最新情報をCHECK!! 

司会者「お互いの好きなところは?」新婦「優しくて仕事に一生懸命なところです」新郎「顔です」新婦「え?」

デフォルト画像
コメント(9)
司会者「お互いの好きなところは?」新婦「優しくて仕事に一生懸命なところです」新郎「顔です」新婦「え?」

gahag-0001710431-1

924: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)09:32:16 ID:1gS

もうまわりの人に申し訳なくてよじれそうだけど、
結婚式で結婚相手に冷めてしまったことがある。
当時私27、彼35。彼は直属の上司ではなかったけど、私から見たら偉い人。
少しぼかすけど、私がA店の社員で、彼は付き合い当初はB店の店長、
その後結婚前にB,C,D店の統括マネージャーに出世した感じ。
もともと社内での交流はなく、お互い名前を知っている程度。
他店舗に研修にいく制度で私がたまたまB店にいくことになり、
そこからご飯を食べたりする仲になり、2年後に付き合い始める。

優しくて、仕事面での憧れもあり、お互いシフト制で休みが合わないこと、
そして結婚前に同棲は嫌だったから、
もっと一緒にいたくて付き合って1年くらいで結婚が決まった。
そして結婚式当日。打ち合わせなども休みが合わないためバラバラで行き、
彼は私のドレスも知らないし、私も彼が決めたことに関しては全く知らないまま迎えた。
滞りなく進み、披露宴で司会者がお互いの好きなところは?と聞いてきたので
私は優しいところと仕事に一生懸命なところと答えた。
彼は、顔ですときっぱり。え?顔?とちょっと恥ずかしいやらもやもやするやらでそこはスルーしたんだけど。
その後、友人スピーチや上司のスピーチ、高砂に来てくれる新郎側の招待客まで、
新郎はとにかく新婦の顔がタイプだったそうでみたいな話ばかりでてくる。
私は正直可愛くはない。強いて言うなら人より少し化粧が上手いだけ。
それで顔のことばかり言われ、だんだん公開処刑されてる気分になってきてしまった。
新郎が言うように綺麗でとか、新郎が一目惚れするのもわかる美人だとか、
完全に思ってないだろって言葉ばかり。
で、スピーチって思ってなくても褒める場だってわかるし、
彼が顔のことしか言ってなければそういうスピーチにしかできないよなとも思うんだけど、
明らかに美人ではない私に美人美人と連呼しているのを見て、消え去りたいくらい恥ずかしかった。
例えば、クラスでいじめられっ子が皆の人気者だとか言われて学級委員とか押し付けられるあの感じ。
その後、二次会でも同じく顔のことばかり言われ、
2人きりになった時に他に好きなとこどこ?と思わず聞いてしまった。
そしたら彼は、顔がとにかく可愛い、顔がタイプだから他のことは全部許せちゃうんだよねと言った。
正直すっと冷めてしまった。許せるってことは不満はあるけどってこと?とか。
例えば私が太ったり、歳をとったり、イメチェンしたりして見た目が大幅に変わったらどうなるんだろうとか、
よく話すようになってから2年も経ってから付き合いだしたのに、顔しか見てなかったのかとか。
それで自分の気持ちを伝えたんだけど、彼は褒めてるのになにが気に入らないのかわからない、
うちの嫁はブスだとかいう男が多いのに幸せじゃないかとか、
いろいろ言ってきたけど結局性格方面には一度も触れず。
式を挙げたばかりでとの思いが強くて、そのまま半年くらい一緒に暮らしたけど、
やっぱり彼は顔のことばかり言ってきた。
仕事に悩んで相談した時も、可愛いんだからニコニコ笑ってればいいとかで具体的なアドバイスなし。
更に社内で、彼の部下とか私と会ったことがない人から、
彼さんの奥さん、超美人って聞いてたけど普通じゃない?みたいな声も聞こえてきた。
結局離婚し、ご祝儀は返却、私は転職した。
結婚式にきてくれた人や親にひたすら申し訳なかった。
926: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)10:44:31 ID:EFM
>>924
結婚するくらい好きだったのにそれはキツイね
932: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)12:51:43 ID:mcr
>>924
なんていうか乙。
まあ、顔って性格も出るし、
そもそも見た目が好みじゃなかったら恋愛にも発展しないだろうけど。
にしても顔に拘りすぎよね(笑)余程あなたの顔がドンピシャで好みだったんだろうけどね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





産後に赤子を夫の両親に会わせず面会を断り続けて、どこが悪い。離婚を言い渡された。


嫁「ありがとう!あたしも俺さんのことずーっと愛しとうよ」


バナナの皮がカレー鍋に浮いてますた(2本分 )


酢で煮たのかというレベルの異臭を放つ酢豚。



【衝撃】遠距離の息子夫婦がお盆に泊まりに来たんだけど、息子嫁の服や靴が3年前のお盆から同じだった。私「お金に困ってるの?」→息子の答えに衝撃で…


【ドン引き】私がファーストフード店で食べてる時に彼もやって来た。そしたら、「残したら食べてあげるからね」ってしつこく言われ続けて…


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」


【笑】娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきて「浮気相手?家族を裏切ったの?」と泣き喚かれた。俺「それは…」


【キチ!】友人の結婚式で、新郎が私に一目惚れしたらしく皆の前でプロポーズされた…。新婦は号泣、乱闘寸前の騒ぎになって…


【最悪】彼「結婚してくれ」私「はい!します!」彼「でも、条件がある」私「何?」彼「名前を変えてくれ」私「…えっ?」


私達が留守中に知らない人がうちに住んでいた。


緑色の納豆を出された時は気絶するかと思った。


今日のメシは使い回し二週間目の鍋だ。


嫁「パパは好きとかを通り越してなくてはならないもの。」


デートで外食をしてお会計のとき財布をださない彼。


彼が私のカバンを風呂に入ってる隙にあさってた。


同棲してる彼の実家に行ってどんびき。


「今日めっちゃ寝坊したでしょ。その分の罰ね」そしたら彼逆ギレ。


中学の時なんとなく上履きを履いたら…。


嫁は白いご飯に海苔だけで一生過ごせると豪語してる 。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 22:22

    管理人さん、タイトルが…
    司会さん以外のセリフ、全部新婦になってるよ。
    「顔です」って言ったのは新郎だよね?
    正しくは、新婦「性格云々」新郎「顔です」新婦「え?」だよね?
    新婦「顔です」になってる。

  2. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 22:26

    タイトル、新婦の一人芝居わろた
    もちろん内容は読んでない

  3. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 22:32

    ただの痛い人になっててワロタ

  4. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 22:39

    タイトルに笑いました笑
    それにしても、顔「だけ」が好きで結婚までいくのかー。結婚までしたいと思えるなら、他にも好きなところあったんじゃ…と思うのは、夢の見過ぎかな。

  5. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 23:02

    (´癶ω癶`)あらぁ^~

  6. 名無しのキスログ 2016年05月19日 at 23:48

    新婦何人いるんだよ

  7. 名無しのキスログ 2016年05月20日 at 01:04

    新婦一人で何やってんの

  8. 名無しのキスログ 2016年05月20日 at 18:37

    管理人、タイトル修正おつかれさま
    新婦祭りで盛り上がれたから、たまにはタイプミスもOKかな(笑)

  9. 名無しのキスログ 2016年05月21日 at 06:22

    顔が美人だから、じゃなくて、好みだっんだろなあ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP