最新情報をCHECK!! 

【ロミオ】彼「あの映画さ、女なんかにあっさりやられてムカついた」私「女なんかって何?!」→別れた。→10数年後…

デフォルト画像
コメント(8)
【ロミオ】彼「あの映画さ、女なんかにあっさりやられてムカついた」私「女なんかって何?!」→別れた。→10数年後…

527E5439-97B7-4233-B041-72191502E222

242: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)13:45:48 ID:CWs

ロードオブザリングの一部ネタバレがあるので観てない人は回避してください。
中学生の頃、隣の席になった男子Aに告られ、デートすることになった。
行き先は映画で、ちょうど上映中だったロードオブザリング。
その中で「人間には決して倒せないと言われる敵」というのがいて、
でも「人間(MAN=男)でなく女(WOMAN)なら倒せる」というレトリックで、
姫がその敵を倒すと言う流れだった。

Aはそのくだりが気に入らなかったようで、出てからずっと
「どんな倒し方するか楽しみにしてたのに、女なんかにあっさりやられてムカついた」と
何度もぼやいていた。
あまりに何度も「女なんかに、女なんかに」と言うのでイライラして、
私も中学生の子供だったし、その場でケンカになって
「二度とデートなんかしない」「こっちの台詞だ」と言い合って終わった。
というわけでただのケンカ別れというか、そもそも付きあってもいなかったんだけど
Aの中では「Aがフッた」ということになっていたらしい。
休みが明けて登校したら
「生意気な私をAがフッた」という話が広まっていた。
ムカついたが関わり合いになるのが嫌で、お互い無視したまま中学を卒業した。
それから10数年。
アラサーになった私のもとに、A母→私母経由でフリメにメールが届いた。
ちなみに私は県外で独り暮らししており、実家にめったに帰らない。
メールの内容は
「最近ロードオブザリングのDVDを観て、あの時きみの言いたかったことがわかったよ。
お互いガキで、作品の真のメッセージを掴みきれずにいたよね。
あの作品の真のテーマは愛だよ。きみがおれに伝えたかった愛を、おれは受け止めそこねて云々…」
サクっと受信拒否。
母に「勝手にメアド教えんな」と苦情を言うと
「元カレなんでしょ?A母さんに聞いたよ~、もーあんたそういう事なにも言わないんだから。
あんたももういい歳なんだしまたヨリ戻せば?」
話にならんので父にいきさつを説明し、父に母をシメてもらって終了。
とくに被害はなかったけど、疲れた。
243: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)21:36:29 ID:AON
>>242
読んでいてロミオにも疲れるが、かーちゃんにもっと疲れた
父親にシメられて、母親がしっかり理解してくれていたら良いねえ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





今までの三年間全否定され悔しくて涙が止まらない。


特異な外見をした女の子が来店した時のママ達の反応がウザかった。


毎日姑からの電話でとうとう私が壊れた。


自分を捨てたという生みの母に再会した。



【理解不能】彼氏「はらわたが煮えくり返って気が狂いそう」私「どうしたの?」→彼の怒りの原因がくだらなさ過ぎてドン引きwww


【マジキチ】彼女「別れたい」俺「えっ…何で!?」彼女「あなたのお母さんが脅迫メールを送ってくるの」俺「まさかそんな…勘違いだよ」→彼女の携帯を見せられて…


【ムカッ】顔も知らない近所の人が「子供が熱があって病院まで乗せてもらえませんか?」と訪ねて来た。俺「酒を飲んでいるので無理です」→この後、図々しい発言にムカついた俺は…


【図々しい】友達に赤ちゃんが生まれたので贈り物をした。友「プレゼントね、使えなかったよ。ってか必要なかったよ」私「…!?」


【修羅場】姉貴のクラスにいたAという生徒は、学年テストでいつも1位だった。→姉「Aをイジメて」男子「わかった」→結果。


【笑】雰囲気イケメンな先輩を好きになって姉に写メを見せたら、奇声を上げて大爆笑されたw。そして、姉が苦しそうに発した言葉が…


子供がお年寄りから席を奪って座った。


彼にネットIDがばれてストーキングされた。


鬼のような顔をした女性に、「帰れ!」って叫ばれた。


彼氏がドケチだが趣味には月10万ほどつぎ込む。


夢があるっていう男が心底嫌いになった。


彼「せっかく電話かけてあげたのに、なにその態度」


義実家はとても居心地がいいのだが小姑だけが私をいじめてくる。


嫁はすげーしっかり者で買い物ひとつにしてもうまいし早い計画的で頭いい!


ウザい夫の両親と兄から縁切りするために私と夫はロシア人になった。


水を持って来なかっただけで「女としての誇りがない」と言われた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月15日 at 23:33

    ロードオブザリングのアイツはいくらなんでもあっさり倒されすぎると思うがね
    戦闘経験の無い訓練だけの女性にちょっとモーニングスター振り回しただけで倒されるとかあっけないのは事実だぞ

  2. 名無しのキスログ 2016年05月15日 at 23:47

    10数年後ってキモすぎる

  3. 名無しのキスログ 2016年05月15日 at 23:59

    まぁお母さんは事情を知らないみたいだったし、十数年ってことは今浮いた話がないからお母さんなりに心配してのことだったのかも。
    お母さん的には最近別れたのか?レベルの認識かもしらんし。
    しかし、ロミオきめぇwww

  4. 名無しのキスログ 2016年05月16日 at 00:30

    ※1
    まあ、「こんな(普通の)女なんかに(普通に正面から戦って)負けんの?」
    って思っちゃう演出ではあったわな
    でも、設定ではあの女性は武芸のたしなみがあって、原作では魔物の首を一刀で落としたりしてるらしいよ。
    映画ではそういうのが特になかったから、なんか普通の小娘が巨大な化物にあっさり勝っちゃったみたいに見えるけど。

  5. 名無しのキスログ 2016年05月16日 at 04:32

    要約すると、A・A母・報告者母のアタマがおかしい、という話。

  6. 名無しのキスログ 2016年05月17日 at 06:08

    ロードオブザリングって見たことないけど、そんなオチだったのね。
    なんだろう、一休さん感が溢れだして止まんない。

  7. 名無しのキスログ 2016年05月17日 at 12:28

    このケースはまだAがアホロミオだっただけだけど
    洒落にならんトラブル(DVとか)で別れた可能性だってあるのにな…

  8. 名無しのキスログ 2016年05月24日 at 19:26

    ロードオブザリングにそんなの出てきたっけ?
    特別版で12時間くらいみたつもりだが覚えてねえ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP