【実体験】台所にいた母に「二階の部屋片付けてきなさい」と言われ二階に上がろうとしたら、階段から母が降りてきた。私(…母が2人いる!?)

lookalikes03
581: 2016/03/28(月)02:08:14
素敵画像を送ってくれた妹に、お礼に怖がらせてやろうとして反撃にあったときの話をします。

私が中学生だった頃の話です。
ある休日の昼間に、母が台所で洗い物をしていました。
喉が渇いた私は何か飲もうと台所にいき、母に「二階の部屋片付けてきなさい」と言われ、
そのまま台所横の扉から出て階段に向かいました。
すると上から掃除機を持った母が降りてきました。
「二階掃除機かけたけんね」
私はあまりの衝撃に硬直して動けませんでした。

母はそのまま階段を降りて、階段下のリビングへ入っていきました。
その間、台所からの食器を洗う音はずっと続いていました。
母が二人いるという事実に恐怖した私は、その後はテレビを見ている妹にずっとくっついていました。

といった私の恐怖体験を妹にLINEで話したところ、
妹も、母が二人いる夢を何度か見たことがある、と返してきました。
なんでも、夢の中で玄関の隅に誰かがいるなと思ったら母だったとのことです。
ちなみに実家の玄関は結構広くて、6畳ぐらいあります。小さな部屋くらいの大きさです。
あと基本的に明かりはつけていないので暗いです。
そんな場所の隅にずっと立っているだけでも十分ホラーなのに、
それが母だったなんて恐怖以外のなにものでもありませんでした。
しばらくは母に会える気がしません。

582: 2016/03/28(月)23:40:07
>>581
身近な人だからこそ余計に怖いってあるよね
そんな体験したら急によそよそしくなってしばらく母と口聞けないわ

585: 2016/03/29(火)23:55:48
>>581
この手の話いいね。身内ってのが妙な不気味さを出しててゾクりとくる

590: 2016/04/01(金)08:03:41
>>581
ドッペルゲンガーじゃなかったのかい?
で、お母さんにその話はしたの?
貴女達の知らないお母さんの双子の姉妹だったりしてw

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
彼は尋常じゃない汗かきだった。
覆面パトに捕まり不機嫌な彼。
子供の誕生日会でDSのソフトを要求してきた。
彼はゲーヲタでゲームの事になるとうるさい。
嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…
ここ数ヶ月、周囲からハブられるようになって悩んでた。→判明したその原因が最悪で…
イチャイチャしている時は凄い幸せなのに、喧嘩すると10日くらいガン無視してしまう。
私手取り48万、彼氏手取り18万。彼「パソコンに向かってるだけでずるいなー」私は給料の差なんて気にしないのに…
嫁が浮気相手を自宅に連れ込んでたので盗聴器を仕掛けた。→嫁「旦那に見つかったらどうしよ?」相手「襲われてたことにしようか?」→復讐計画が完成。→結果。
Y「彼女との婚約を破棄した。付き合って欲しい」私「はい!」→1年半後、突然Yに土下座されて…
子供の母親が私の方を思いっきり睨み付けてきた。
幼い私が鳥に近づいたら軍鶏で突かれまくった…
コトメが娘の指を潰そうとしたのでキレた。
俺「日本人です」 警察「え?」
某チェーン店にて大皿数枚が男性の頭に落下。
彼「ううん、手帳見ちゃった☆」
彼の背中にいも虫がついてた。
生徒指導の教師に癖毛をパーマと疑わたからガツンと言って改心させた。
うちの彼氏が壊れたっぽい 。a>

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/