最新情報をCHECK!! 

【涙腺破壊】お腹に第二子を宿した妻が乗ったタクシーが、居眠り運転のトラックと激突。冷たくなった妻と対面しても理解出来なくて…

デフォルト画像
コメント(11)
【涙腺破壊】お腹に第二子を宿した妻が乗ったタクシーが、居眠り運転のトラックと激突。冷たくなった妻と対面しても理解出来なくて…

131001about_grief-thumb-640x360

490: 1/4 04/07/19 02:34 ID:7i5beqVi

長文をお許しください。 
家内を亡くしました。お腹に第二子を宿した彼女が乗ったタクシーは、 
病院に向かう途中に居眠り運転のトラックと激突。即死のようでした。 
警察から連絡が来たときはひどい冗談だと思いました。
いつものように今朝も笑顔で送ってくれたのに。
冷たくなった彼女と対面しても現実の事態として理解できませんでした。 

帰宅して呆然としているところ、トラックを運転していた男性の父親と婚約者の訪問を受けました。
父親は土下座しながら、
「自分と家内が●んでお詫びするから、息子には生きていく事を許してほしい」と。
警察から聞いたところによると、
入院している母親の治療費を稼ぐため男性は無理な労働をしており、
それが居眠り運転をした原因のようでした。
同様に土下座している婚約者に目をやると、
若くて綺麗な女性にもかかわらず荒れた手をしています。
本来ならとっくに結婚しているところ、運転手の母親の入院のために延期し、
彼女もまた入院費を捻出するために懸命に働いていると聞きました。
私は何て言葉をかければいいのか分かりませんでした。
罵ることができる相手だったらよかったのに。
491: 2/4 04/07/19 02:36 ID:7i5beqVi
家内の葬儀にはトラック運転手が警察官に伴われて参列しました。
彼には思い切り罵詈雑言をぶつけ、殴ってやろうと思いました。
一生憎むつもりでした。
しかし、震えながら土下座し私の顔を見ることのできない彼を見ると、
「彼もまたこれから苦しみを背負っていく人間なのだろう」
との思いがよぎりました。
「つまらない人間のために家内を亡くしたと思いたくない。
罪は罪として償ってもらうが、その後はきちんと生きて欲しい」。
私が彼にかけた言葉です。正しかったかどうか分かりません。
本当の私の本音かどうかもわかりません。
ただ、私には彼を憎むことができませんでした。
震える声で返事をする彼をみると私の気持ちは伝わったようです。
怒りをぶつられる相手だったらよかったのに。
彼そして彼の家族に会わなければよかった。
492: 3/4 04/07/19 02:37 ID:7i5beqVi
葬儀の後ようやく一人になれてウィスキーをなめていると
3歳の長男が起きてきました。私の横にすわりながら
「お母さん大好きだったんでしょ。いなくなって悲しいんでしょ。悲しいときは泣くんだよ」と。
私は息子の前でも家内を愛していることを口に出す父親でした。
好きな女と生きていける幸せをいつも伝えてました。
息子相手に、付き合った時どんなに楽しかったか、私の子供を生んでくれてどんなに嬉しかったか、
どれくらい幸せにしてくれたか、と家内の思い出をぽつぽつと語ってい
るうちに涙がとまらなくなりました。
今思えば、この時になってようやく家内及びお腹の子の死を現実のもの
として捉えることができました。そう、悲しくて泣くことによって。
凍結した感情が解凍したことによって。
情けない父親でごめんな。
493: 4/4 04/07/19 02:39 ID:7i5beqVi
交通刑務所にいるトラック運転手から時折手紙が届きます。
謝罪をつづった言葉ばかりですが、行間から彼もまた苦しんでいる様子が伺えます。
人の命を奪った自分が生きていってもいいのだろうか、と。
また、彼の婚約者から毎月手紙とともに金が送付されてます。
最初は受け取りを拒否しようと思いましたが、
考えを変えて新しく作った口座に預金しています。
彼が出所したらファイルに綴じた彼の手紙とともに通帳を渡すつもりです。
そして「これらのものを背負いつつ、きちんと人生を歩んで欲しい」と伝えるつもりです。
私たち親子もまた大事な家族を失った事実を背負って生きていきます。
私は父親として、社会人として一生懸命な背中を息子に見せ、
息子の目に写る私は誰よりも強い男であるべく努めたいと思っております。
家内が安心できるように。二人で頑張っていきます。
だから時々泣くことは許して欲しい。誰にも分からないようにするから。
494: 2/4訂正 04/07/19 02:41 ID:7i5beqVi
長々とすみません。なお、2/4にある「怒りをぶつられる」は
「怒りをぶつけられる」の誤りです。
495: 大人の名無しさん 04/07/19 02:42 ID:FzI4ZuQY
>>493
私はあなたの苦しみを理解できないけど、これだけ言わせて下さい。
あなたのような旦那さんを持った奥様は絶対に幸せな女性です。
あなたのようなお父さんを持ったお子さんは絶対に幸せです。
いつでも泣いていいと思います。
亡くなった奥様とお子さんを愛しているから泣くのであれば、いつ泣いてもいいのだと思います。
496: 大人の名無しさん 04/07/19 02:43 ID:EJ4OFCgS
>>490-493
泣いてやれ。
上手く言えないけど、そして、生きてやれ。
スマン、満足な言葉が出てこない…
#オレも近しい人間を失ってる。
#そいつの分も、生きてやろうって考えてる。
497: 大人の名無しさん 04/07/19 03:12 ID:YELtaA64
。・゚・(ノД`)・゚・。
かける言葉が見つかりませんが……。
今は泣きたいときに泣いてください。
無理に感情を閉じ込めず……。
せめて悲しみがさびしさに変わるまで。
499: 大人の名無しさん 04/07/19 08:25 ID:OR20y/Ve
何てことだ。・゚・(ノд`)・゚・。
交通事故の悲劇をもっと減らせないものか…。
500: 大人の名無しさん 04/07/19 08:51 ID:fvl58Jbk
>>499
そうだな。
自分もトラックの運転手として仕事してる以上、いつ加害者になってもおかしくない身。
とても人事では済まされない・・・
これからも安全配送で気をつけましゅ。
502: 大人の名無しさん 04/07/19 09:14 ID:Y1KN3R+N
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
神様は意地悪だ・・・なんでこんなことに・・・。
せめて息子さんと仲良く、奥様ともう一人のお子さんの分も元気でお過ごしくださいヽ(TДT)ノ
503: 大人の名無しさん 04/07/19 11:40 ID:Kozup75C
お金は返さなくてもいいと思う。お手紙も返さなくて良いと思う。
理由はどうであれ、相手がどうであれ、幼い子供と愛するだんなを残して
この世を去らなければならなかった奥さんの無念の気持ちもあるのだから。
今はわからなくても、お子さんは将来、加害者の事をしぬほど恨む時も
あるかもしれないから、あなただけの判断で決めない方が良い。
毎月入るお金、送られてくる手紙、それらを全部とっておいてしかるべき時が
来たらお子さんに見せて、一緒に考えたらいいよ。
お金は相手が出来る謝罪の一環なんだから、その手段を奪ったり、返して
しまったりするのも相手にとっても辛いと思うし。
532: 大人の名無しさん 04/07/23 02:14 ID:OsrbZ6xE
久しぶりに来たけど>>490効いたな・・・。
涙が止まらない。
なんと声をかければいいのかわからないけど
このようなカキコをたまに見ることで
運転慣れしたドライバーに今一度気を引き締める礎になることを祈りたい。
527: 大人の名無しさん 04/07/20 16:55 ID:Pu8trkCd
罪を憎んで人を憎まず、かぁ。
同じ立場に立った時漏れは>>490氏のような考え方が出来るかな、とか、
逆の立場に立った時どうだろうとか、色々考えさせられてしまった。
>>490氏と息子さんに幸あれと願うと共に、漏れも車の運転は
気をつけようと改めて思いました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





UFOキャッチャーでクレクレしてくるキチ親子。


夢の国にいる子供連れはやりたい放題。


近所のキチママが私が塾でバイトしてる事を聞きつけタダで勉強を見ろと…


毎日「好き好き」言ってくれるのは嬉しいけど、会話にならないって…



25歳の娘が結婚することになったんだけど、兄の元奥さんが乱入してきてとんでもないことになった。


マンションで1人暮らししてて、鍵を掛けずに学校に行った。→帰宅すると鍵が掛かってて違和感が…


彼家で一緒に食事したら犬食いだった。私「行儀悪い。」


店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」


スマホを紛失。交番に行ったら届いてた!!→拾い主にお礼の電話をしたら…


浮気した夫が離婚届を置いて消えた。→2年後、ばったり遭遇した夫が…


彼と幸せな家庭を築きたいと思っていることは引かれそうで言えない。


嫁いびりしていた母が「悪魔の缶」にやられた…


旅行の計画を私に任せっきりにしたのにダメ出しばっかり言われてさすがにムッときた!!


異常なほどに愛してくる親から私は逃げた。


怪我をして家の廊下に倒れ込んでいたら救世主登場!!だがしかし…


車の事になると人格が変わる彼。


田舎から出てきた私は知らない間に宗教団体に入っていた…


「おまえがいなくても、店はどうにかなるんじゃない?」


次会うのもどっちでもいいっていう彼。

引用元: http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/middle/1086642014/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月31日 at 7:28 PM

    引きオタがネットで得た知識で様々な人生を書き連ねてるな

  2. 名無しのキスログ 2016年05月31日 at 8:48 PM

    寧ろ運転手の働いてた会社が悪いんや
    ※1 一生ROMってろ

  3. 名無しのキスログ 2016年05月31日 at 9:19 PM

    当時から12年か…
    息子も受験生もしくは高校生かな
    相手の運転手がヘラヘラしながら
    「サーセンw」とかいうタイプなら
    悲しみも怒りもぶつけられるけど…

  4. 名無しのキスログ 2016年05月31日 at 9:39 PM

    妊娠してた妻を亡くしたばかりの男が加害者の婚約者が若くて綺麗なんてこと考えられるか?
    それとも創作か?
    普通はこんな風にはならないから数年経ってからとか嫁に愛想尽きてて新しい女をとかじゃないと無理だろ…

  5. 名無しのキスログ 2016年05月31日 at 10:04 PM

    しっかし、この手の話はよく交通事故で死んでるけど、実際そこまで妻を事故でなくしたなんて話は周りでは聞かないよな

  6. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 12:56 AM

    親しいわけではないが会社内や取引先には事故で連れ合いを若くして亡くした人は何人か知ってるな。
    息子とその婚約者が一緒にトラックの下敷きとか、両親いっぺんにとか、自分の母親と自分の子供(祖母と孫ってこと)が、なんてのもいる。
    社会に出ると案外あるよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 2:47 AM

    ※5
    一日にどれだけの人が交通事故で亡くなってると思ってる?
    家族を事故で亡くしたなんて、いちいち言わないだけだからね

  8. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 6:47 AM

    この話何回も纏められてるなあ

  9. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 11:54 AM

    ※5が世間知らずで友達のいない引きこもりだということは理解できた。

  10. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 2:22 PM

    面白すぎ、俺のコーラ返せよwwww

  11. 名無しのキスログ 2016年06月11日 at 8:09 AM

    まあ、創作だろうな。これで逃げない婚約者はいないわな。
    若くて綺麗ならなおさら。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP