的に後ろへ身を引くと、ようやくドアは開き
そのまま視線が集中する電車内へ乗り込んだ。
それでも何も考えないように何事もなかったかのように振舞おうとしたのに
「無理なご乗車はおやめください」という
自分一人のために発せられたアナウンスで、
一気に厳しい現実に直面させられた。
経験にたよりすぎるのはよくないねママン…orz
322: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/25(月) 04:50:06 ID:D5uRLKEZ
>>320
お前が恥とか以前に他の乗客にとって迷惑なだけだから氏ね
327: 320 投稿日:2006/12/25(月) 17:44:57 ID:IR6Qgx1m
挟まれたときにすぐに降りるという頭が回らず
見苦しく必死にもがいてました…数秒の間でしたがあのときの皆さんごめんなさい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





義両親と上手くやっていると思う小梨。


俺の嫁さんは台湾人。


メシマズ指摘したら逆切れされ、泣かれ、実家に帰られた。


女の子を増やして嫁がくたびれたら新品に交換できる世の中にするべき。



【壮絶】旦那「体の調子が悪い」医者「難病です」→私は離婚を突きつけた。旦那「俺を見捨てるのか」私「そうよ」


【迷惑】ウルサイ単車が無灯火で走ってたんで両手で道を塞ぎ、メットの上から一発引っ叩いてやった。若者「何で叩くんだ!警察呼ぶぞ!」


【GJ】私「携帯忘れてますよ」学生「あ!すいません!」→取りに来るのを待ってたんだけど来ないので…


【復讐】兄が同性愛の近所のキモオヤジに乱暴されたので復讐開始。→まず、一人になったところを殴りつけて失神させてやった。その後は…


【離婚】飼ってたフクロウの専用部屋から悲鳴が聞こえて駆けつけると、見知らぬ女性が泣き叫んでた。→フクロウは脱走して警察が来た。→これが原因で妻と離婚したんだが…


【後悔】居酒屋で二杯目を飲んでる時に男性から声をかけられた。→気づいたら自宅に連れ込んでた。夫が帰って来る…


うちの嫁はさ、味覚は正常だと思うんだけど、複雑な味が分からないんだそうな。


出発時間5分前に、突然洗濯機回しだす時間感覚がズレる嫁。


会社が潰れた途端、嫁ヒスって足元をみたかのように怒る。


誰とだよ!止めどなく流れる涙を拭う気力も残ってなかった。


息子を寝室に閉込め、パチ屋通いを止めない嫁を殴ってもDVになるのか。


当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。


痴呆のじいさん、ばあさんに「あんたは、新しい人(看護婦さん)かね?ずっと俺のそばにいるようだが…」


母の実の子でないと知ってないた。が、母にとっては20年間、私以上の修羅場だった。


カレーにブラックチョコ2枚も入れるバカがどこの世界にいるんだよ!


「ばあちゃんは年老いてるし、お金もない。貴方への愛情だけです」、そして入院後1ヶ月ほどで亡くなりました。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1165839094/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 00:20

    他人に迷惑かけるやつは家から出ないでほしい。

  2. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 02:23

    数分に一本来る山手線とかで駆け込み乗車するのはやめて欲しい。
    けど、数十分待っても一本も来ない武蔵野線で駆け込み乗車はおやめくださいとかアナウンスされてるの聞くとムカつくんだよな。分かっちゃいるんだけど。

  3. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 02:56

    いるいる扉にガンガン挟まれてるバカ
    そのまま捩じ切られちまえばいいのに

  4. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 02:56

    駆け込み乗車でデブのリーマンにタックルされてぶっ倒れた私。痛いのと恥ずかしいのとあって泣いた。

  5. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 04:15

    別に駆け込みじゃなくフツーに歩いてたんだが、プルルルルと言う音と共に隣のホームの車両(上り)アナウンスが流れ 下りのに乗る寸前時計を気にして横を向いて確認したら ドアが閉まって頭ぶつけて尻餅ついたことある。
    下りも発車だったようだが 一瞬何が起きたかわからんかったぞ。

  6. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 08:05

    確かにかけ込んで入ってくるのは見苦しいなあとは思うけど、駆け込みたくなる気持ちは分かるからまあ扉に接触しない程度にかけ込んでくるなら個人的にはあまりイラッとすることは無いかな。
    でも閉まりかけた扉に体の一部をはさんでそこから無理やりこじ開けて入ってくるのはさすがにイラッとする。残念だけどたまにそういう人がいるんだよね。

  7. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 12:05

    うちの地方なんか電車は1時間に2本とかだが、
    「駆け込み乗車はお止め下さい」なんてアナウンス聞いた事ない。
    本数が少ないから、電車が来る時間内に待つし
    無理に乗ろうなんて考えない。
    都内なら数分で電車が来るだろうに、
    無理して駆け込んで挟まって問題でも起きたら駅員はどれだけヒヤヒヤものか…
    見てる周りだって内心「馬鹿だな」と思うだろう

  8. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 12:59

    数年前に遭遇した出来事
    電車に乗っていたんだが、とある駅でベルが鳴ってドアが閉まった時に外から
    怒鳴りながらドアを蹴るDQN登場。離れないから仕方ないので運転手がドアを開けDQNを入れると
    DQNはずっと運転手にガラス越しに怒鳴り散らしていた(ここは先頭車両)
    話を聞いていると、どうもコイツは「発車のベルが鳴る→しかし急ぎもせず悠々と電車の横を
    歩いて電車に乗り込もうとする→しかし自分が乗り込むのを待たずにドアが閉まる」という事を
    繰り返していて、これで4度目だよ!いい加減にしろよお前ら!とブチ切れていた
    その後4駅ほど進んだ駅で数人の駅員が入ってきてわめいているDQNを強制連行(?)してた
    自分でわざと間に合わないタイミングを作っておいて何キレてるんだ…

  9. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 15:51

    余裕を持って生活しような

  10. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 17:39

    有楽町線は駆け込み乗車客にかなり厳しい注意アナウンスしてたな。
    電車の遅れに繋がり、他のお客様の迷惑になります、的な。

  11. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 21:47

    駆け込み乗車で大怪我することもあるからね
    その対処で駅員以上に他の大勢のお客様に迷惑がかかるんだから、駅員からしたら厳しくするのは当然よな

  12. 名無しのキスログ 2016年04月24日 at 23:19

    駆け込み乗車する人は、時刻表を事前に確認できない調査能力のない人間
    そして発車時刻に間に合うように動けないタイムマネージメント能力のない人間
    そして間に合わないと思った時に瞬時に判断を変更する能力のない人間
    恥をかくのは構わないが、周りにいろいろ迷惑かけないで欲しい

  13. 名無しのキスログ 2016年04月25日 at 02:14

    駆け込み乗車?
    たった2~3分でも早く行動すればええだけやん?
    ンなもん電車のせい違うし。
    他人に迷惑かけんなよ…

  14. 名無しのキスログ 2016年06月10日 at 18:42

    かけこみ乗車する人の気持ちがわからない
    次の電車待てよ
    周りの客にも鉄道会社にも迷惑でしかない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP