最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】妹が義妹の嫌味ばかり言ったせいで夫婦喧嘩になり実家に帰ってきた。私「何で義妹さんのことがそんなに気にくわないの?」→その理由が…

デフォルト画像
コメント(8)
【うわぁ…】妹が義妹の嫌味ばかり言ったせいで夫婦喧嘩になり実家に帰ってきた。私「何で義妹さんのことがそんなに気にくわないの?」→その理由が…

Contemporary-Monologues-from-Movies-and-Plays

129: 2016/06/11(土)21:36:28

うちの妹の話。
妹の旦那さんには妹さんがいる。
私は結婚式であったきりなんだけど、何やら有名企業で成績もいい営業さんだそうだ。
確かに人当たりのいいシュッとした感じの人だった。
なんでか知らないがそれが妹は面白くないらしい。
何かにつけて実家に帰ってくるたびに義妹を引き合いに出す。
しかもかなり嫌らしい言い方で。

結婚した当初、義妹が未婚だった頃は
「ああいう子は男受けしないからね。料理とかできなそうだし今後が心配~」
自分に子どもができれば
「義妹ちゃんは働くの好きだから子供は持てないかもね…可哀想」
義妹が結婚し子どもができたら
「働くお母さんは側にいられないよね…子どもの愛情不足が心配…切ないね…」(ちなみに妹は専業)
本人はあくまで「心配」って体で声音も労しいみたいな声出すんだけど。
いちいち言うのでなんか義実家から虐められてるのか?と勘ぐったけど
そもそも義妹さんや義実家自体、妹も片手で数えるほどしか会ってないらしいし、連絡先もしらないと。
なんなんだと思ってたら、お馬鹿なことに自分の旦那にも同じことやらかしてたらしく
ついに先日派手な夫婦喧嘩になってギャンギャン泣き喚きながら実家に帰ってきた。
ずーっとぶすったれてるので「そもそもなんでそんなに気にくわないの」と言ったらしばらくぐずぐず言った後に、
「あんな風に正社員で働いてる人が上手に料理作れたら私が怠けてちゃんとしてないみたいじゃん!」
「働いてるくせに義妹子がいい子だと、私が躾ちゃんとしてないみたいに思われるから嫌だ!」
とな。
もともと兄弟で妹だけ年が結構離れてて父方の爺婆が溺愛したもんだから
我儘で自分に甘いやつだったんだけど
流石にアラサーになって他所様に迷惑かけるレベルでこんななのかとめまいがしたわ。
うちは私が婿取して家業を継いだのだがそのときもひと通り
「共働き負け組www」とやられたので仲もそんなに良くないし、
子供が今年受験生だし、そもそも妹のスペースなんてないから
「ホテルとってやったからそっちいって」と言ったら発狂しながら出てったけど。
なんであんなに働く女が自分より下でないと気が済まないのかよくわからん。
130: 2016/06/11(土)21:57:49
>>129
妹だから。
働く女性に限らず、自分以外は全部自分より劣ってて、
不幸じゃないと気が済まない。
自分が誰よりも一番可愛がられる存在でいたい典型的な末っ子気質だよ。
134: 2016/06/11(土)22:58:05
>>129
格下認定したいだけだろうね。
関わらなければ無害ならば触れる必要もないのに。
義妹の家庭って義家族ではあるけど、半分他人の家庭なのに。
それに妹って、お優雅なお専業主婦が高ステータスだと勘違いしてんのかな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





謝ることを知らない彼。


彼女に「お姉ちゃんだーいすき」って言ったら説教された。


初めて付き合った彼氏がワキガだった…。



彼女の前では馬鹿なフリをしている。



知り合いに物凄く円満な夫婦がいて、奥さんに「どうやったらそんないい人を捕まえられるの?」と聞いてみた。


3歳の息子を車に残し、1分くらい離れて戻って来ると息子の顔が真っ赤で汗びっしょりだった。「何が起こったの?!」


空き巣が入った。→警察「最近出入りしてる人は?」私「姑が毎日…」旦那「え!?」


同僚にうちのプードルを見せた。同僚「うえぇぇ?プードルじゃないじゃん」私「正真正銘プードルだよ」同僚「おかしい!」


嫁「8時半までに朝飯食べないなら皿洗いを命ずる」→朝5時に起きてコーンフロスティ食べた。俺「二度寝するか」→結果。


同じ病室の人と同じ日に手術をした。→翌日、その人がいなくなってた。→母から驚くことを聞いて…


基本良姑なのだが、私の出産を機にフィーバー。


お土産のトランプに名前を書いて渡したらキレられた。


梱包用のプチプチが嫌いだという父。


俺「日本人です」 警察「え?」


彼は優しいけどしょっちゅうケンカばかりしている。


彼「ううん、手帳見ちゃった☆」


夫「あんなクズの子供に産まれて申し訳有りません」


うちの姑は日本の首都は北海道だと思っていた。


義母がうるさいので言い返してみた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 08:19

    末っ子に対する風評被害

  2. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 08:27

    自信がない人程、他人を貶める事に執拗になる
    他人と比べて、他人が自分より劣ってないと平穏じゃいられない
    そもそも、その価値観が劣っている事に気付かない

  3. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 09:03

    末っ子関係ないだろ この妹がガイジなだけ

  4. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 09:16

    ただのクズでしかない
    擁護不可能

  5. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 09:42

    間違いなく離婚だな
    戻ってきても絶対受け入れるなよ

  6. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 13:11

    私の友人がこの妹の逆。
    働く女が偉いと思ってる。
    ちなみに私も友人も未婚子なし。
    専業だった亡くなった私の母を、「毎日家でなにしてたの?w」って馬鹿にされた時は、頭にきたわ。
    結婚しても仕事続けて自立した女になるんだと。
    専業アゲ、兼業アゲする人にはやることやってりゃどっちでもいいだろと言いたい。

  7. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 16:38

    こういう人って、頑張って負けないくらいのレベルを目指す発想がないからダメ。相手を引きずりおろして上に立とうというのは怠け者の発想。

  8. 名無しのキスログ 2016年07月07日 at 21:18

    こういうの紙に書いて教えてやらないとわからないって。
     
    top
     → 義姉
      
     
     〜
      〜
         → 妹  お前ここやで? 大負けに負けてなって。
    low

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP