最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】私「一緒にストレッチ教室通わない?」友「行く!」→トレーナーさんが友人にだけ力を入れるようになって…

デフォルト画像
コメント(13)
【ムカッ】私「一緒にストレッチ教室通わない?」友「行く!」→トレーナーさんが友人にだけ力を入れるようになって…

gahag-0081575727-2

146: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)01:20:06 ID:slE

友やめかは確定してないけどかなり止めたいとこに傾いている、共通の知人伝いで仲良くなった元(仮)友人。
初めて行くストレッチ教室に、日頃激しい運動はしてなくて軽い体操くらいだと言っていたその子を誘った。
行ってみたら、トレーナーさんは優しくて、付いていけるかは別だけど、続けていけそうだと思った。
だけどだんだん、トレーナーさんが元友人にだけ力を入れるようになってきた。

動きを教わってからトレーナーさんが1人1人個別に回ってくるんだけど、この時元友人は
「骨盤の傾きはこれで合ってますか?」「ここが突っ張るんですけど良いんでしょうか」などと質問しまくる。
言われる前に欠点に気付いてて自分で言うし身体も私よりずっと柔らかい。
打ったら響くタイプだからか、教え甲斐があるんだろう。
よく前に呼ばれてお手本に使われるし、
3回目くらいには勘が良いからトレーナーになる勉強してみないかと冗談で言われていた。
ちょっと意外だったのもあって、思い切ってなんでそんなにできるの、と聞いてみた。
すると渋りながらも「運動の解剖学が好き」と返ってきた。
大学時代に受けた授業がきっかけだって。
大学は美大、大卒なのは聞いてたけどそこは初耳だった。
彼女は子供の頃ジャズダンスを習っていたけど
脳筋の先生に見て覚えろばかりで徐々に置いてきぼりになり、高校受験で辞めた。
しかし大学でたまたまとった解剖学と運動映像?の授業をきっかけに、
解剖学的説明さえちゃんとすれば当時よりはできたんじゃないかと思い(実際苦手な動きが少しできたらしい)、
それから運動と人体の関係を調べるのが面白くなった
…とのこと。
それから、ポーズをとった自分の左腕を見ながら正面から見た状態のをササっと描いて見せてくれた。
鏡も見ずに。
「見たアングルが違っても頭の中でカメラ回転させて想像して補う感じ。教室の時も回転させてると思う。」
さらに普通に立ってる人と脚を横に上げた人の絵を並べて描いて、
直立と脚上げポーズでいかに腰や胸の傾きが違うか力説、
それを自分が動く時にも当てはめるんだとか色々説明してきた。
要は絵と解剖学でわかるから自分の体にリンクできると。
でもトレーナーさんとか運動選手やお医者さんが絵を描けるとは限らないし、彼女は異質なんだと思う。
こんなのを聞いてもそうですかじゃあって私にはできない。言ってることはわかるけどもピンとはこなかった。
ストレッチのレベルだけでも友人のレベルに行き着けるのか考えたら気が遠くなってきたのと、驚いたのとでぼんやり聞いてたら、
「あのトレーナーさん、受講者に質問されるまで触れない部分が多いよね。
自分のダンスの先生程ではないし例えるのは失礼だけど、
素人にちゃんと理解されるまで目が行ってないと思う。
思い通りになる受講者がいるからって喜んでそっちばっかりになる先生って嫌いだわ。付いていけなくても私子ちゃんが悪いわけじゃないからね。」なんて言い放った。
それすら気付かず満足していた自分が馬鹿にされた気がしてさすがにムカッとした。
で、いや元友人ちゃんだって説明が満足じゃなくない?聞いてもピンと来ないよって言ったら
「え? 私(元友人)がどうしてストレッチ理解しやすいかって話をしてるんだよね?
私子ちゃんができるかできないかじゃないじゃん。
あ ごめん そもそも私子ちゃんが上達する方法を聞いてたの?」って飄々と答えられてもう…
そんな言い方ないじゃん。なんか違うんだよ。そういうんじゃないだよ。
明々後日またレッスンあるけど、もう辞めようかな教室も友達も。
149: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)10:31:33 ID:QZO
>>146
うん、もう友達辞めてあげなよ…その方がいい
150: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)10:46:20 ID:kiU
>>146
最初に「なんでそんなにできるの?」と質問したって書いてるのに
最後は「説明満足じゃないよ、あなたの説明にピンと来ないよ」だってw
そもそも友達()だったの?って印象だけど、友達も教室も辞めれwww
151: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)11:14:37 ID:MiV
人が褒められると自分が下げられたと思い込む人いるよね
147: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)05:45:59 ID:fKh
なぜあなたがイライラしてるのかよくわからない
美大子ちゃん、すごい特技をもってて説明もわかりやすくて(あなたがストレッチうまくなるための説明じゃないけどね)、友達にこんな人いたら楽しいと思うけどな
女性は頭の中で3Dで考えるの苦手らしいけど、美大子ちゃんはそれができるんでしょ?
美大子ちゃんはインストラクターじゃないんだから、あなたがストレッチうまくなるようなアドバイスできなくて当然だし
もともと、あなたが「なんでそんなにできるの?」みたいに「ぼんやり」聞いたんでしょ?
その質問に一生懸命答えただけでCOされたら、美大子ちゃんポッカーンだろうなぁ
要は自分のできないことを色々できちゃう美大子ちゃんに嫉妬してるだけなのかな?
148: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)07:05:18 ID:WCf
>>147
嫉妬だと思う。
自分より下だと思ってた人が、遥か上にいると知ったら、嫌な気分になるのも分からなくもない。
152: 146 2016/06/08(水)11:55:31 ID:slE
>>147
うーーんニュアンスが伝わってない。
ぼんやり「聞いてた」のであってぼんやり「訊ねた」んじゃないですよ。
嫉妬と言われたら身も蓋もないけど、単にストレッチ出来ることは普通に関心してるよ。
ただたとえ「どうしてそんなにわかるの」って聞かれても、
解剖学少し勉強したんだ~って言ってあとは謙遜も含めてこっちのフォローに回るものでしょ?私が元友人ならそうするよ。
聞き手が理解しにくい次元のことを淡々と話すだけなら自慢にすぎない。
それにできる側の人間が「あの先生ダメだよ。あなたは悪くない」って言うのは嫌味っぽく聞こえたんだ。
「あなたは気付いてないみたいだけどトレーナーもあなた含めた他受講者も下手だよ、私にはそれがわかるけどね」って言われてるような気がした。やっぱり嫌味だと思う。
あと説明の趣旨がどうあれ、聞いてる側がピンと来なければ
ストレッチ指導も元友人の説明も同じく下手ってことだと思う。
元友人の説明は私がここでまとめたから伝わるかもだけど、
実際はもっと抽象的な例えも多かったんだよ。こっちがそれで首をかしげてたから絵を描いて説明してきたんだし。
それを今は何を話してるかとかでかわすなんて詭弁っぽい。
「あ わかりにくかった?ごめん」でいいじゃん。
理屈っぽい男と話してるみたいだったんだよ。
153: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)12:01:02 ID:MiV
何だ、自分で美人なの分かってる?って尋ねて謙遜しなかったら
憤慨してた人か
154: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)13:03:22 ID:JUr
>>153
すごく納得した
155: 146 2016/06/08(水)13:19:18 ID:slE
>>153
なにそれ 知りませんよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





憧れの先輩の運転方法は両手で携帯とパン、ハンドルは膝で操作!!


市のお金でベビーカー買うお金を援助してくれとゆう投稿を見てゾッとした。


低学年の頃出し物で何を思ったかティッシュを食べ始めた私。


子供を助けたつもりが変質者扱いされた。



教師「眉毛の処理は禁止」私「手入れしないと両津勘吉になる。(真顔)」教師「…」


レントゲンを撮ることになり「服脱いでね。これ使っていいから」とバスタオルのようなものを渡されたんだけど…


飼ってたフクロウの専用部屋から悲鳴が聞こえて駆けつけると、見知らぬ女性が泣き叫んでた。


ある日を堺に会社のデスク周りが「足の裏っぽくツーンと臭い」んです。いろいろ手は尽くしましたがニオイの元がわからなくて…


ドラム缶から灯油が盗まれるようになったので、激怒した祖父がドラム缶に水を入れて放置


満員電車の中で音楽を聴きながら熟睡してた。ふと目を覚ました途端とんでもないことをしてしまったwww


ママ「ショコラちゃんだーめ」男子高校生「ショコラって犬の名前じゃんw」


いちいち後から文句を言ってくる彼がめんどくさくて別れた。


有名人の追っかけで地方からうちに泊まりに来ていた友人。


片思いしていた先輩に私の持ってる資格が欲しいから結婚しようといきなり言われた。


旦那のシャツにアイロンをかけることが幸せなぐらい大好き。


上司の娘さんに使ってない靴下を差し上げたら他の上司が「うちの娘にはないのか」と言ってきた。


駅前でおじいさんに駅どこですかと聞かれ教えたら電車賃貸してくれと言われた。


姉が私の留学先に旅行しに来るので友人に欲しい物あるかと聞いたら有名店のケーキを買ってこいと…


子供を産むとまともな人でもキチママに変わってしまうが友人は立派な母親になってくれた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 20:48

    自分が小物なだけなんじゃないですかね?

  2. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 20:52

    無意識に同格か格下だと思ってた相手が思わぬ程の有能でびっくりしてどうにか貶めようと必死なだけなんだろ
    友達やめたらえーねんw

  3. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 21:04

    むしろ「すげーヤツと友達だったんだ!」とラッキーに思えば良いのに。
    自分から幸せを遠ざける人って可哀想だな。

  4. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 22:01

    1…こういう女いるわ

  5. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 22:17

    せめて意思疎通がはかれるレベルで、
    友達は選んだほうがいい美大子

  6. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 22:20

    ま、合わないって事が互いに分かって良かったね

  7. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 22:45

    え、「あなたが出来ないのは、先生が悪いから。あなたが悪いわけじゃないんだよ」という意味で言ってるよね。「付いていけなくても私子ちゃんが悪いわけじゃないからね。」っていうのは。
    「 なんでそんなにできるの、と聞いてみた。
    すると渋りながらも「運動の解剖学が好き」と返ってきた。」とあるのは、説明すると長くなるしわかってもらいにくいから渋りながらになったんでしょ。「運動の解剖学」なんて言葉を聞けば、大抵の人は「それ何?」って聞くし。
     友やめするほどの事じゃないと思うけどなぁ。客観的に見て、嫉妬して友やめしようとしてるようにしか見えない。自分とは違った物の見方のできるおもしろそうな友人なのに、もったいない。

  8. 名無しのキスログ 2016年06月09日 at 22:46

    全く報告者に共感できない
    こういう人が友達だとめんどくさいんだろうな

  9. 名無しのキスログ 2016年06月10日 at 01:02

    私も同じ様な事を考えるタイプだから分かる。
    それは嫉妬。
    友達を格下だと思ってる。
    だから粗探ししておまえがオカシイ!って言いたいだけ。
    旦那や子供が出来たらモラハラになるタイプだから、今のうちに考えを改めな。

  10. 名無しのキスログ 2016年06月10日 at 08:29

    こういう面倒くさい人がいるから、得意分野は力説しないに限るよ。
    友人は詳細な説明をしない方が良かったし、報告者も話はテキトーに流せば良かった。
    報告者がイラつくのもわかるよ。
    オタクに意味不明な話を延々とされる感じかな。

  11. 名無しのキスログ 2016年06月10日 at 13:55

    報告者がよくわからない事をここまで説明できるくらい理解できたんだから、美大子ちゃんの説明は丁寧で上手だったってことでしょ
    なのにわかりにくいってケチつけるとか笑える
    報告者が馬鹿にされたと感じる部分も気持ちわかるけど、けなすところが無理矢理すぎるわ

  12. 名無しのキスログ 2016年06月10日 at 14:37

    ブスで理解力が結束してて才能もないゴミです、という報告者の自己紹介でした。

  13. 名無しのキスログ 2016年06月11日 at 14:05

    面倒くさい報告者。オマケに理屈っぽいのはどっちだw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP