最新情報をCHECK!! 

【義実家】結婚後の初義実家参りをしたら、姑にあからさまな嫌がらせをされた。→そしたら、盛大に咳き込み始めた小姑がナイスな発言!!

デフォルト画像
コメント(2)
【義実家】結婚後の初義実家参りをしたら、姑にあからさまな嫌がらせをされた。→そしたら、盛大に咳き込み始めた小姑がナイスな発言!!

tomeproblem7

931: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/21(土) 19:29:31.45

コトメにDQN返しをかっさらわれたのですが 
最終的には自分も便乗できたので、ここでいいかな。 
スレチだったら誘導お願いします。 
この間、仕事で忙しかった私たちは結婚後の初義実家参りをした。 
だが、出前をとった夕食で私の分がない。 
玄関に置いてある私の靴だけが、あからさまに踏みにじられて角でホコリだらけ。 
ことあるごとに後頭部をはたかれる。 

私はちょっと唖然としながら、このままスルーしてしまったら舐められると思い
きつく言い返すタイミングを見計らっていた。(旦那の死角を狙ってやってくる)
で、夕食後お茶を飲んでいると、
私実家のことなどに偏見たっぷりの嫌味をかましてくれた。
932: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/21(土) 19:32:48.60
言い返すぞと意気込む小心者の私。

ゲホゲホゲホゲホ
コトメが盛大に咳き込み始めた。
コトメ「ごめ、ゲホ、私ったら、ゲホ、嫁いびりアレルギーかも、ゲホゲホゲホ」
ウト「ひっくし、ああ俺もだ。嫌味アレルギーかもな。ひっくし、最近くしゃみが止まらなくて、へっくしょん」
大トメ「ゲエッホ、ゲエッホ、本当に何とかならないかねえ、アレルゲン」
旦那「あー、俺の蕁麻疹もそれかな。あー痒っ」 ボリボリボリ
私も乗ってしまって
「ゲホゲホ、すみません、ゲホ、辛いですね、嫁いびりアレルギーゲホゲホゲホ」
全員「ねー ゲホゲホゲホゲホ、へーっくしょん」
ちょうど円を描くように座っていたので、
全員トメに向き直って、ゲホゲホゲホゲホ
933: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/21(土) 19:37:56.56
トメ「よ、嫁いびりとか」ゲボゲボ(かき消される)
「どう考えても嫁が駄」ゲホゲホ「私は間違ってな」ゲホゲホゲホゲホ
トメ以外の全員でゲホゲホ合唱した。
打ち合わせも何もないのに、何なんだこのノリのよさは
と私は笑いをこらえるためにもいっそうゲホゲホ
何を言ってもゲホゲホでかき消されてしまって最後には
「アレルゲンさん、空気読んで席外してよ」とコトメに言われてトメ退場。
それ以来トメはおとなしい。
少しでもいびりっぽくなったら、
そばにいる誰かが必ずゲホゲホ始めるので、やる気にもならんのでしょう。
コトメは外国からの留学生が多い大学に通っている。
海外ではよく言うジョークだそうです。
(「ごめん、戯れ言アレルギーなんだ、ゴホゴホ」みたいな)
本当にアレルギーで苦しむ人もいるのに、それを使ったのはDQNじゃないかと思います。
アレルギーネタの使用に当たり、不愉快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
934: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/21(土) 21:01:06.10
>>933
私は好きだわ、こういうの
スレタイにちょっとズレてるけどいい義実家(トメ除く)じゃんw
942: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/22(日) 18:13:37.50
出前なかった分はどうしたの?
943: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 00:07:22.40
926です。
やっぱりスレチでしたね……反省
しつつ、質問があったので、それだけ
初めてのいびりだったので、トメ以外全員
「えっ?うっかり?」という感じでした。
寿司桶だったので、少しずつ分けてもらうことに。
結果、好物ばかり集まったw いい人たちすぎる
やっぱり少し物足りなかったので、
皆そろって台所に有るものでお茶漬けしました。
トメの分は無しに期待していた方には、申し訳ないです。
944: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 02:33:42.37
>>943
皆から少しずつって白雪姫かw
945: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 06:05:39.90
「出前で私の分がない」って、名前札がついた状態で届くわけじゃ
ないだろうし、「一人分ない」のがなぜ嫁のだと全員が思うのか、
そこがわからんな… と思ったけど、
「嫁が最後に席に着こうとしたら一人分足りなかった」ってことなんだろうか。
でもそれだと、それを嫁いびりと判断するのは微妙な…
まぁそう判断されるような発言をトメがしたんだろうということで
理解しときます。
952: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 10:15:43.88
誰か「あれ?1人前足りないよ?」
トメ「あらやだ!うっかり『嫁子さんの分』忘れちゃったわ!(ニヤリ」
みたいな自爆かと思った
953: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 11:01:10.22
938です。
分かりにくかったですね。軽くまとめてから投稿したのですが
難しいな。文才欲しい。
正解は>>952さん。
「嫁子さんの分」とは明言されなかったけど、
やだ、私ったら家族の頭数で注文しちゃったテヘペロ、でした
軽く家族じゃないよ宣言されてましたね。
コトメにボケちゃったの?と言われてましたが
後、各々の箸があるんですが、違う柄だったり。
お客さん用の無地の箸がお茶漬けの前に置かれてたので、
寿司無しなのは私確定でした。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





大人になったのに、又親を泣かせてしまった虚弱体質な俺。


「パパがしみ(に)ませんように」幼稚児がどんな思いでこれを書いたのかって。


何も盗んでないのに「ちゃんと話さないとまたぶつぞ!」と脅されて、やったと言った。


嵐の夜、5歳の私は包丁を持って立った。母を殴る父を 本気で刺そうと思った。



【酷い】彼氏が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと愛犬がいなかった。→彼「邪魔だから捨てた」


【部外者】コンビニでフライドチキンを買ったら、店員が間違えて辛いチキンだった。→俺「交換できますか?」店員「すみません。すぐ用意します!」→するとオッサンが激怒して…


【壮絶】弟の子供の血液型が両親と違った。嫁「病院で取り違えられたかも!」→離婚騒動なって弟が養育費を払わされるハメになり、自ら命を絶ってしまい…


【衝撃】3.11の地震の時、友人が「危険だからうちに来いよ」と元彼とその親に強引に居候させられて…


【災難】アパートに住み始めて3日目、ドアに「犯罪者、この人は最悪の人です」って書いた張り紙発見。→大家「あんたなんかしたの?」→犯人はなんと…


【最低…】ショッピングセンターで浮気相手といる夫を発見。→私「あ!夫さんですよね?やだ偶然~!」夫「…!!」→夫は泣きそうになってて…


ブサメンでも服装が変でもいい、普通でいて欲しかった・・・


「半年前道で拾った。で、きのう(警察から)返ってきたんだけど、自分のお金じゃないから、募金する」


後妻はとことん、前妻の子三人を虐待。殴る、蹴る「あんたら三人には汚い血が流れ出る!」


「給食を残すな」っていう変な教師が、食べ残しを見つけ、全員放課後まで残して断罪した。


鍵っ子で育った私と、継母からお下がり地獄差別地獄を受けた旦那が結婚する事になった時が修羅場だった。


明後日俺の仕事中に嫁がこっそり出ていくことを嗅ぎつけた。が、嫁は俺が気づいてることは知らない。


子供に炊きたての夕食で、仕事で遅くなる夫に保温したご飯を食べさせると姑が激怒!なんでだ。


具合が悪くなって酷い吐き気 がしてトイレへ駆け込んで吐いた所で気絶・・・。


「もうM社の社員みたいだな!いっそのこと本当にM社に転職すれば?」


俺「いつも朝早くに起きて朝飯と弁当作ってくれてありがとな。」

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/live/1435540530/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月28日 at 21:40

    義家族たちにもイビりの予感があったんだろうね。出前の数も足りてないんだし。
    嫁にガツンと一発食らわそうとしたトメに逆にガツンと食らわした義家族のコンビネーションが素晴らしすぎる。
    鮮やかな形勢逆転劇でした。拍手!

  2. 名無しのキスログ 2016年05月03日 at 15:03

    トメ以外は素敵な家族なのに
    コトメですら良い人

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP