最新情報をCHECK!! 

夫の不注意で子の顔にケガさせてしまった。姑「母親なら子のことを常に考えて!」私「夫が…」

デフォルト画像
コメント(2)

人気のおすすめ記事

夫の不注意で子の顔にケガさせてしまった。姑「母親なら子のことを常に考えて!」私「夫が…」

Fotolia_47327329_XS

581: 1/3 2015/05/04(月) 22:43:24.89 0

改行変だったらすみません。 
夫が不注意から子の顔にケガさせてしまった。 
幸いにして範囲は広いけど擦り傷で子も元気だし、
夫自身が誰より凹んで子に謝っていたので、
私も責めたりはせずお互い気をつけようで終わった。 
実母は「あらー子供はちゃんと見てないとダメよ~」って反応だった。 

ところが夫のLINE&写真で子のケガを知った義母が発狂して、
なぜか私の携帯に電話してきた。
「孫ちゃんにケガさせちゃったって?!何やってんのよもう~!」
「孫ちゃん泣いたでしょ?!かわいそうに~ひどいわ、あんな小さい子に…」と
のっけからまくしたてられ、しかもなぜか私がケガさせた体で話してる。
夫が…と言えば、「母親なら子のことを常に考えて行動するべき」
「子供がケガをしたら、世間では母親がきちんとしてなかったとみなされるもの」と
どうあっても私のせいにしてきて話が通じない。
何より全部に「!」がつくようなテンションの喋りがウザすぎる。
「あんな大きなケガさせて~。どうやってぶつけたの?大泣きしたでしょ?」
「私はその場にいなかったので、夫から聞いた話なんですが…」
「だから!いなかったとか言ってる場合じゃないでしょ?現に孫ちゃんはあんな大きなケガしてるのに!」
とかこんな感じ。話が通じない。
30分くらいずっと私を責めるような電話だった。
後で夫に話したら、「まあ母も動揺してるんだろうな。写真送ったのはまずかったかな」という反応だった。
(ちなみに文面見たけど夫は「自分がケガさせた」と書いてた)
私を責めるような口調だったと濁しつつ言っても「孫がケガして動揺してる」で、流されたと感じた。
582: 2/3 2015/05/04(月) 22:45:13.74 0
まあ孫のことはよく可愛がってくれる義母なので、
夫の言うことも一理あるかな~と思ってたけど、
それから毎日私の携帯に電話が来た(私は育休中)
公園に遊びに来てると言えば
「また!危ないんじゃないの?またケガさせちゃうでしょ?」
子を見てるので~と切ってもすぐかかってきて
「反省しないとまたケガさせるよ?なかったことにはできないのよ?」
擦り傷なのに「あんな大きな痣ができて…病院は行ってないの?先生に怒られたくないから?もう…あなたねぇ…」
「孫ちゃんもかわいそうに。一番信頼するはずのお母さんに裏切られたね~」とずっとぐちぐち。
遠距離だからたまにしか会わないけど、前から私が仕事してることとかにチクチク嫌味言うような人だったけど、ここまでひどく言われたのは初めて。
反論したら「言い訳しないで!孫ちゃんはケガしてるのに!」ってわけの分からない怒られ方するしね。
夜夫が帰ってきてからそれとなく言うけど、全然伝わらなかった。
というのも、夫は本当に子供にケガさせたことにショック受けてて、そこに
「私じゃなくてあなたのせいなのに義母さんが~」とか言えなかったんだよね。
けどしばらく続いて限界がきて、平日夫が休みの時にハンズフリーで聞かせた。
「途中で遮らないで聞いて」と言って。
583: 3/3 2015/05/04(月) 22:47:55.69 0
義母は絶好調で、聞かれてるとも知らず私を責め立てた。
「まだ言葉も話せなくても、あんな風にケガさせられたことは絶対忘れないものよ~」
「あんな大きな痣ができるほど強く打って(擦り傷です)、頭バカになったらあなた責任取れるの?うちの家に謝りに来れるの?」
「うちに来た時に皿洗いも掃除も雑で、いつかこんなことになると思った」
「孫ちゃんの顔の痣は消えても心の傷は消えない。ず~っとお母さん恨むようになるわ」
ここで夫が電話代わった。キレて乱暴な言葉遣いするのを初めて見て、結構怖かった。
「オレがケガさせたって言ったよな!?」と怒鳴られ義母はパニックになったのか、
私をsageつつ夫を慰めつつ、しまいには
「孫ちゃんも普段の教育が悪いからウロチョロしすぎなのよね、
あれじゃ見てる方も大変よね」とついには孫sageしてますますキレられてた。
そのあと夫がキレまくって、義実家行く予定が全て白紙になった。
DQNは、夫にハンズフリーで聞かせる前に、別室で義母をたくさん煽ったこと。
普段はたまに反論してた(けど変な逆ギレで押し切られた)けど、その時は
「で、でも…」「子はケガしたけど私のせいじゃ…」とか
弱々しく抵抗するような感じで、義母を調子に乗らせた。
あと、電話の後で夫に今までの義母の発言をたくさん盛って報告。
子をケガさせたことに凹んでる夫に
「ケガさせるなんて母親失格」「最低最悪の行為」と言われたと言ったら涙目になってた。
ムカつきこそすれそこまで気にしてたわけじゃなかったけど、大げさに
「義母さんに言われたことを思い出すと震えが…」と
演技し、傷ついた夫も同意して義実家行きは当分なしになった。当分というか私はもう行きたくない。
夫も義母の言動に怒ってるから、このまま疎遠になることを願っている。
孫sageには腹たつけど、夫に怒鳴られて声を震わせて訳わからないこと言う義母にはスカッとした。
多分あのあと寝込んだだろうな。私は着拒したからもう知らないけど。
585: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 22:55:11.82 0
>>581
最終的に旦那さんがキッチリキレてくれてよかったね。今後もなんかあれば即マヤろう
そして義実家はもう当分どころかのっぴきならない事情(法事系)じゃなきゃ拒否でいいよ
というか周りの親族にないことないこと言いそうなトメだな…
597: 名無しさん@HOME 2015/05/06(水) 14:10:29.31 0
>>581
お疲れとは思うけど、なんでご主人は怪我してる子供の写真なんか送ったの?
ご主人も変だよ。
584: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 22:51:19.50 0
大変だったね
お疲れ様
586: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 23:03:24.69 0
今はほんっと便利な時代になってよかったねぇ
一昔前だったら泣き寝入りだよ
人事ながらスッキリしたわ
587: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 23:57:05.32 0
本当に嫁には何でそんなに上からものを言うのかね。
嫁を怒らせて放置されて困るのは 自分なのに。
590: 名無しさん@HOME 2015/05/05(火) 11:54:53.21 O
何がなんでも原因は嫁!って思い込んでるトメに、人間の話は通じないんだなってしみじみ思った。
589: 名無しさん@HOME 2015/05/05(火) 00:22:28.53 0
孫にケガさせるような息子を育てた、自分の責任から光速の現実逃避しとるな、トメ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





クラスメイト達がB君を責めて自宅へ逃亡‥B両親がやってきた。


特異な外見をした女の子が来店した時のママ達の反応がウザかった。


やさしいおじちゃんにはついていったらダメですよ?


私は100キロ越えのデブだが彼のためにダイエットを決意。



【最悪】実家が米農家なので、毎年彼の家に米をあげていた。彼母は「美味しいわ~助かってるのよ」と言っていたんだけど本音を聞いてしまって…


【オカルト】俺が呪った相手が何人も車にはねられた。怖くなって呪いは封印していんだが、パワハラ上司に悩まされ呪ってみたらなんと…


【迷惑】ウルサイ単車が無灯火で走ってたんで両手で道を塞ぎ、メットの上から一発引っ叩いてやった。若者「何で叩くんだ!警察呼ぶぞ!」


【復讐】7年間不倫してた妻の癌が発覚。タイミング的に最高の時なので復讐開始します!俺は鬼畜になる!


【イライラ】書店で万引きを疑われた。店員「その紙袋を調べさせて下さい!」私「どうぞ」→疑いは晴れたんだけど店員の態度にブチギレた私は…


【武勇伝】DQN達が少年一人にリンチしてたんで携帯で撮影&録音したら殴られた!!→俺「俺、今お前に殴られたよね?」DQN「殴ったからなんだよw」俺「認めたな…」


ライブの隣の席の親子がウザい!!!


ポリニャック伯夫人と呼ばれていた会社の女(縁故入社)。


学生の頃、同級生の男子を好きになりすぎて悟った状態になっていた。


彼氏がドケチだが趣味には月10万ほどつぎ込む。


「なんかお湯に溶けないなーと思ってたんだよね」


彼は余計な一言がいつも多い。


近所に住むDQNママ…ヤンキー姉ちゃんの格好でいつも咥え煙草。


「2回目で念願の女の子引き当てたアタシラッキー★でねエミコって名前にしたの☆☆」


水量調節するレバーMAXにして勢いよすぎるせいで台所水浸しw


水を持って来なかっただけで「女としての誇りがない」と言われた。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1419935917/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月20日 at 20:58

    もう義母とは二度と会わないで良いよ。
    ここまでしないと義母の酷さに気が付かない旦那もダメな人っぽいけど。

  2. 名無しのキスログ 2016年05月21日 at 00:38

    少なくとも人の言い分を聞かずに一方的にまくし立てるような人間がマトモな訳がない。
    マトモじゃない人間の相手など一生しなくてOKだよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

僕「そろそろ結婚を考えて欲しい」→この後破局しました。理由がやばい・・・
同じ部署の先輩(40代男)が新しい趣味として占いを始めたと話を振ってきた。
コナンの新作映画公開3日間で興収34億円突破か。凄いな。
医療機器を扱っているし、衛生面は普通に気をつけなくちゃいけないのに、入って半年の男性がトイレ後手を洗わない。
弟嫁が酢が嫌いなので酢の物を作らないが、弟が酢の物が好きなので母か私が弟家族が来るたびに酢の物やバラ寿司を作っている。だが弟の子が酢の臭いを普段かがないから過剰反応してwwwww
義兄娘がうちの犬を気に入って、帰りがけには「犬と別れたくない」と泣いてた。子守犬と呼ばれるくらい子供好きで、小さいお客さんが我が家に来たら帰りたがらないのはアルアル→気に留めなかったが!?
離婚してアパートで一人暮らしになったんだけど、仕事で不動産登記調べる作業してる時に何の気なしに「うちのアパートの登記どうなってるのかなー」と調べてみたら・・・
妊娠したタイミングで兄がリストラされ無職になったんだけど、兄は色弱のせいで職が見つからないらしい。兄嫁が「生活保護受ければいいじゃん!」と提案←生活保護進める兄嫁と兄嫁母にもモヤモヤ
昔、今でいうレンタル彼女的なモノにお金を払って彼女として実家にいる両親に紹介した事がある。
臨月だからか座ったままずっと居るのがしんどいので、義実家に行く時は私にも一度相談してと言っていたのに「来週義実家行くから」と決定的に言われて・・・
私は4姉妹の末っ子なんだけど、名付けが私だけ法則が違う。
高2の時、祖母伯父伯母と父4人で勝手に私と従兄を結婚させると決めてきた。父親が私に話す前にまず母親が大反対→困った父親はちょっと回りくどい作戦に出た!?
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると、招待券や優待券が貰える。それで自分の親や義両親を連れていくんだけど…それを聞いた弟嫁が!?
コナンの新作映画公開3日間で興収34億円突破か。凄いな。
僕「そろそろ結婚を考えて欲しい」→この後破局しました。理由がやばい・・・
友達が姪っこの話ばかりで、本当になんの興味もないのでいい加減やめてほしい←羨ましがってると思っているのだろうか?
我が子も義兄子も大学4年。それなのにミルクで育てたことを義兄嫁に「ミルクの子のくせに」と言われ続けてる。母乳神話というよりも・・・
昔、今でいうレンタル彼女的なモノにお金を払って彼女として実家にいる両親に紹介した事がある。
人の食べ物がちょっと残ってると「これ食べないの?食べていい?」と貰う友達がいる→だがそれは食べ残したというか・・・
出産が3月だったが、計算が合わない。托卵ではないかと思って、妻に問いただすと妻は怒り出した→逆切れされたので、DNA鑑定した結果
子供の頃そろばんに一緒に通ってた友達が、大人になって周りに確認したら実在してなかったということがあった。あれから何年も経って、その話をした地元の同級生の1人から連絡が来て!?
友達とその子の子供と3人でコンビニ行った時、私が百円玉を落としてしまった。すると友達の子供が!?
義弟嫁「体温計が売ってないからどこか売ってるところしらないか」と連絡が来た。ドラッグストアに非接触型の体温計が売っていて「ちょいお高めだけどいる?」とメッセージを送ったら・・・
大学生バイトに説教してたことで注意された。多分辞めさせられる。
妊娠したタイミングで兄がリストラされ無職になったんだけど、兄は色弱のせいで職が見つからないらしい。兄嫁が「生活保護受ければいいじゃん!」と提案←生活保護進める兄嫁と兄嫁母にもモヤモヤ
ファミレスで店員さんが 「何名様ですか?」 と聞いたら、女の子が 「数も数えられねえのか!!」 って…
姉が大学を卒業して就職した直後、母が蒸発した。その後、私は姉と一緒に住んでたんだけど、夜勤明け朝仕事から帰宅したらキッチンに朝食と手紙があって!?
付き合って一週間、手をつなぐだけしかしていなかった人とショッピングモールに行った。エレベーターの中で2人っきりになると〇〇してきて!?
職場の人が「めまいが酷い、動悸がする」と言っていた。直後に転勤の辞令が発表になったので「体調悪いと言って転勤回避しようとしてたのか」と思っていたら・・・
うちに遊びに来た兄嫁とその息子が、勝手に私の部屋にある60センチと100センチのステンレス定規を持ち出してwwwwww
恋人が若い頃〇〇を試したことあると知って、婚約破棄を考えてる。若気の至りで無茶をすることもあったろうと、考え直そうとしたけど・・・
同じ部署の先輩(40代男)が新しい趣味として占いを始めたと話を振ってきた。
私は姉がふたりいる三女なんだけど、長女、次女、三女と全て父親が違う。そして私だけ認知もされていない。