最新情報をCHECK!! 

【不思議体験】通勤中の電車で金縛りにあった。「ヤバイ!会社遅刻する!」→結果。

デフォルト画像
コメント(7)
【不思議体験】通勤中の電車で金縛りにあった。「ヤバイ!会社遅刻する!」→結果。

pic1

241: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)07:47:11 ID:PxhAeFwLt

金縛りの話で便乗投稿。
10年ちょい前の話。俺は神奈川県のO線のH駅からM駅まで毎日電車で通勤していた。
いつもだったらまず座る事なんて出来ないけど、その日たまたま椅子が開いていたので座ったら、
しばらくして金縛りにあった。
座りながら金縛りなんて聞いたことないな 
と思いながらもすぐに戻るだろうとその時は冷静に考えてたんだけど、
降りなければいけないM駅が近づき、そして過ぎても一向に金縛りが解けない。

まずい!会社遅刻する!と頭はかなり焦ってるのに体は全く動かず声すら出すことが出来なかった。
目だけが動かすことが出来て電車の中はどんどん人が増えていくのだけは分かったので、
「なんでこんなに人いるのに誰も気づいてくれないんだよ」とか勝手に切れてた。
で、どうやっても動かないので諦めたらいつの間にか寝ていて、
電車は終点のS駅で電車は折り返しY駅付近で目が覚めて金縛りは解けていた。
会社は当然遅刻。
これだけならただの金縛り体験なんだけど不可解な事があった。
Y駅で目が覚めた後、会社に連絡をしなければと一旦下車して携帯を取り出したら、
上司からものすごい数の不在着信。
怒ってるだろうなぁと思いながら上司の携帯に電話したら真っ先に
「大丈夫なのか!何があった?」と心配された。
詳しく聞いてみると上司の携帯に俺の電話番号から電話があり、
出たら息苦しそうな音だけがしたというのが数回あったとか。
全く身に覚えがないので一旦電話を切って自分の携帯の発信履歴を見ると、確かに上司に電話していた。
時間を見ると本来なら電車がM駅に着いてる辺りから7回も掛けていた。
金縛りにあってる間だけではなく、寝ていたであろう時間帯にも電話していて、気味が悪かった。
ちなみに上司に起きたことをありのまま話したら、心身疲労だろうから今日は休めと言われ、
精神科の医者を紹介された…
242: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)09:32:28 ID:faAzpP2Ti
>>241
疑われてるね。無理もないが。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






グループの友達が学食でライスだけ頼みみんなのおかずでオリジナル丼を作ってた。



図書館でうるさい中学生を注意したおっさんがタダのおっさんになりさがった瞬簡。



電車ですぐに怒って殴ってくる超怖いおじさん。



デート中に腹痛に襲われ急いでコンビニのトイレに駆け込んだら…




結婚式の2次会で、サプライズとして新婦の学校の先生が登場。→先生は救急車で運ばれる事態に…



8年くらいお化け屋敷に住んでたんだけど、前住人のお化けのお爺ちゃんが怖い顔で立ってた。でも、だんだんと味方になってくれて…



小学生の時友人5人とディズニーランドに行ったんだけど、人数が奇数だったので私が1人余って拗ねてた。そしたら…



知的障害の弟にいろいろ教えてやると出来るようになった。母「そんなこと・・・教えなくていいのに」



嫁「今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると真っ暗。俺(ヤバい何かあったんだ)



お腹に第二子を宿した妻が乗ったタクシーが、居眠り運転のトラックと激突。冷たくなった妻と対面して…



お得意様の接待中酔っ払って知らないサラリーマンを逆ナン、もうお酒飲みたくない…



服を貸してと言われたが身長差があるので入らないのに「お直しすればいいじゃん」って…



近所の同級生から雨降ってきたから布団入れろって電話が…



知らない子供が私の車を傷つけたのに母親は謝りもしない。



従兄弟は田舎の落ちぶれた旧家の跡取り。



生活費も家賃も折半なのに料理に文句ばかり。



留学生が酔っ払って知らない人の家で暴れてた…普段から図々しけどさすがに引いた。



「おはよう」と言っても朝は機嫌が悪いらしく無言。



進学校に入って中退するのがカッコイイと思ってる彼女の兄弟…

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 14:28

    まあ夢と現実のハザマの夢現の状態だと思う
    脳がはっきりしない体が動かない、手先だけは動くとかそんな状態
    知らなければ現実なのか夢なのか、はたまた非現実の世界なのか区別がつかなくなる。
    この状態になるって事は相当疲れてるんだろうね。

  2. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 14:35

    上司に何度も電話できててよかったね
    無断遅刻とはぜんぜん違うなんか大変そうなことがあって来れなかったと正しい状況が伝わったじゃん
    あとから電話したならただの嘘つきだけどその数回の着信のおかげで助かったね

  3. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 14:42

    心配してくれる上司でよかったな
    あと本気で心身疲労による神経衰弱もありうるから受診して養生するんやで・・・

  4. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 15:46

    小田急線本厚木駅から町田駅
    新宿駅から代々木上原か

  5. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 16:54

    金縛りは脳は働いていても体に信号が届かない状態でなるらしいから、報告者は相当疲れてたんだろうね
    ゆっくり休んでくださいませ

  6. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 18:30

    大学の頃、ソファでお昼寝してたら遭ったなぁ。
    周りの音は聞こえるんだけど、なんか視界が暗い。
    身体を起こそうと必死になるも、いくら頑張っても無理。
    やっと解けた時は凄い息ハァハァ状態だった。
    その後バイトだったから、結構焦ったわ。
    疲労が原因だっけ?
    電車でしかも座りながら、は相当疲労が蓄積していたんだろうな

  7. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 19:59

    一度金縛りに遭ったけど、足元から何者かが這い上がってくる感覚があってめっちゃ焦った
    たぶん、そんな怪談を聞いたことがあるから、脳内でそんなイメージを勝手に作り上げちゃっただけだろうけど、その時は軽いパニック状態になったよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP