最新情報をCHECK!! 

テレビでやってた「ママ(パパ)と子供の幸せになれる店」に行ってみたら大繁盛してた。だけど、オーナーの対応が最悪で…

コメント(2)

356: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)08:30:18 ID:CKK

去年オープンしたばかりの店が閉店していたのを発見したので書き込み。

この店、ローカルテレビで取り上げられるしローカル紙にも載るし最初は盛況だったんだ。
全国区まではいかないけど。
私もたまたま見ていて、興味を持った。
店のコンセプトはママ(パパ)と子供の幸せになれる店で、有機野菜のヘルシーランチとかこだわりの離乳食なんかも用意してた。
健康的で美味しいランチが売り。
それと同時に、赤ちゃん~幼児位の子が遊んだりするスペース、ミルク用のお湯、授乳スペース、広々としたトイレ等、子供連れに配慮した造りになってた。

テレビでオーナーが「子供のいるママさん、赤ちゃんが気になってゆっくりランチ出来ない事もありますよね。うちでゆっくりしていって下さい。ご家族でもママ同士でも是非気軽に寄って下さい。赤ちゃん向けのメニューも用意してます」なんて宣伝してて。
既にめちゃくちゃ繁盛してて、赤ちゃんや子供連れのママさんがわんさかいた。

うちの子一歳で、いいなぁと思ってママ友誘って行ってみたんだ。この日も混んでた。
そしたら、テレビの時と違ってキツイ顔したオーナーが「予約は取られました?」と。
取ってないと言うと、「あー、もう、見て分かりませんか?こんなに混んでて何で予約取らないんですか?」
確かに問い合わせ位した方が良かったかもしれないけど、テレビで「散歩がてら気楽に寄って下さい」って言ってたのそっちじゃんと思ってしまった。

続けて「うちはこだわりの産地直送の野菜が売りなんです。予約して貰わないと材料の確保が出来ません!」と何故かキレてるし。
別に入れろなんてゴネてないし。
こっちだって混んでて無理なら引っ込むし。
「来られるなら前日までに予約して下さいね!」とダメ押しで言われて、もう行く気なくしてしまった。
予約要るなんてテレビや雑誌で一言も言ってなかったじゃん!要るなら最初から言えよ!
結局、私もこのママ友も一回も行かないきり。

周りの友人にも「こんな事があったから予約要るらしいよ」と教えてあげた。
「予約要るのは分かるけど、その態度はないわ」と結局行かない人も多く。
予約取って行った人も「あんだけ言うんだから赤ちゃんとか好きな人なのかと思ったけど、そうでもなく隣にいた吐いてしまった子に冷たかった。
ママさん気の毒な程謝ってるし。
有機野菜の講釈だけは凄かった印象」と、まぁ一回でいいかなと言ってた。
そうこうしてるうちに、あの店の評判を全く聞かなくなり閉まってる日が多くなってた。
そして閉店。

別の理由があったのかもしれないけど、あの接客態度が原因だったような気がしてならない。
うち若干田舎だし、そういうお店少ないから大抵潰れないのに。一年は早すぎ。
うまくやれば、この辺り子供多いからずっと繁盛しただろうになと思った。

 

359: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)08:54:07 ID:HtV

リアル『噂は千里を走る』ですねー。
口コミの中でも悪い印象は、尾ひれ背びれ胸びれが付いていくモノだし、噂の伝播はものすごく早い。
そんな対応じゃ、三ヶ月持たずに閑古鳥鳴いてたんじゃないかな。
俺様商売じゃ、たとえ店の少ない田舎でもつぶれるさ。

海外からサイレントクレーマーと畏れられる日本人、自国でも同様の対応を取る。
そうして、良き店のみが淘汰されて残るのであった……。
なんちゃって。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【ミラクル】5年で7人も産むことになった嫁。→嫁「出産後にくくりますから、こいつ(俺)のも切り落としてくださいw」


【人体の神秘】元カノにフラれたショックで3年くらいEDになってしまった俺。→友人「元カノの結婚式の写真見てみる?」→その写真を見た瞬間…


離婚した義弟の子供C太を暫く預かっていた。→美人嫁をゲットした義弟はC太を引き取っていった。→やっと静かに暮らせると思ったら、まさかのオチが…


妹に彼女を紹介したらディスりまくりだった。が、天然な彼女に意気消沈する妹。→彼女「ねぇ、何で止めに入んなかったの?」俺「え…」


【爆笑】教頭「雪かき当番頑張りましょう」生徒達「はい」→教頭「ヘイヘーイ!」→雪合戦開始。→全員校長に説教され正座させられた。教頭も…


【笑】雰囲気イケメンな先輩を好きになって姉に写メを見せたら、奇声を上げて大爆笑されたw。そして、姉が苦しそうに発した言葉が…


認知症あるおばあちゃんが受診していたんだが、外来中に響き渡るデカイ声でとんでもないことを連呼していたwww


【爆笑】会社の自販機の前にヅラが落ちてたwww!!総務課に落し物として届けておいたんだが…


【不快】買い物帰りに友人にバッタリ。友「うわあ豚肉めっちゃ買ってる。恥ずかしくないの?」私「え…」


【ジュリメール】俺「冷食やレトルトばかりじゃ食費が…」嫁「アンタの稼ぎが足りないからよ」俺(何回もライブとディズニーに行ってるくせに…)


【無神経】母同僚「18歳になったんだから献血できるね!」私「でも私体重が足りてないし貧血なので」母同僚「自己管理ができてない!だらしない!」私「え…」


【苦痛】私は役所でも病院でも違う名前で呼ばれる。結婚式でも間違えられて進行された時には泣いてしまった…


中古のバイク買ったらおかしな事が次々起きて霊能者に怒られた話


【かっこ良すぎ】車が川に転落。水圧でドアが開かなくなり大パニック!→すると、元自衛官の母がいきなり靴下を脱ぎだして…


【修羅場】弟嫁が寝ている娘(7)にアレルギーのある果物を食べさせようとしていた。→嫁ブチギレ!そのときの広島弁が怖かった…


【最低】今年こそはクリスマスパーティをやると約束してたのに、今年も夫の友人達が夫を誘いに来て行ってしまった。子供達を泣かせて…


【DQN返し】義母「あ~ら、やっと起きたんだぁ。いいご身分ね~」私「…」→義母友から電話が。義母『シッシッ』私「イラッ」→焼きそばぶっかけてやった。


【衝撃】兄嫁(不妊)が妊娠。→大喜びした母が近所の人に「兄の種が強い」という話をした。→それを聞き付けた不妊治療中の夫婦がやってきて…


毒親のせいで壁紙をちぎって食べるぐらいノイローゼになってた私は家を出た。それから15年後…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月28日 at 02:47

    一々蘊蓄たれまくりで食い方まで指定してくるくっそうぜぇ蕎麦屋が1年持たずに潰れてた
    やっぱ店長の人格って大事だよな

  2. 名無しのキスログ 2017年12月28日 at 07:59

    逆に、ウチの近所の蕎麦屋は店主が非常にフレンドリー。だが、フレンドリー過ぎて店がそこそこ空いている時には寄ってきて長々と世間話を始める。こっちは食事中なのにとてもウザい。それが嫌で足が遠のいていたら、いつの間にか立派な店舗から元焼肉屋のボロい店に移転していた。ちなみに味は中の上。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP