最新情報をCHECK!! 

【面白い】おばさん達が大声で話し続けていた。→女の子の発言で吹いたwww

デフォルト画像
コメント(6)
【面白い】おばさん達が大声で話し続けていた。→女の子の発言で吹いたwww

gatag-00007669

67: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/20(土) 11:37:06.22 ID:QKkefp8z

平日の微妙な時間帯の電車内。チラホラ空いている席が目立つ。 
前に座っていた小学生低学年くらいの女の子が、
先日学校であった行事での体験を楽しそうに母親に話していた。微笑ましい。 

駅に着くと旅行者らしきおばさん(50代そこそこ)数名が大きな声で話しながら乗車してきた。
「あら!ちょうどあいてる!」
「よかったわ~!座ろ座ろ!」
なんて言いながら足下に荷物を置き、おかしをバリバリ食べ始めた。
口からお菓子をボロボロこぼしながら尚も大声で話し続けるおばさんたち。
女の子はおばさんたちが乗車してくる前までは小さな声で母親と話していたのに、
おばさんたちの声の大きさにかき消されて段々大きな声になっていった。
いい加減母親が女の子に声の大きさを注意するが、
おばさんたちにも聞こえていたようでムッと母親を睨んだ。
あっという母親の表情。
車内の雰囲気か一層悪くなったところで女の子
「お母さん!!なんてこと言うの!
”お年寄り”はね、お耳が悪いの!
だから声が大きくなっちゃうのは仕方ないんだよ?
それにね、視野(?)も悪くなるの!
だから周りに人がいるってわからないの!
迷惑かけてるってわからないの!
でもそれは”おばあちゃん”になると目やお耳が悪くなるからなの!
仕方ないでしょ!?それなのにお母さんは…」
先ほどの会話の内容が先日あった行事、老人ホームでのボランティアのこと。
きっとそこで学んできたんだろうね。
おばあちゃんは、お年寄りは…と繰り返していた。
おかげでおばさんたちは俯いて静かになったし、向かいに座ってたサラリーマンは、
吹き出したのを誤魔化す咳払いでむせて大変そうだった。
それ見て笑うJK…と連鎖していきもはやカオス状態の車内。
もれなくわたしも吹き出した。
注意するにできない母親が一生懸命しーしーってやっててちょっとかわいそうだったけど女の子GJ(笑)
68: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/20(土) 11:41:35.61 ID:kxRk61n5
>>67
おもしれえw
電車のマナーCMでこれ流してくれないかなw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






バイト先に変なやつがくるようになった。


嫁がローズマリーのオリーブオイル漬けを作ってくれた。


割り勘かなと思ってたら元彼は全部私に出させた。



梱包用のプチプチが嫌いだという父。



5歳の息子がなかなか嫁に懐かなくて、嫁に離婚届を渡された。


父が大手術を受けている間待合室で待ってた。→執刀医の先生が不機嫌な顔で入ってきて…


2歳の我が子が臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。


思春期にありがちな衝動で死にたくなった。俺「この川で流されてしまえば…」


ミスドで家族の分を多めに購入して帰ったら、兄貴たちがビックリしてて…


仲間たちとクラスのDQNを縛って背中にタトゥーを入れてやったwww



「カップラーメンでもあればいいよ」と言ったおいたら鍋が用意されてた。


夫「あんなクズの子供に産まれて申し訳有りません」


嫁がローズマリーのオリーブオイル漬けを作ってくれた。


わからない理屈で野菜しか食わせてもらえない。


凄い束縛で女友達と遊ぶのもメールするのもダメ。


週2回位の割合でハトムギの錠剤の味がする。


梱包用のプチプチが嫌いだという父。


うちのご飯は何でもかんでもゴマ油まみれだよ。



彼は優しいけどしょっちゅうケンカばかりしている。


彼女がDQNすぎた…俺の3年返せ。

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365753973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月06日 at 12:14

    うるさいおばさんに言えないから、せめてもの妄想だろうなぁ…

  2. 名無しのキスログ 2016年06月06日 at 12:36

    なぜか漂う創作臭。

  3. 名無しのキスログ 2016年06月06日 at 12:41

    まぁでも、後期高齢者あたりだと車内で五月蝿いのは主にこれが原因なんじゃないか。
    付き添いっぽいオバハンがおばあさんの耳元で大きな声出してるのはよくある光景。
    現役世代は言い訳出来ないけどな

  4. 名無しのキスログ 2016年06月07日 at 08:53

    頭の不自由な人間が一番害毒なんだよな。何十年も生きてきてその程度の完成度かよって思う。

  5. 名無しのキスログ 2016年06月07日 at 18:42

    ※2
    創作臭とか軍歌の響きとか、最初からそうだと決めつけてかかれば何もないところに臭ってきたり聞こえてきたりするよね!

  6. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 07:46

    世間知らずほど何でも簡単に創作認定しちゃうよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP