最新情報をCHECK!! 

【ありえない】封筒の貯金を弟が長期に渡り盗んでた。弟「早くバレて欲しかった。今ホッとしている」→まだまだ余罪が出てきて…

デフォルト画像
コメント(9)
【ありえない】封筒の貯金を弟が長期に渡り盗んでた。弟「早くバレて欲しかった。今ホッとしている」→まだまだ余罪が出てきて…

0cbe2242fc3278afa8df4ddee5e9fb5b

904: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)13:28:45 ID:RVq

弟の神経が分からんという話。
中学高校時代、お小遣いやお年玉を封筒に入れてタンスに入れておくことにハマった。
俺も大雑把であまり中の金額を確かめてなかったんだが、
そこを狙われて弟が長期に渡りくすねていた。
確かに妙にゲームや漫画を沢山持ってて、
「どっから金が出てくるんだ?」と思ってたし聞いてた。
「中古を買ってるし、遊んだらすぐ売ってるから」って言われて、
まさか盗んでるとか思わんし疑わずにそれを信じていた。

俺が金を全く使わないんで、お小遣いの量がそれに値するか知らんかったのもある。
それでもある日、一年ぶりに確かめたお金がどう見ても足りなくて母に報告。
母から弟に確認が入って、あっさり認めたよ。
弟は
「やめられなかった。自分から言う勇気がなかった」
「早くバレて欲しかった。止めてくれて今ちょっとホッとしている」
なんて事を話してたかな。
でもその後
「バレないように目立つ旧札は取らなかった。あと時々千円札でかさ増ししていた」
とも話していてハァ?(゚д゚)
バレたかったと言いつつバレないように細工をし続けた弟にスレタイ。
しかも余罪がわんさか出てきた。
中でも悪質だったのがコンテンツ決済サービス?
ネットで買い物しても携帯料金につけられるやつ。
あれでまあまあ買い物をしていた。
両親は気付いていなかったし、気付かれない自信があったらしい。
当時、ちょうど明細書が電子化されて、両親とも機械に疎かったってのが根拠だそうだ。
それからは明細を俺のアドレスに届くようにして毎月チェックしてる。
それを知った弟が
「一度やらかしたからっていつまでも疑われ続けるのは不服だ」
とか文句言ってきてまたハァ?(゚д゚)
家族の金をバレないようにくすね続けていたくせに、一体こいつは何を…とまたスレタイ。
これはもう数年前の事で俺はもう実家を出ている。
だがその後も両親と何度か金遣いの部分で細かいいざこざがあったらしい。
弟のことは好きだ。可愛い弟だし、話も合うし楽しい。
でもきっと一生、あいつを金銭面で信用することはないと思うと、とても悲しい。
弟が進学して一人暮らしを始めたんだが、
また金遣いで問題が浮上したので悲しくなって書き込んでみた。
全然財布の紐を締められない上に、人の金を使うお前の神経、やっぱりお兄ちゃんは分からんよ…。
同じ家で同じ金銭事情で生きてきてどうしてこうなったんだろう。
905: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)13:37:43 ID:tIg
>>904
お兄ちゃん含め、家族全員が金銭面で緩いとナメられた結果だと思う
人の金を盗んだ弟が一番悪いけども
バレなきゃいいやー、ってのを小さい頃から覚えさせてしまったんだから
今後も目を離さないでいるしかないよ
家庭の外でやらかされたら神経分からんどころではすまない
907: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)20:11:54 ID:8Rb
>>904
弟に対する愛情が904自身もちょっと麻痺してるように感じた
身内とは言え、盗みは盗みだよ
盗みがバレないように裏工作するのも盗みのうちだよ
逆恨みするのも犯罪者予備軍だよ
お金を使い込んだ相手が親や兄なだけだよ
そのうち弟が人様のお金に手を出す前に出来るだけFOしといたほうがいい
904の結婚とかにも影響でるんじゃないか?
909: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)21:04:25 ID:ULA
>>904
そもそもお金は返して貰ったのか
もし返してないなら本気で叱ったほうがいい
911: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)22:02:18 ID:Snq
>>904
バカを育てるのは身内ってはっきりわかんだね
きちんと叱ってないから、なめられて繰り返すんだよ
912: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)22:25:47 ID:V2t
>>911
兄弟にそこまでしてやる義務はないよ。家の中に泥棒がいるなんて気の毒。
親が全面的に悪いんだ。兄の金盗んだ時に親のどちらかがボコボコにしてやらなきゃいけなかった。
913: 名無しさん@おーぷん 2016/06/03(金)00:12:59 ID:raJ
仕事終わって見てみたらレスが。>>904です。
レスを読んで気付かされる事が多い。
まとめての返信、失礼します。
まず後出しで申し訳無いんだが、金は返してもらってる。
が、お互いにいくら盗ったか盗られたか分かってないんで全額元通りかは定かで無い。
家計の方への返済の約束も母との間で行なわれたらしいが、詳細は知らない。
あとあれ以降少なくとも盗みは発見されていない。
ただ「こいつ親の金は無限だと思ってないか?」というような言動が度々問題となっていた。
今回書き込むきっかけになった「問題」というのもそれだ。
そして気付いた事というのが、誰も弟を叱っていないという事だ。
それこそボコボコに叱り飛ばすなんてしていない。
俺は多少の恨み言で我慢して対応を母に頼んだし、その母も話をして諭したまでだ。
それで真っ当になると思いたい部分があった。俺も母も。
これが多分、言ってくれた「愛情の麻痺」なんだろうな…。
「きちんと叱ってないから、なめられて繰り返す」にハッとした。
間違いなく、俺たちは弟になめられてる。
アホな俺は、弟は家族にしか迷惑をかけないと信じこんでいた。
でもそんな保証どこにもないよな。これも言われて気付いた。
つくづく甘い。バカの身内はやはりバカだと痛感している。
今からでも遅くないと信じて、両親にもっと厳しく監視と取り締まりをするよう話す。
ありがとう。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





社員旅行で普段誰も注意できない人に中居さんが一言www


彼はイケメンなのに「良い物見つけた」アピールをする人だった。


レンタカーを借りた時、気を使って運転したり助手席を譲ったりしたのになんだよその態度!!


義理の父がコネで息子を就職させようとしたが定年から10年以上たち、コネ?「あんた誰?」状態だった。



知り合いに物凄く円満な夫婦がいて、奥さんに「どうやったらそんないい人を捕まえられるの?」と聞いてみた。


3歳の息子を車に残し、1分くらい離れて戻って来ると息子の顔が真っ赤で汗びっしょりだった。「クーラーつけてたのに何で?何が起こったの?!」


空き巣が入った。→警察「最近出入りしてる人は?」私「姑が毎日…」旦那「え!?」


同僚にうちのプードルを見せた。同僚「うえぇぇ?プードルじゃないじゃん」私「正真正銘プードルだよ」→勘違い発覚www


嫁浮気で離婚。相手は既婚子有りで俺の同僚→慰謝料1000万請求→同僚が便所で土下座→俺「アハハうざーい汚ーい」


奥さんが作ってくれるお弁当を課長が毎日捨てていて代わりに私が3年間食べた。→それがバレて…


完璧な彼なんだけど箸の持ち方だけが馬鹿っぽくて冷めてしまった。


公共の場で勉強してたら将棋をしたいからどけと言われた。いやいや意味わからん。


家族で芋を掘っていたら、私の後ろでマムシがシャァァーー!!


ガソリンスタンドで給油してもらって支払おうとしたら、あれ?足りない…


893の事務所の前で自転車のタイヤが「パッーーーーーン!!!」


中学生の頃小柄で清楚な子に思いを寄せていたんだが、少年ジャンプのせいでイメージが壊れた。


産婦人科で不妊治療をしている人の基地外クレーム!!


不細工な社員がフラれて逆恨みしてきてチョーうざい!!!


試食を繰り返すバービー似「フォーリンラブ」の女を観察してた私。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月07日 at 21:36

    また同じことをするだろうな

  2. 名無しのキスログ 2016年06月07日 at 22:22

    親に言ってもまた諭すだけで終わる。兄が叱ってあげたらいいのに。

  3. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 00:10

    弟のこと好きなの伝わってきて余計に悲しいわ

  4. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 12:39

    手癖の悪いのは病気みたいなもの
    家族から取れなくなったら万引きとかしそう
    弟の為にも、お前は犯罪者だと厳しく締め上げた方が良いよ。マジで。

  5. 名無しのキスログ 2016年06月08日 at 19:07

    うん。こりゃ治らんね。

  6. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 00:55

    まとめに書いても伝わらんかもだが…
    弟君は治らないよ、もう一生。
    初ハンの時にぼこぼこにするでも、とにかく悪いことだと思い知らせなきゃいけなかった。
    小遣いだろうがなんだろうが、徹底的にやらなきゃならん。
    いずれ、もう、かもしれんけど、1度吸った甘い汁の味は忘れないよ。
    ばれなきゃ自分の懐は痛まないんだから。
    お金がなければ家族の財布を狙う。そして家族から外の人の懐を狙う。さもしい目で回りを見て、隙を見つけたらもう駄目。
    手が勝手に盗ってるよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 09:35

    まあもう気付くのが遅いよねw
    すでに人から盗ってると思うわ

  8. 名無しのキスログ 2016年06月20日 at 19:18

    うわ、私も妹にだけど似たようなことされたわ…
    親が作ってくれた銀行口座、番号一緒だからあとで変えなよーって言われてたんだけど
    面倒で変えてなかったらカード持ってかれて金下ろされてたわ。
    久々に買いたいもんあるから金おろそーってしたら記帳とかしてなかったから正確な数わかんなかったけど明らかに少なくて知らんうちに詐欺とか引っ掛かってた!?ってパニックになりながら親に口座止めてもらったらその日のうちに妹がやったと・・・・
    私的には身内だろうとそんな奴知るかと警察突き出そうとしたんだけど親に止められてしまって盗った金は妹用の積立貯金から分捕ったけど
    日常的に母の財布からも盗んでるの(母は知ってたらしいけど)発覚して今でも帰省する時は財布は肌身離さず持ってなきゃってなって最近は帰るのすら億劫…

  9. 名無しのキスログ 2017年06月26日 at 00:14

    うちの弟もそう。金銭面で全く信用出来ないし、弟がいる所で財布を置いておく事が出来なかった。つか今はほぼ絶縁状態。
    決めては私の結婚式の弟からの御祝儀(弟からと言いつつも親がお金出して弟に持たせた物)
    から一万抜いてた事。
    義母から祝儀袋に書いてある金額と違うんだけどと指摘され私赤っ恥。
    その後スグ弟にさり気なく聞いた時のすっとぼけた顔が気持ち悪すぎてそれ以上追求するのを諦めた。
    もうね、無理だと思うよそういう癖がある人は。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP