最新情報をCHECK!! 

【辛い】ちょっとおかしな姉は障害の検査に行っても正常という診断で、母はヒステリーを起こし離婚。姉は父と、俺は母と暮らしていたんだが、姉が東大に進学したと聞いて…

デフォルト画像
コメント(17)
【辛い】ちょっとおかしな姉は障害の検査に行っても正常という診断で、母はヒステリーを起こし離婚。姉は父と、俺は母と暮らしていたんだが、姉が東大に進学したと聞いて…

img_0

524: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 09:48:22.15 ID:68DLnenL.ne

長くなる、ごめん。 
自分には1個上に姉がいて、
この姉が集団行動していても一人だけ別の事に夢中で
集団からはぐれるみたいな人間だった。 
そのせいで幼稚園・小学校と随分と先生から親に注意が回って、
母親は常時姉に対してヒステリー起こしていた。 

障害の検査に行っても正常という診断だったから、
どういう対処をすればいいか親も分からなくてきつかったんだと思う。
それが原因でうちは小学校時代離婚になって、
姉は父が引き取り、弟の俺は母親へという事に。
いつも姉のせいで母がキーキー怒鳴り散らしている家だったから、
正直姉がいなくなってホッとした。
母親は俺には優しかったしな。
そんで、母親の中で
「姉は障害児みたいで馬鹿」「弟は正常で頭もいい子」という価値観が出来上がっていた。
俺もそうだった。
姉は小学校半ばまでテストも普通に50点とか取る人間だったから仕方なかった。
でも離れて暮らしてみれば、
中学の頃から姉はトップの成績を取っているという事だった。
この辺の情報は近況報告で父親から祖父母→母と流れてくる。
で、去年姉は東大に進学した。
この辺から母親のヒステリーが今度は俺に対して再発。
俺はトップの成績なんか無理で、
どんなに頑張ってもせいぜい中より上くらいしか無理だった。
「やれば出来るでしょ!あなたは姉より出来がいいんだから!」
「どうして手を抜くの!?」と受験生の時に言われて精神的にくる物があった。
で、いざ受験終わってみれば、東大なんか無理で地元の中堅大学で精一杯。
もう今は大学に行くのも辛いし、家にいるのも辛い。
526: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 09:55:46.61 ID:wsxFbvL8.ne
乙、まだ独り立ちできないうちはつらいな…
姉は天才肌だったんだね
祖母に相談するとか、姉に相談するのも有りな気がする
息子なら母親に一度怒鳴ってみるのも手だとは思うけど…
逆に関係悪化する可能性もあるから最後の手段


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





「入院してるのがそんなに偉いのか!」まで言われた。


通勤の電車の中で男に髪の毛を切られた。


今日初めて自分がメシマズだと自覚した。


休日のお昼によく登場するチャーハンが凄い。



【困惑】A「ストーカーされてるの。一緒に帰ってくれる?」私「いいよ」→A「あの人がストーカー!」私「どう考えてもAの勘違い」A「もういい!Bに頼む!」


【えw】ホラー映画を観に行ったら、上映中にカップルの女がハンパない悲鳴を上げまくり「ヒィィィィィィ!!」とかってうるさい。→この後、最悪の事態に…


【いい話】レディース女「付き合って下さい」俺「(何でヘタレでダサい俺に?!)僕なんかじゃあなたには合いません」→数日後、黒髪の可愛い子に告白されて…


【これは酷い…】妻が約半年の闘病生活の末、癌で亡くなった。→妻が残した借金を俺が背負うことにしたんだが、その明細を見て愕然…


俺「生活保護の申請をしたいのですが」職員「無理です。お引き取り下さい」→俺がある物を出した途端に態度が良くなったwww


【酷過ぎる】嫁「浮気してるでしょ!離婚よ!」ってグーパンされた。嫁両親「クズ!」→結局、嫁友人のエイプリルフールジョークだったんだが、嫁のしたことが許せなくて…


マンションの隣の部屋から聞こえる騒音に悩んでいます。


理由は俺の事を尊敬できないとの事で離婚決定。


友達と二人でバーに行った時のこと。


自分の母と妹が、ねたみの塊の女で平気で嫁をバカにした言動を取る女ってきついわ。


年だから余計さみしいんだよ。君のようにきちんと家事もできない。毎日泣いてるんだよ。


披露宴のビンゴゲーム、特賞ディズニーミラコスタ宿泊券が当たった女性を新婦が大バッシングした。


全盲のお袋からバッグをひったくろうとした3人組を、通りすがりの青年がボコボコにした。


8歳からジャージ。今、青年海外協力隊で、アフリカでジャージで見を固めて5年にもなる。


「地獄見せてやる!」でもDV証拠で立証されると加害者にされる。 法の場では通用しない 。


嫁が「今日な、流産した赤ちゃん帰って来たで」ってゆってん。俺泣いた。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1460466035/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:14

    サヴァンなんじゃねぇのそれ

  2. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:26

    姉はアスペかなんかだろうし、リアルタイムの話で診断に引っ掛からないのはやや違和感あるけど、ありそうなことだと思う。
    身近にこの姉の立場の人がいるけど、母を恨んでるし弟をバカにしてる。良い大学に受かったことが本人の中では勲章になってしまってるから、自分がズレて周りを心配させてたとは絶対に認めないし、今後トラブルがあっても受診することもない。知的能力とコミュニケーション能力、障害は別の話なのに。
    本気の和解や修復は無理だろうな。

  3. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:27

    中堅大でいいじゃん
    大学こもって勉強してろよ
    基地ババに引きずられるなよ、基地の息子はバカ息子か?
    基地はしんだものとして勉強して遠くに就職して逃げろよ
    基地にお付き合いして自分の人生台無しにするなんてクズのやることだよ

  4. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:41

    ※2
    てかこんな毒母と和解する必要ないでしょ
    姉が育てにくい子供だったのは間違いないけど、結局それで姉sage弟ageでヒスって
    その価値観を植え付けて小学生の弟すら姉を見下すような考えにさせる母親なんて毒母でしかない
    成績が良くなったのも確実に父親の育て方が良かったんでしょ
    自分のそばにいるアスペっぽい人を透かして見てるんだろうけど姉はその人と別人だっての

  5. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:46

    自分も子供時分から何か変な所が多くて、生きるのに苦労した。
    それでも子供だからと流されて何とかやってきた。
    そして大人になり、子供では済まされない状況に受診、
    3件目の病院でやっと診断名がついた。
    診断名がついたところで、一般社会に溶け込むのは非常に苦労している。

  6. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 12:47

    報告者の姉観が母親を通した色眼鏡でしかないから実際の姉がどうかはわからんね
    弟だけひきとったとかヒステリーの様子とかで可笑しいのは母親だけのように感じるがどうかね

  7. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 13:07

    1.姉は勉強のできるアスペ。
    2.姉は天才。小学時の成績が悪いのは天才故の穿ち過ぎのため。
    3.母のみおかしい。姉は毒母の抑圧から解放されたため成績が上がった。
    4.その他
    さて、どれだ?

  8. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 13:08

    ※6
    そうなんだよね。
    このエピソードだけだと発達とも言い切れない程度だもんね。
    子供差別してた母親だっただけな気もする。

  9. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 14:31

    書かれている内容見ると母親に問題アリ
    母親と離れて姉は自由になり結果東大に進学するまでになった

  10. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 15:33

    一般人はアスペ=ばかだと思ってるけど
    アスペ=天才の卵だからな
    一般人とはベースが違うんだよベースが

  11. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 15:47

    父親の家に引っ越したら?
    母親が頭おかしい。

  12. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 17:11

    姉は知的にはなんの問題のない高機能自閉症(いわゆる天才型のアスペ)だったんだろう
    じゃなきゃ、母親の猛毒にあたって愛着障害起こしてただけ
    先天性の自閉症と後天性の愛着障害はほとんど見分けが付かないから、医者でも丹念に生育歴を精査しないと鑑別できない

  13. 名無しのキスログ 2016年04月27日 at 18:13

    自分まで壊れる前に父親の所に行くといい
    その環境は心身に悪影響だよ
    早く逃げて

  14. 名無しのキスログ 2016年04月28日 at 11:44

    姉だって自分がお腹を痛めて産んだ子だというのを忘れてんのか?
    別れた夫に付いて行ったにしても、弟に張り合わせてどうすんだ
    弟だって頭いいじゃん。中堅大学で十分だろ。問題はその先なのにな

  15. 名無しのキスログ 2016年05月03日 at 11:50

    中堅大学がダメだと思っているなんて報告者の母親だけだ。逃げろよ!
    泥沼の離婚をして子供全員の親権と家をとった知人の子供たちは、末子が大学に合格した途端に家出して、父親のところに移ったよ。報告者にもその道があることを知ってほしい。

  16. 名無しのキスログ 2016年05月14日 at 23:53

    ※10
    いつも思うけど、そういう形での持ち上げ方は天才ではないアスペルガーの人の尊厳を著しく毀損するだけだと思うんだ。
    すべてのアスペルガーが天才なら別だけど、どう考えてもそんなことは無いわけで。

  17. 名無しのキスログ 2016年09月14日 at 10:10

    ※16
    たいていの発達障害の人って容姿が抜群(俳優やモデルによくいる)か知能が抜群(研究者や経営者によくいる)けどそこから漏れた少数派が苦労するよな…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP