最新情報をCHECK!! 

【衝撃】運動するとすぐに息が上がって深呼吸というものが全くできなかったんだが、ある場所に通ってたら改善した!!

デフォルト画像
コメント(4)
【衝撃】運動するとすぐに息が上がって深呼吸というものが全くできなかったんだが、ある場所に通ってたら改善した!!

e37050c0

363: 2016/06/23(木) 02:23:19.65

幼稚園~高校まで、喘息持ちではないのに体育などでマラソンをするとすぐ息が上がってしまってた。 
あと、深呼吸というものが全くできなかった。 
健康診断でレントゲン検査で肺には見た目に異常はないものの 
マラソンしたり坂を登ったりすると息切れしたりするのでいつも要再検査になり、 
大きい病院でいろいろ検査しても肺活量が普通の人の2/3しかないと言われたけど 
肺に異常はないし原因もわからず異常なしだった。 
でも家がダラダラ長い坂の上にあるので行き帰りで息切れするのが当たり前になっていた。 

今年の春、高所からの転落事故で首を打って変形してから休職中に精神まで病みそうになり、
これじゃいけないと気晴らしとストレス発散にカラオケでも行くかと一人カラオケに何度か行った。
一人だから心置きなく絶叫系の歌も歌えたし、十分ストレス解消になったんだけど
週2ペースでカラオケに通い、2ヶ月くらい経ったカラオケの帰りに
家までの長い坂を登っているとまったく息が上がらないことに気づいた。
そしてカラオケで歌っていても確実に昔より息が続くし、肺活量も増えて
今までできなかった深呼吸というものができるようになった!
深呼吸すると今までにはなかった肺の下のほうにまで空気が行き渡る感じ。
まさか30過ぎて肺活量が普通になり、坂を登っても息が上がらなくなるとは自分なりに衝撃だった。
370: 2016/06/23(木) 08:23:37.41
>>363
軽い鼻づまりも歌を歌うと治るから、健康にいいと思う。
腹筋も使うし。
364: 2016/06/23(木) 03:13:54.14
>>363
高校駅伝で活躍して実績を残した選手が子ども時代に身体が弱く息切れや動悸で運動がぜんぜんできなかったというのが紹介されてた
中学時代に医師の勧めでジョギングをはじめたらみるみる改善して走るのが速くなったそうだ
その人は大学社会人でも陸上選手をしていた
363と同じで肺や心臓に積極的に負担をかけることが治療になったんだろうね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






謝罪もせずに無言で店から逃げた彼。


五十路女の華やかなラブロマンスを語る彼女に冷めました。


頭撫でてくれる旦那が大好き。


「お金ないお金ない」ばかり繰り返す彼。



旦那「体の調子が悪い」医者「難病です」→私は離婚を突きつけた。旦那「俺を見捨てるのか」私「そうよ」


妹の結婚式に俺の大親友がきてた。俺「え!?何でお前がいるの?」親友「え!?お前が呼んだんじゃないの?」俺、親友「…」


出勤した途端に上司が怒ってきたんだけど呂律が回ってない。私「全然聞き取れないんですけど。何なんですか」→社員「ヤバイ!救急車ー!」


友人が42歳で初めて妊娠したんだけど素直に祝福できない。その理由は…


キチ「包丁貸して~」私「1日だけなら…」→包丁は悲惨な状態で戻ってきた。キチ旦那「弁償します」→請求額は…


彼氏に15万ほど貸したら連絡が取れず逃げられた。数年後、彼氏発見www


ある日彼が告白してくるリアルな夢を見た。


上司に「入院なんて甘えじゃなかったんですか?」って言ってやった。


お金下ろしてる最中、彼女が後ろから操作を覗き見てた。


デパートで古い友人に会って修羅場。


こんなでかいジャンボプリン食べきれないよ。


3人川の字で寝て、幸せな一日でした。


小遣いを祖父母からも両親からも兄からももらっている事に驚いた。


『大丈夫。もう結婚してるから』とどや顔をしてくれる。


恐怖で授業に出られなくなってしまった。


前つき合った彼がとても頭のいい人で、英語ペラペラだった。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1465912822/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月25日 at 14:13

    肺の異常じゃなくて横隔膜の筋力が無かったんだね
    改善して良かったね

  2. 名無しのキスログ 2016年06月25日 at 14:57

    鼻炎による口呼吸の癖が鼻炎改善しても抜けなくてハァハァしてしまう。
    ジェットコースターや扇風機の強風すらまともに正面を向けなかったんだけど、
    肺活量が改善すれば良くなるのかなぁ。
    10年くらいスイミングスクールに通っていた友人は
    マラソンのタイムは普通だけど、カラオケで歌うと声量が凄かったわ

  3. 名無しのキスログ 2016年06月25日 at 15:20

    ※2
    水泳すると肺活量上がるからね
    ただし女性がやると怒り肩になるのであまりお勧めしないが
    その道に進むってなら別だが

  4. 名無しのキスログ 2016年06月25日 at 17:12

    肺炎患ったらジョギングすらまともに出来なくなってびっくりしたよ。
    病状が良くなっても肺の機能が戻るのに半年以上かかったわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP