最新情報をCHECK!! 

人気回転寿司店の予約をネットでしていたんだけど、急にそのサービスが中止になってしまった。その原因が判明して…

デフォルト画像
コメント(10)
人気回転寿司店の予約をネットでしていたんだけど、急にそのサービスが中止になってしまった。その原因が判明して…

2440297ba26d5-a51c-45f7-a0af-d33cf479449e_l

537: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)08:07:42 ID:1Ky

近くに市内でも1、2を争う人気の回転寿司がある。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、
立つことは出来なくてもそれ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。
中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、
人気の店なので週末になると待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、それを利用するようになった。

とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、当日取れることは滅多になく数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、そのお店、ネット予約を中止した。
どういう事情でそうなったのかは知らないが、
先日園バス待ちながら奥さんたちと話してたらその店が話題に上ったので
ネット予約が無くなって不便ってことを話したら、ある奥さんが目を輝かせて
「本当?」って言うのがなんか嬉しそうだったから
「うん、本当」って言ったら
「やりぃ!」って小さくガッツポーズ。
「こっちは長い事待ってるのに、あとから来た奴らにネット予約だか何かで横入りされてムカついたから
全力でクレームいれまくった」と武勇伝のように語りだした。
親戚やら友達やらも使って文字通り“入れまくった”ようだ。
当人は「どや、すごいだろ」と言わんばかりだったが、他の奥さんたちドン引き。
こう言っちゃ失礼だが、その奥さん、園バス待ちのママ同士の中でも元々ちょっと浮いてて
その人の子どもも乱暴で口が悪かったから(子どもなのにすごい下ネタ言うの)
これを機に距離を置くようになった。うちの子も元々苦手そうだったし。
ネット予約ってスマホで出来るものだし、
長時間待ってて後から来た人が先になるのはイラッとするのは分かる。
でもそれは“横入り”とは別のもので、便利なやり方を知ってるかどうかの問題。
私たちも最初は知らなくて、目の前でそうやってスムーズに席に着く人を見たから店員さんに聞いてネット予約と言うものを知った。
そして帰宅後自分で更に調べて利用登録をしたまで。
そのあとで気付いたが、店内にそういうものがあるという貼り紙が小さいけどあったw
自分ではなんの努力もせず調べることもせず、
ただ他人が得をするのは許せなくて邪魔をしたがるやつの神経がわからん。
そういうアホだから取り残されるんだよ。
546: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)10:29:14 ID:zrF
>>537
ネット層を相手にする商売じゃないからね
普及まで厳しいと思う
538: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)08:11:01 ID:fnl
普通はネット予約で先に入る人を見たら
お、自分も次はそれにしよう!となるよね
なんなんだ、その原始人…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





四歳くらいの女の子がスカートを両手でつまみ、パタパタしていた。


「頭のいい人はみんなおでこが広いんだよ。お父さんもそうだろ? 」単純なわたしわそれを信じて…


ドタキャン彼「約束は破っていない!予定が変わっただけw」


以前付き合っていた彼はなぜか私にべったりで毎日好き好き言いまくっていた。



ニートの弟に親がキレて格安マンションに放り込んだ。→半年後、連絡がとれない弟の部屋に行くと…


元夫の浮気で離婚。→その後、私は今の夫と再婚して本当に幸せだった。→元夫の友人「一度でいいから、元夫の姿だけ見てほしい」


帰ってきたら作って置いたサンドイッチが皿ごとなくなってた。母「自分で食べちゃったんじゃないのw」→犯人は予想外の人物だったwww


皆で旅行に行ったら義兄嫁がホテルの備品を盗んだ。それが精算時にバレて…


レーシック手術を受けたんだが、後遺症があまりにも苦しすぎて…


嫁「何もしてくれない人と結婚生活なんて続けられない。離婚して」→離婚成立。→1ヶ月で復縁を迫ってきたwww


爺さんが病院に強盗しにきたけど歯がなくて何言ってるかわからない!


ブルーベリーを勝手に摘み取るおばさん。


彼女が貧乏なオレの財布にお金入れてた…


正義感の強いところに惚れた、本当にいい人だった。


彼女は人の悲しみを理解してくれない子だった。


体調不良の私になんでもやらせようとする彼。


バスに乗ってきたダニ母に「どいてくださいと」言われ睨まれた。


妊娠中の姉が買い物中に殴りかけられた。


車で事故を起こし、相手の姉が「テレビを積んでたことにしてもらえないか」といってきた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月19日 at 22:34

    どんだけ人気でも2時間待って入るのが回転寿司って。まして車椅子の人を連れて行くって。
    回転寿司もバカにしたもんじゃないのは分かるし、コスパはいいから人気は当然だけど、こういう場合は普通にいい寿司屋予約すればいいんじゃないの?

  2. 名無しのキスログ 2016年08月19日 at 22:35

    他人が得をするのが許せない人種は核地雷。

  3. 名無しのキスログ 2016年08月19日 at 23:01

    女の悪平等もここに極まれりって感じ。
    ずるい!ムカツク!世の中の足並みをアテクシ達を基準に合わせろ!
    おててつないでゴールイン!ほ~らこれで平等なかよし!(笑)

  4. 名無しのキスログ 2016年08月19日 at 23:50

    ※1
    だから待たないで入れる様に予約を活用してたんでしょ

  5. 名無しのキスログ 2016年08月20日 at 00:16

    自分は逆にネット予約する店にいかなくなった。
    何かの記念日であらかじめ、決まっている特別な日以外は、もっといいとこ行くし。
    今日は、くたびれたから、食べに行きましょうと、ふと思いついたとき。
    ネット予約してる店は行っても座れないから、してない別の店にいくようになった。
    おかげで、客があまり入ってなかった近所のカッパに客が増えた。

  6. 名無しのキスログ 2016年08月20日 at 02:24

    ※5
    何でお前のどうでもいい自分語りを始めるんだ?

  7. 名無しのキスログ 2016年08月20日 at 02:35

    足引っ張る事しか能がないゴミクズ
    生きてても価値が無いから排斥した方が世の中きれいになる

  8. 名無しのキスログ 2016年08月20日 at 07:30

    介護中の父がいるのに定期的に良い寿司屋に行ける裕福な家なんて一部だろアホか

  9. 名無しのキスログ 2016年08月21日 at 00:49

    てか普通にお店に行けばネットで予約とか書いてあるのにね。それすら読めない、理解できない、みない小学生脳な親が増えたんだなぁ。
    よく回転寿司で食べるかそれともお持ち帰りにするかだけど、何回か通っていれば混んでたり時間かかると理解すれば電話やネットで予約するよね。それすらできないくせにクレームするって、しかも周りに自慢するってもうハブにされても文句言えないよ。

  10. 名無しのキスログ 2016年08月22日 at 15:46

    予約ができるようになった最初のころ,明らかにシステムがおかしかった
    店頭では1.5時間待ちなのに,ネットでは30分後が予約できたりした
    最近は予約の枠を少なくすることでバランスを取ってる感じ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP