最新情報をCHECK!! 

【セコケチ】A子「誕生日だからご飯おごるよ。一番安いやつにしてね」私「A子は食べないの?」A子「私はドリンク無料券があるから」店員「…」

デフォルト画像
コメント(13)
【セコケチ】A子「誕生日だからご飯おごるよ。一番安いやつにしてね」私「A子は食べないの?」A子「私はドリンク無料券があるから」店員「…」

c75e5df3dbd977955977521148ed8576

227: 2016/07/06(水)20:42:59

小学の頃からの友達と縁を切った。
A子はせこい奴だ。
廃品回収日に雑誌をあさりに行ったりA子姉と親戚に服をクレクレしていた。
お菓子を買いに行ってもA子は何も買わない。
周りに1口ちょうだい連呼。
中学3の頃には貯金が30万貯まったって自慢された。
(お年玉、小遣い、親がA子の服代に用意した金を貰って貯めていた)

高校に入ってからは新聞配達とコンビニのバイトをかけもち。
配達中に廃品回収場所の雑誌をあさり欲しい本を物陰に隠してあとで回収。
友達のバイト先(レジ)に行っては「安く売って」と頼んで格安で買う。
外食では一番安いメニューを選び周りに1口ちょうだい。
1口しか食べてないのに「あの店の○○は旨い」とクラスメイトに言いまくりグルメ通をアピール。
そんなんでも友達はそれなりにいた。
大学生の頃にA子から「誕生日にごはんをおごるよ」と言われた。
(A子の事だから私のプレゼントは一番安いメニューだろうな)
その通りだった。 
「一番安いのにしてね」しかも「A子はドリンク無料券があるからそれにする」
2人いるのに480円のハンバーグ1つとドリンク無料券。
店員が信じられない物を見るような顔をしていた。
私が2つ頼むお金も払うと言ったけどA子に「誕生日プレゼントだから」と押し切られ店員は固まった。
クリスマスイブで店内は満席。
皆とっても楽しそうな中2人で1つのハンバーグを食べる。
凄く惨めだった。でも祝ってもらったからそれからも連絡は取っていた。
卒業後にA子が車を買った。
「ドライブに行こう」A子おすすめのケーキ屋に行きA子は1個。
私も1個にしようとしたら「それだけでいいの?もっと買いなよ」連呼してきて結局3個にした。
A子に「1口ちょうだい」半分食べられた。
それからA子の行きたい場所を連れまわされ帰りにガソリン代500円を請求された。
(これからは会うたびガソリン代を取られる。A子と外食するのもイヤだ。あいつに500円の価値はない)
着信拒否したらすっきりした。
数年後に偶然A子母に会った。
A子は私がCOした数ヶ月後に友達全員にCOされていた。
介護士になったが仕事の悩みを聞いてくれる友達もいない。
ストレスでどんどん痩せて骸骨みたいな外見になっているらしい。
「仕事以外は部屋にこもって泣いている。A子に会ってあげて」と言われたが無理だ。
228: 2016/07/07(木)10:35:22
>>227
A子母、娘がなんでCOされてるか分かってないんだね
会ったら会ったで「同情するならカネをくれ」を地でやられそうw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





友人の娘にカバンの中身を引っ掻き回され注意したら子供に叱るなって…


重い荷物を持ち上げた瞬間腰がグキッ!!おばちゃんが身元確認のために俺の荷物を…


一ヶ月前の商品にクレームを付けてきてまんまと新しいものを持って帰るキチママ。


ジムで知らないばーさんにイヤホンを奪われそうになった話。



俺「ただいまー」→煮込み料理の鍋の前で嫁がムエタイのワイクー踊ってたwww


ホストが杖をついたお爺ちゃんにぶつかった。ホ「うわ今ので怪我したわ~どないしてくれんねんジジイ!」→結果。


私は膵臓癌でもうそんなに先は長くないと思う。夫と子供に対して、しておくべき事とかありますか?


警官「奥さんとはちゃんと結婚していますか?そのお子さんは誘拐じゃないですか?」俺「はい?」


テニス部の試合で強敵に当たったんだけど勝つことができた。→試合後、激怒されて…


店長「あちらのお客様が怒ってます。来て下さい」俺「なんで?何もしてないのに?」店長「とにかく怒ってるので…」


パンケーキを貰えないからってケーキ屋さんが頑張って作ったケーキをこんな物呼ばわり…


いきなりシャボン玉を奪われ友人がキレたんだが、ねらーであることが判明!!


交番で保護されていたネコをうちで引き取って面倒を見ていたら大学生四人組が現れ逆ギレ…


カメラが趣味の兄が嫁を撮りまくってきて…


仲間内のサイトで嫌なやつに出した問題の答えがナイスだった!!


ドレッシーな服を着てクロスバイクにまたがり見事に転倒…


酒に酔った父が赤ん坊の私を蹴っ飛ばし耳を切断しかけた…


コインパーキングのセンサーを子供に触らせて誤魔化すキチママ。


振り込め詐欺の電話があったので銀行で凍結してもらったwwwww


明らかに小学生の子供をベビーカーに押し込み順番待ちをしているキチママ。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 01:20

    小学の頃からの付き合いなのに『オメーせこいな』とか『自分で買えよ』みたいなの言えないもんかね
    こういうのって女特有の友情()なの?

  2. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 01:27

    なるほど!ちょっと大袈裟に書きすぎたね。
    作り話おつかれさま!

  3. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 01:51

    本当の話しだとすると、
    実際、誕生日は奢ってくれたんだし、
    全然金を使わないのかと思いきや、車とか買ってるのは驚きだけど、
    あちこち行ってるんだからガソリン代500円くらい払ってもおかしくないでしょ、
    車を動かすと減るのはガソリンだけじゃないんだぜー。
    むしろ報告者がケチくないかな。
    この報告者はAの誕生日に何をしたのか気になるわ~。

  4. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 02:24

    一口ちょうだい以外は別にそれほどひどい逸話とも思わないが。

  5. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 02:51

    無料券ドリンクバーしか頼めない人に奢られて一人だけご飯食べても美味しくない。出すって言ってるのに祝うという自己満の為に断る。向こうの行きたいところに付き合ってるのにガソリン代請求とかたまったもんじゃない。しかも一口ちょうだいって地味に地味にコツコツと彼女にお金を使わされてるのに。無理だわ。

  6. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 05:42

    ガソリン代500円は安いな、あちこちって往復で50キロくらいなんか。

  7. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 09:44

    いやいや 充分セコいでしょ~
    ガソリン代は今までの経緯があるから払う価値なしって事じゃないの?
    まず食べ物屋入って注文しないってあり得ないからね
    無料券は注文した人しか使っちゃいけないし、1つのドリンクバーを二人で飲んではいけない
    それでもこのセコさを超える魅力がA子にあれば許されてたんだろうけどね
    お金に執着する人は愛情や人に恵まれない人が多いようだね

  8. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 10:19

    報告者は普通の感覚じゃね?A子みたいなのと 一緒に遊びたくないわ。

  9. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 10:45

    ほんとにお金ないなら構わないんだけど、もしお金貯めることが趣味でそのためにケチな人は嫌だわ。
    A子がそれならCOする。

  10. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 10:48

    報告者に誕生日プレゼントを渡してるのは、自分が誕生日のときに祝ってもらいプレゼントをもらうためだろうなぁ

  11. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 11:45

    ※3
    いやいや、こんな奢られ方なら奢られない方がマシでしょ…。
    自分のセコケチのために他人まで惨めな思いさせるって相当だよ。

  12. 名無しのキスログ 2016年07月08日 at 12:26

    こんなセコケチが介護士ねぇ
    ちょっと詰めが甘いな

  13. 名無しのキスログ 2016年07月09日 at 04:20

    交換とかならいいけど、一方的に貰うだけの一口ちょうだいは嫌い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP