最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】私が勤務してる保育園に旦那の姉夫婦の子どもがいるんだけど面倒なことになってしまった。義姉「牛乳には中毒性がある、こんな怖いものを飲ませるなんて無知!」

デフォルト画像
コメント(7)
【うわぁ…】私が勤務してる保育園に旦那の姉夫婦の子どもがいるんだけど面倒なことになってしまった。義姉「牛乳には中毒性がある、こんな怖いものを飲ませるなんて無知!」

140929_170

186: 2016/07/14(木)08:37:34 ID:34q

ちょっとめんどくさい話になってる。
私、保育園で働いてるんだけど、同じ園に旦那の姉夫婦の子どもがいる。
第10希望くらいまでの保育園を市に提出して、市があなたはこの園ねっていう感じで決まるんだけど、義姉のところも確かうちの園は第7希望くらいだったから、同じ園なのは完全に偶然。
私はクラス違って普段あまり関わりはないんだけど、この度義姉子の担任からヘルプが入った。

どうも義姉がマクロビにはまっているらしく、給食やおやつに指導が入るのだとか。
うちはアレルギー対応食も作ってるから、お弁当持参の子はいない。
義姉もしぶしぶ給食を食べさせてるんだけど、中でも給食の牛乳がどうも許せないらしい。
義姉子が牛乳大好きで、家でも牛乳をせがむんだとかで、牛乳には中毒性がある、こんな怖いものを飲ませるなんて、無知って怖いという感じで注意してくるんだって。
園長からも転園を考えては?とか、お弁当持参しては?と言われるも、友達もいるしお弁当は嫌がるからとどちらも却下。
187: 2016/07/14(木)08:55:12 ID:34q
義姉、すごくしっかりした明るい人で、マクロビの資格だかなんだかも持ってる。
だから余計厄介というか。実際義姉子のアトピーもよくなってるんだよね。
メシウマで、卵不使用のプリン、肉不使用のカツとかも作っちゃうし。
大人的には義姉子だけお弁当、もしくは転園が解決策だと思うんだけど、義姉子がどちらも嫌がってるんじゃ難しい。
義姉は円で食べるものは仕方ない、でも家には持ち込ませないで欲しいというスタンスだから、家で牛乳飲みたがるのが困るみたい。
うちには牛乳ないのよ→スーパーで買いに行こう!→義姉子は飲めないのよ→保育園では飲んでるよ、僕はアレルギーじゃないよ→ママが飲んでほしくないの→でもおいしいよ!→飲みすぎるとよくないんだよ→体にいいって言ってた!のループなんだって。
諦めさせる方法はないかと担任は聞かれたらしいんだけど、ケーキやチョコとかと同じで、特別な時しか食べられないものと教えるしかないのかとか、マクロビを教えるとか…どうしたらいいんだろうと頭抱えてる。
卵や肉料理は義姉が不使用で作ってしまうから義姉子もそれを食べるんだけど、牛乳は作ってもなんか違うと言われてしまうらしい。
めんどくさいー。
189: 2016/07/14(木)09:23:24 ID:34q
そう、結果が出ちゃってるからなんとも…
義姉がよく行くマクロビの会みたいなのにもそういう人たくさんいるだろうしね。
私の書き方がどうも悪かったんだけど、指導というか、知らなくて出してるならお耳に入れておかないとって感じで資料とか持ってきてたんだ。
で一通りの資料をもらって目を通した上で、栄養士が決めて作ってますと言ったらもう持ってこなくなった。
あとは義姉子が大きくなって、自分の意見を言うようになったのが大きいかも。
園で食べたこれが食べたいとか。牛乳だけはどうもマクロビで作れないみたい。
放置しかないよねぇ。
私も子供がいて、ちょっと特殊な働き方を許してもらってるから、できればトラブルには巻き込まれたくない。
188: 2016/07/14(木)09:06:38
>>186
これ子がアトピーでしかも良くなってる、がなかったらただのアレな人だけど、結果が出てるのかー
転園やお弁当持参は?って聞かれる程だったのが、牛乳のみアウトに変わったのはまぁ良かったねー
もう食について園に指導入れなくなったって事だよね?
牛乳程度なら今後娘さんと義姉さんでどっか落とし所見つけるんじゃない?
他人の家庭に口出してもこじれて面倒な事にしかならないから、何が起ころうが放置の姿勢で頑張ってー
190: 2016/07/14(木)11:03:30
>>189
資料持って行ったのかー、やっぱアレな人だねw
ヴィーガンとかマクロビとかほぼ宗教見たいな所あるし、当人家族以外はどうもできないよー
今後給食は10年以上続くから、今後も色々ありそうね
おやつも規制が入るから、お友達のうちに遊びに行った時が大変そう
親が過度に制限してる子って、他人の家で貪るように食べる子多いのよねぇ
もし食べなくても、お母さんがダメって言うから
とかで持参か、もしくは1人だけ何も食べれないし水だけとかあるある
191: 2016/07/14(木)12:03:40
>>189
ヘルプが来てるのはこういうトラブル?があったよって話なのかな。
言われてちゃんと引き下がれる人ならあとは家庭の教育の問題だよね。
私も外で食べれても母が嫌いで家では食べれないものってあったけど
そういうもんだと思って特に不満なく生きてきたしw
義姉子落ち着くといいけど変にこじれないといいね
192: 2016/07/14(木)12:49:52
>>189
マクロビオティックで肉抜きってなんぞとぐぐったらビーガンなのね
豆乳と納豆でチーズを作るとかいうあれなのね
インド発祥の、その地で取れるものを丸ごと食べるってやつと混同してたわ
193: 2016/07/14(木)14:22:30
>>189
大人は良いけど、成長途中の子供に肉と卵抜き生活は体に悪いんじゃないか? 菜食主義を貫き過ぎて、栄養失調になったって記事や菜食主義と果物食のデメリットは何かぐぐったら●人出してた。
息子をアトピーにさせて苦しめた呵責で、のめり込むんだろうけど、食事制限させてまた苦しめるなんて皮肉な話だね
194: 2016/07/14(木)14:25:29
>>189
それ園はもう関係ないよね?
うちの子が家でも欲しがるから牛乳出すな!!って??阿呆かwww
親が言い聞かせろや
お母さんがアレルギーで家に有ると気分が悪くなっちゃうの、とかでしばらくは誤魔化せそうだけど
子供が大きくなって嘘に気づいたらこじれそうだし
やっぱ何もしないのが一番なのでは。
195: 2016/07/14(木)14:37:23
ある人には合ってるけど他の人にはダメとかあるから難しいな
197: 2016/07/14(木)17:03:56
アトピーで実績だしてるんだからそのままちゃんと
牛乳は園で飲む分以上は飲むとアトピーが悪化するよ
って説明して家で飲むなら園で飲むなとか量を制限するように
持って行きゃ良いのにって思うよ
198: 2016/07/14(木)17:30:07
小学校の給食も、もれなく牛乳ついてくるし、
必要以上に飲ませたくないなら、家できちんと躾するべき。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






うちは自営業で取引先や業者さんが「皆さんで食べてください」と手土産を持ってきてくれるんだけど困る!!


【酷い】パート先の女「あなたの娘は障害者ですか?」私「え?!なんで?」女「身長が低い人は奇形ですよね。」→キレた私は…


【原因不明】家族「レバニラ食べてきたでしょ!臭い!」俺「何でわかったんだ?!歯も磨いたのに…」


【武勇伝】ゴミが不法投棄されて困っていた。→役所「どうにもできません」→私「あっそうだ!アレを真似してみよう!」



【修羅場】近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…


【異常者】私「別れたい」彼「最後にドライブしよう」私「わかった」→真冬の真っ暗な山に置いて行かれた。携帯は圏外で…


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【被害】知らないおばちゃんに平手打ち食らって頭強打→失神→入院した私。→おばちゃん現行犯で逮捕。「小姑にそっくりだったの…」


事故で車椅子の体になったんだが、同じような人らと交流してみるとビックリするような事が多くて…


彼からのLINE「ご飯5合炊いて」→泡と湯気が出てきて大変なことに。→「米もまともに炊けないのか!」って怒鳴られて逃げて来たwww



【イラッ】娘「母の夕飯だけで30種類の野菜食べてる」担任「そんなわけ無いでしょ!どうせお店で買ったんでしょ!」→学校に乗り込んだら…


【被害】知らないおばちゃんに平手打ち食らって頭強打→失神→入院した私。→おばちゃん現行犯で逮捕。「小姑にそっくりだったの…」


【スカッ・復讐】私が仕事で忙しくしている間に彼が他の女と婚約してた。→私「復讐する」友人「協力するよ」→結果。


【報告者がキチ】職場にいるK男は昼休みにずっとスマホゲームしてる。私「気が散るので迷惑です!」→勝手にデータを消してやったら損害賠償を請求されたwww


私は子供が産めない。→姉「双子を妊娠した。子供4人は経済的に厳しい」私「じゃあ私達に育てさせて!」姉「OK」私「楽しみ♪」→姉夫「無かったことにして欲しい」私「え…」


【発覚】他の社員は5時で帰ってしまうのに、ある女性社員だけはいつも残業していた。→「もっと皆で仕事を分担するべき」と朝礼で発言した数日後…


【素晴らしい】Aに「お前の彼女と寝てやった」とネタバラシされた。→Aにブラックメールを送信して復讐開始!!


私「すみません、予約している者ですが…」店員「さっき呼んだんですけどねぇ!」→急に店員の態度が変わって…


【復讐】私に嫌がらせしてきた女性社員に復讐!!ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよ…


【黒い】一人目を産んだ時の産婦人科医に一目惚れして、その後3人を先生に会いたい為に産んだ。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 16:41

    こういう面倒くさい意識高い系の子供たちばかりを預かる保育園があれば儲かるだろうね。
    高い保育料支払っても預けにくるだろうし、園もクレーム対応も含めた高報酬だから割りきって出来るし。
    一般的な園に預けざるを得ないってのはみんな幸せにはならないね

  2. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 17:54

    2ヶ月前の話で何の解決もしてないのか

  3. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 18:01

    ※2
    そんなツッコミしか出来ないなんて(笑)

  4. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 20:24

    ただの愚痴に解決もくそもない

  5. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 22:57

    愚痴聞くくらいの懐の広さ見せてやれよ。
    器ちっちゃいなぁ。

  6. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 04:14

    めんどくせーおばさん多いな 1も含めて

  7. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 21:14

    ※6が頭悪すぎるだけじゃない?
    知能が追い付かないから面倒くさく感じるんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP