464: 2015/04/17(金)09:19:21
今は病気休業中だけど昔はトリートメントの様な体を触るリラクゼーションの仕事をしてました。
小さい頃からカンが強かったらしいのですがあんまり気にせず生きていて、ただそのカンが一番有意義に使えるのが仕事の時。相手の体を触ってるだけでどこが悪いとか、ここ辛そうとかが分かります。
言わなくてもストレスや虐待を受けているなども分かる時があります。
うちにその人と仲良くなりました。ただ仕事上かいつも変なのつけている、という印象でした。
私は聞こえるタイプ(上記の悪い所も「ここやってあげて」とか聞こえる)でその人は見えるタイプ。
そして私は相手が守護者や神様の代理の方で「自分の利益」じゃなければお言葉を頂くことが多いタイプで人霊はわかりません。(ちなみに自分宛のお言葉は大体お説教w)
その人は人霊や生き霊も見えるそうですごいなぁと思ってました。
この占い師さんにはとても仲がいいお友達がいるのですが、最近良くないことが続くとのこと。
占い師さんによると勧請していらしてもらったお稲荷様がその人の夫(この人は末っ子)の実家にあるそうですが家を継いだ長兄からお祭りがちゃんと出来なくなり、それ以来一番ひどいのは長兄ですがその人たちにも
影響が出てきた様子。実家も売るので元のお稲荷さまへお返しすることになりました。
ただ驚いたのはその占い師さんが社を開け、御神体を元の神社にお返ししてしまったそうです。
聞いた瞬間血の気がザッと引くような感覚でした。感覚的に絶対やってはいけない事をやった!
と感じました。それ以来少しずつその占い師さんの周りには怪しい人が増え、私はトリートメントに呼ばれなくなりご縁がなくなりましたが風の噂ではあまり良いことになってないようです。
またそのお友達ともケンカ別れしたそうですがこちらもあまり良くはない感じです。
占い師さんはおかしくなるまではとても良くして頂いたのでなんとかならないかと縁深い神様に
お参りに伺った時にお言葉をできれば欲しいと願った所、お言葉を頂きました。
「霊能者と神主は違う。それを見誤った以上業を背負ってしまいこれは自分自身がなんとかするしかない」
とのことでした。いわば神様の様な高次な存在に手順を踏んでお願いしたりできるのは神主さんなど
の「知識」がある人。対して霊能者は能力で高次な存在とコンタクトは取らせてもらえますが
その手順がないので言葉を頂いたりなどはできても勧請などの正式な方法を取れないのでそういう事をしてはいけないそうです。
簡単に言えば高次な存在を王様とすればその周辺で王様に色々提言できる家臣みたいなのが神主さんなど。
霊能者というのはたまたま王様と波長があって話ができる一般人みたいなものという感じです。
だから王様からお言葉をもらったりすることがあっても家臣である神職とは立場も接し方も違うと
いう事を霊能者はわかってなければいけないし、やはり中にはだからこそ神職になる霊能者さんもいるそうです。
占い師さんはそこを間違えてしまった以上もうどうすることもできないし、お返しの際にお金がないからと神職を
呼ばなかったお友達も同じ業を背負ったようです。
目の前で転がるように悪い方向へ行っているのを見て、やはりそうなんだなぁと思うとともに
「領分を弁える」という事がとても大事だと考えた一件でした。
最近、また神様を勧請される方が多いと聞きます。勧請した場合はちゃんとお祭りしなければ
いけませんし、無理な場合は早めに(金銭的な余裕があるうちに)神職さんのお力をお借りして
お返しをしてほしいなと思っております。
-465
良い話を有難う。
・
DQN女が特上うな重の会計で250円しか持っておらず俺に甘えて払ってもらおうとしてきた…
・
ずっと大好きだった女の子に告白し、返事の代わりにキスされたら一気に冷めてしまった…
・
初めての彼に沢山の嘘をつかれた挙句フラれたので友人に協力してもらい復讐開始。
・
2chにハマって9年。今までの時間を振り返ると心の中が修羅場。
・
A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。
・
不倫相手が妊娠。→震災で妻と子供が亡くなって不倫相手の家族も亡くなった。全てをリセットした俺は…
・
雰囲気イケメンな先輩を好きになって姉に写メを見せたら、奇声を上げて大爆笑されたw。
・
女の子がローラーシューズで滑って来て、避けられずに顔面に膝蹴りをしてしまい俺も倒れた。
・
店長「あちらのお客様が怒ってます。来て下さい」俺「なんで?何もしてないのに?」店長「とにかく怒ってるので…」
・
私「なんかお父さんの足音に違和感ない?」母「べつに」私「絶対おかしい!すぐ病院に検査しに行こう!」父「!?」→衝撃の診断結果が…
・
ポケモンのぬいぐるみを窓から投げる遊びをしていてそのまま放置していたら夢に出てきて朝起きると枕元に…
・
子供を産んだ時テンションが上ってしまい先生に「グイグイキテるねー!」と言ってしまった…
・
アパートを経営していて若い入居者達が勝手に話し合って駐車場の一角に車を停めていた…
・
弟夫婦の離婚理由が嫁の不潔さで、一週間も風呂に入らなかったらしい…
・
痴漢から助けてくれて付き合った彼の名前が「光宙(ピカチュウ)」だった…
・
戦隊ショーの警備でヒーロー同士の会話を聞いていたらみんなオッサンで…
引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/
まさかとは思いますが…
いや、普通の生活に置き換えても納得のいく話だよ。仕事においてもなんでも。
「領分を弁える」いい言葉で、わかりやすい話だと思う。
日常のなかでも本当にそこらへんわかってないヤツ多いよな
社員でもないヤツが他社の人間に説教垂れるとか、もうアホかと
面白いけど文章が下手
へー、面白かった
日常生活の事をスピリチュアルな風にして語るのも面白いし、神主って大変なんだなとカウンタック乗ってる坊さん思い出しました
坊さんは儲かるけど神主ってどうなんだろ?
うーん、こう聞くと素人は神様など下手に祀ったり関わったりするのすら避けたほうがよさそうだ
なんとなく、無理に読みにくくしてるかんじの文章ね。
神様が害をなすことはなくて、神様に従っている眷属が実際に害をなすって話を聞いたことがある。
お稲荷さんでいえば、御祭神の宇迦御霊大神じゃなくってお狐さまが罰を下すってパターン。
何故か高校生の時中卒ニートの兄弟から勉強面やら大学入試で「自分だったら~」と説教垂れられたこと思い出した
なんかすごく勉強になったというか考えさせられた