最新情報をCHECK!! 

【不思議体験】幽霊の姑が枕元に恨めしげな顔して立ってた。なんだか腹が立ってきて言いたいことブチ撒けてやった!!

コメント(8)

 

421: 2014/12/18(木)10:04:50

ネットへの書き込みに慣れてなくて、変だったらごめんなさい。
他のサイトから辿ってきました。
ちょっとした不思議な体験を自由に書き込んでもいいようなので、書きます。
昨日の夜、幽霊が出た。初めて幽霊見た。
だいぶ前に死んだ姑が枕元に立ってた。
納棺の時には、白装束の上にお気に入りの着物を掛けたのに
黒く腐ったような服を着て、恨めしげな顔して立ってた。

ああ、そういえばあの人
「死んだらきちんと供養してもらわないと、成仏できない」と思ってる人だったけど
かろうじて四十九日しただけで、あとの法事全然してないし
そもそも納骨もちゃんとしたのかな?墓も仏壇も放置してるけどどうなってるだろ?
とか考えながら布団かぶって寝ようとしたけど
やっぱり寝れなくて、見たらまだ居た。
なんだか腹が立ってきて
「私に言いたいことでもあるんですか!?私も○さん(夫)も、あなたの世話をきちんとやりましたよね。私は生き甲斐だった仕事を休職して介護したし○さんも出世を諦めて介護した。娘は受験の大変な時期に手伝ってくれた。お天道様に顔向けできない事はしてませんよ!!金は出さず手伝いもせず、文句ばっかり言ってた義弟君と義妹さんはあなたが死んだあと、『母さんをきちんと世話せず、虐待した、訴えてやる』『お前たちのような屑に墓や仏壇を任せる事はできない、家ごとよこせ』と言ってきたんですよ。私たちもう疲れ果ててたから、今後墓仏壇の世話や法要、全部義弟妹さんたちがやることを条件に、遺産は全部放棄したんですよ。供養してほしけりゃ、あんた自慢の「立派な次男ちゃん」か、「嫁と違って賢い娘ちゃん」に言いなさいな!うちに言ってきても無駄だよ!!」
と、幽霊に向かって怒鳴った。
私は吃音があって喋るのが苦手で、生前姑に言いたいこと言えなかったんでスッキリした。
幽霊相手だとすらすら言えた。
姑はすーっと消えて行った。義弟妹の所に行ったのかな?
あの二人はずっと遺産を巡って争っているんで、法事をしてくれるかどうか分らんけど。
今日、夫が出張から帰ってくるけど、幽霊のことは言わないでおくつもり。
463: 2015/04/16(木)07:03:24
>>421
後日談があるなら聞きたい話だ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【プライド】彼女のせいで凄くケチ臭い結婚式になりそう。俺「全部払うからランクアップしようよ」彼女「半分は絶対に出す!」


【大バカ】息子がプロポーズして断られてきたんだけど、その理由に呆れた。そりゃ断られるよ…


【北海道胆振東部地震】みんなこの世の終わりみたいな表情で歩いてる。こんな状態で余震が来たらと思うと…


【言えない】旦那に猛アタックしたのも結婚したのも『便座を下げてくれる』ってことが最大の理由だった。


【怖すぎ】ムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってた。俺「どうしたの?」F「みんなに聞いて欲しいことがある」


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


バーベキューでビールをコップ一杯飲んだ。→メンバー「運転代行呼ぶ」俺「4時間前に呑んだビールで酒気帯び運転になるわけねーだろ!」


【胸糞注意】間違えて知らない人の車に乗り込んでしまった。→男「何なんだお前は!」私(イラッ)→私のとった言動のせいで男が命を絶ってしまい…


【オチが衝撃】母に職場の新人のことを愚痴ってたら娘に「私はママも悪いと思うんだよね」とある事を指摘されて…


【不幸】元カノが知らないうちに俺の子を産んでいた。「子供が病気で移植が必要なの。検査して」→嫁にバレて離婚されたんだが…


【ヤバい】13年前の家計簿出てきたけど物価が違いすぎて…


【大成功】友「掃除が嫌いだから物を置かないようにしてる」私(真似しよ)→私は掃除を知らない女なので家ごと断捨離してみた結果。


【ダメ女】彼氏があるスポーツの日本代表なんだけど、天才型だと思ってたら普通に努力しててドン引き…


【笑】冷蔵庫に貼ってあったメモを見た俺は怖過ぎて嫁にしがみついて寝た。俺「あのメモなんなの!?」嫁「え?」


【偽善者】癌で入院してる彼女の伯母のお見舞いに行ったあと、彼女が何度も何度も洗っていた。その理由が最低で…


【イイ】嫁に『俺お前の事好き』ってメール送って反応を教えるスレ


【虐待】妻が息子のゲーム機を破壊して「あなたが生意気なせいでこうなりました」って写真付きのLINEを俺に送ってきた。


【サプライズ】結婚10年目の記念に指輪をプレゼントしたら「洗濯機にしてくれない?」と言われて泣いた。


【最低】酔ったCが「懺悔する」と、とんでもない告白をしてきた。「もう二度としない。真人間になる」とCは土下座したがC妻は…

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 16:14

    …どなたかこの報告者にココロのお医者さん紹介してあげて。

  2. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 16:23

    幽霊を信じるとしたら、義弟妹がちゃんと供養してくれない上に枕元に立っても気付いてくれないから嫁の所に出てきたのかもしれない

  3. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 18:03

    ただの精神病

  4. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 18:26

    これはさすがに病気

  5. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 20:21

    ええやん、こういうオカルティックでスピリチュアルでスーパーナチュラルなことは本当にあると思った方が人生は楽しいんやで。

  6. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 20:28

    お薬を、増やします

  7. 名無しのキスログ 2016年07月03日 at 21:24

    これ、後日姑の遺書が出てきて、実は姑はそんな悪人じゃないと分かって、最終的に位牌とか投稿者が引き取るってのと違うやつ?結構ゆーれいって出てくるのね。

  8. 名無しのキスログ 2016年07月04日 at 13:43

    普通に夢です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP