最新情報をCHECK!! 

【仕返し】姑「あなたは格下の娘。息子と別れなさい。私の友達の息子さんを紹介してあげる!」→同居の話が出たので…

デフォルト画像
コメント(6)
【仕返し】姑「あなたは格下の娘。息子と別れなさい。私の友達の息子さんを紹介してあげる!」→同居の話が出たので…

snaha-svekrva

895: 2014/09/18(木) 21:28:56.18 0

トメにはすごく仲のいい友達がいて、よく義実家にも遊びに来るらしい。 
そのトメ友さんの息子さんはずっと男子校→技術職で女性に縁がないのだとか。 
で、結婚前、そして結婚後もしばらく私はトメに 
「あなたは息子にふさわしくない」「格が違うのよ」「あなたの家は我が家の足元にも及ばない」 
「だから別れなさい。そうだわ、あなたにぴったりの人を紹介してあげる。私の友達の息子さんがね~」 
と言われ続けた。直接会った時だけじゃなく、電話や手紙でも。 

完全スルーして最近やっと言われなくなったなーと思ってたら今度は同居話が持ち上がった。
絶対嫌だったので断ったらまた
「あなたのような格下の娘が○○家に嫁げたんだから、ありがたく同居すればいいのよ」
と、また格下発言。ブチッときて
私「そういえば、格下のトメ友さんはよくこの家にいらっしゃるそうですね?」
トメ「何言ってるのよ!?トメ友ちゃんは……」
私「○○家の足元にも及ばない格下の私にぴったりの息子さんをお持ちの、格下の方ですよね?」
トメ「違うわよ!そんなこと思ってないわよ!」
私「お任せくださいお義母様、私がいる時にトメ友さんが来たら、トメ友さんに格下の分際でお義母様に近づくなとビシッと言って差し上げますから!
トメ友息子さんがいかに格下の娘にぴったりの格下男かを切々とお義母様が綴った手紙もちゃんと取ってありますから、それを見せればトメ友さんも分かってくれます!」
その時はトメが違うわよおおお、と部屋に逃げて終わった。
次に義実家に行った時にトメに電話がかかってきて、相手がトメ友っぽかったので
私「まあ、お義母様!格下の方でしたら私が……」
トメ「ごめんなさい、ちょっと切るわね!(超早口)」で慌てて電話切ってた。
数日後、旦那の携帯にトメから「やっぱり同居やめるわ……」という電話がかかってきた。
旦那は「いや、やめるも何も断ったじゃん」と言ってたけど。
関係ないトメ友さんと息子さんを格下呼ばわりしたのはDQNだったなあと思う。
897: 2014/09/18(木) 22:14:35.26 0
>>895
> 関係ないトメ友さんと息子さんを格下呼ばわりしたのはDQNだったなあと思う。
いやいや
> 「あなたは息子にふさわしくない」「格が違うのよ」「あなたの家は我が家の足元にも及ばない」
> 「だから別れなさい。そうだわ、あなたにぴったりの人を紹介してあげる。私の友達の息子さんがね~」
トメ自身が言ってる言葉をなぞっただけだから問題ない
GJ!
898: 2014/09/18(木) 22:30:40.20 0
>>895
うん。オウム返ししただけだから大丈夫だよ。
実際、格下に見てるわけじゃないんでしょ?
面白かったGJ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





おばちゃん社員がやめるときに意地悪な社長夫人にスカッとするメールを送り付けていたwwww


貧乏な彼氏が「いつか必ず返すから百万貸して」と言ってきた。


こんな冗談を言われたのは初めてでかなりショックだった。


捨て子の俺が知った衝撃の真実。



注文したラーメンを食べようとしたら、隣のおっさんにタバコの吸い殻を入れられた。私「えっ、何してんの?」


女の子がローラーシューズで滑って来て、避けられずに顔面に膝蹴りをしてしまい俺も倒れた。→おっさん「何してくれてんじゃおりゃぁ」


親戚の自閉症の子供が私に懐いて、周囲に「あんたが育てた方がいい」と引き取るように迫られています。


嫁「家買って」俺「無理」→嫁が5万持ち出して友達のところに家出。→嫁「友達と喧嘩したから迎えに来て」


【混乱】高校時代、テストの名前欄に漢字で名前を書いたら-3点された。「何で!?」


客「ナポリタンをお願いします」店員「はい」→店員(今、店長は不在だった。ナポリタンってどうやって作るんだろう)→タバスコ発見!!→結果。


母が誠意を持って複数を愛せる人間で父もそれを容認していた。


進学校に入って中退するのがカッコイイと思ってる彼女の兄弟…


DQNに絡まれたと思ったら通りすがりの妖怪に助けられた話。


俺「日本人です」 警察「え?」


なんちゃってメンヘラでお姫様体質の友人と元カレ。


彼「ううん、手帳見ちゃった☆」


夫「あんなクズの子供に産まれて申し訳有りません」


うちの姑は日本の首都は北海道だと思っていた。


義母がうるさいので言い返してみた。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1403666709/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月21日 at 02:27

    報告者が理路整然すぎてリアル「はい論破」なのが笑える。トメ頭悪すぎ(笑)

  2. 名無しのキスログ 2016年07月21日 at 03:35

    何でこういう自己都合ばかりの思考の方はダブスタなんでしょうか(笑)

  3. 名無しのキスログ 2016年07月21日 at 10:14

    BBA、友達がその人しかいないんだなw

  4. 名無しのキスログ 2016年07月22日 at 02:17

    友達じゃなくて見下し要員だよ

  5. 名無しのキスログ 2016年07月22日 at 14:06

    どうでもいいが、「BBA,ムチュコタンにふさわしくない格下を友人に押し付けようとした」ともいえるな

  6. 名無しのキスログ 2017年01月14日 at 11:52

    っていうかトメ友を格下認定してるよね、トメ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP