最新情報をCHECK!! 

【悩み】鬱の彼と2年弱付き合ってたんだけど、将来を考えられなくなり別れた。2ヶ月後、彼のSNSに日記がアップされた翌日…

デフォルト画像
コメント(1)
【悩み】鬱の彼と2年弱付き合ってたんだけど、将来を考えられなくなり別れた。2ヶ月後、彼のSNSに日記がアップされた翌日…

shutterstock_65834329

989: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 15:17:06.25

書き捨て・スマホからで読みにくかったらごめん。 
メンヘラ関連なので嫌いな方はスルーしてください。 
元彼は付き合い始めの時点で欝持ちだったし、
その他にも結構年上でバツイチとか悪条件色々あって互いの家族から反対された。 
当時私も不安定な時期で、
今思うと寄りかかるために元彼を利用したかっただけだったのだと思うけど 
「二人なら助け合える」「真面目に頑張って認めてもらおう」と 
話し合いながら2年弱付き合った。 

その間に私は転職をし、新しい生活を初めて不安定な時期を脱した。
そうするうちに元彼の優しさだと思っていた部分が弱さに見えてきて、
精神的にも経済的にも、前の奥さんとの離婚の経緯も何もかもハッキリせず
不安定な状態の元彼との将来を考えられなくなり別れた。
元彼は付き合っていた当初から
「自分の為に私子の将来を壊してはいけない」
と言っていて、別れを切り出した時も泣いてはいたけど止めなかった。
これからは友人としてお互い頑張って行こうねとか話してた。
憎み合って別れたわけではないから、連絡先を消したりはしなかったし、
SNS上の関わりを切ったりしなかった。
別れてから2ヶ月後、共通の知人のことで話す機会があって15分ぐらい電話した。
その直後、元彼のSNSページにその事に関連した人ならわかる内容と、
付き合っていた当時の私のアダ名(二人の間しか使ってなかった)とか、
メッセージとも取れる内容の日記がアップされた。
さらにその翌日、元彼のSNSページが削除されていた。
後から知ったことだけど、削除されたその日に携帯データ等も全て消して
自室で首を●っていたらしい。
990: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 15:19:09.75
私が直接●した訳ではないし、ご遺族が私を責めたりはしない。
むしろ謝られたし、あんな奴を一時でも好きでいてくれてありがとうとも言われた。
それでも、どんなに私は悪くないと言われても私自身の罪の意識が消えない。
そもそも彼の不安定さをわかっていてたはずなのに、
自分が回復するために利用して邪魔になったから捨てたんだ。
私と付き合っていくことで、本当は休まないといけないときに
無理させたから欝病を悪化させてしまったのではないか。
最後に話した時に何か死へ向かわせる事を言ったのではないか。
間接的に殺したのではないか。
そんなことをした私が幸せになってはいけないのではないか。
定期的にそんな考えが頭に浮かんでどうしようもなくなる。
新年早々、そんな状態になっている今の私の状態が修羅場。
992: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 15:54:35.61
>>990
●ぬのは個人の自由
貴方の主張を裏から見てみると
彼の生殺与奪も私の権利って主張しているのと同じ
死を選んだ彼の意思を全否定して自分の考えを押し付けようと
しているのに等しい
貴方はこれからの貴方の人生を自分の意思で生きなさい
人が自分の意思で選んだ人生の結果に、他人が責任を負う謂れ
は無い
993: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 16:04:03.51
>>989
辛いと思うけど、これからも誠実に生きてください。
幸せになってください。
ちなみにうつ病は重症化した時に自●するんじゃない。
回復途上でなんとなく元気な時(=行動力があるとき)にしちゃうんだよ。
991: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 15:40:54.16
>>989
辛いね・・・。
でも、最後にあなたと話が出来て彼は嬉しかったのかもしれないよ。
回復のために利用したんじゃなく、
彼のおかげで回復できたことに心から感謝して
彼の分も今後の人生を精一杯生きてください。
そして、彼の事を忘れないでいてあげて。
きれいごとかもしれない。
でも、彼も、彼のご遺族もあなたを責めなかった。
それがすべてだと思うよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





できる嫁は上手に猫の皮を被る。うちの嫁さん、まさにこれw


今朝、オレの横でまだ寝てるかみさんの枕元に、花一輪。


夫の名字と妻の名字、どちらを名乗ってもいいのにこんなに 男の名字を名乗る夫婦が多いとは。


嫁(次女)が生まれたとき男でなかったから暴れた嫁父。



【理解不能】A「私も行くから乗せてって!」私「ごめん、高校の友達と4人で行くから」→Aのクズ発言に呆れて…


【ホラー】ホテルで働いてたとき、常連客が「泥棒が入ってきたから警察呼べ」とクレーム入れてきた。だが、盗られたものはなかった。何かがおかしい…


【うわぁ…】私は同性愛者だってことを内緒にしてたんだけど、男の先輩にバレてしまった。先輩「僕と付き合えば男の良さがわかるよ」私「迷惑です」→そしたら…


【ダメ客】台湾ラーメンを注文したOL「私ニラアレルギーなのー。作り直してー」店員「はい」→アレルギーというのは嘘で…


【コワッ】俺「携帯盗まれたw」彼女「えっ…昼頃にメールしたでしょ?」→すぐ交番に行ってみると…


俺「生活保護の申請をしたいのですが」職員「無理です。お引き取り下さい」→俺がある物を出した途端に態度が良くなったwww


同居して5年になるが突然、嫁が2階にLDKを増築してくれと言い出した。


「あなたのおかげで毎日幸せ」と言う嫁。


専門職で高給の嫁、2週間位で友人の好みの味付けになったそうだよ。


7回目の病院送りで離婚が決まった。


嫁のメシがひどくて今日会社を早退したよ。


泣きながら家族全員しょっぱいケーキ食べた。


結婚6年目、嫁に700万の借金が。


嫁がペットのヘビの餌で唐揚げ作ってやがった。


二人で旅行に行くので嫁に荷物をバッグに入れてもらってた時の事。


自分の家のことを自分がやるのは当然!

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1324544303/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 02:23

    ずいぶんと卑怯な男だな(笑)
    振られた女に負い目を背負わせようとしたんじゃね(笑)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP