最新情報をCHECK!! 

【毒親】DV父に2階から突き落とされたりしてた私。母「あんたは殴られておきなさい。お父さんは体が弱いんだから」

デフォルト画像
コメント(10)
【毒親】DV父に2階から突き落とされたりしてた私。母「あんたは殴られておきなさい。お父さんは体が弱いんだから」

fit

834: 2016/07/27(水)18:04:04

よくある話だけど、父親が無職DV借金野郎だった。
私が生まれる前から日がなバイクだの車だの弄って、
月収がいくらあるのかもわからないような状況だった。
気にくわないことがあるとよく私を殴ったり、
集めたカードを燃やされたり、ゲームを叩き壊れたりした。
北海道の事件じゃないが、川に置き去りにされて警察に保護されたこともある。

それでも「俺が1番正しいんだ何が悪い!」と真顔で言えるようなやつだった。
母親は熱心な教育ママだった。
小学生のころは私に学費3桁万円の塾に週5で通わせていた。
宿題を忘れたら殴られ、成績が悪いと殴られ、
毎日息苦しくて生きるのが面倒だった。
そんな2人は、物心ついたときには喧嘩しているところしか見たことがない。
当たり前のように数年前に離婚したが、貧乏すぎて母親は実家を出て行けなかった。
私としても、「なんだかんだ家族なんだから」、
みたいな幻想を捨てきれず、父親は無理にせよ、
母親と弟とは仲良くやろう、と考えていた。
(つづきます)
835: 2016/07/27(水)18:09:45
しかし去年の11月。
私がリビングで友達と電話してると、
「てめえ、ガタガタうるせえんだよ!!」
と父親が怒鳴りこんできた。もちろん一般的な声量だし、
庭で父がエンジンをかけたり、サンダーなんかの工具を使ったりするよりは
よほど常識的な音量だ。
2階から突き落とされたり、
扉から放り出されて●にかけたりしてる身としてはおっかなくてしょうがなかったが、
それでも相手は私の中では当代きってのクズ野郎で、
こっちは普通にしているだけなのに、なんで胸ぐら掴まれなきゃいけないんだ!
という思いから怒りが湧いてきて、殴り合いになった。
そのうち母親が自分の部屋から降りてきて、
「あんたは殴られておきなさい」と言った。
「お父さんは体が弱いんだから」、と。
「言うことを聞かないなら、そのまま●ね」とも。
836: 2016/07/27(水)18:25:08
目の前が真っ暗になった、っていうのはああいうことかもね。
今まで頑張って、なんとか仲良く、楽しく、
明るく、家族でいようよ、ってやってきたのに、
ああ、この人は御身大切というか、
自分の思い通りにならなきゃヒステリー起こす人なんだ、
って思ったね。もちろんそれだけじゃないけど。
だから、一切口も聞かないし、一緒の食事も摂らないし、
って生活を今月までしてきた。
あ、家事はちっちゃい頃から全部自分でしてるからね。
そんな私の家は、父の借金のカタで今月の頭、
ついに差し押さえになり、全員出て行くことになった。
母親は、「家族なんだから一緒に住もう」
「あなたの気持ちを考えてなかった」
なんてしおらしくしてたが、二度と会いたくない。
薄情なのかもしれないし、人でなしかもしれないが、
失った信頼は「家族だから」なんて免罪符で取り返せないし、
十二分にふたりとも毒親だったんじゃないかな。
私は今日この家を出て行き家族と別れる。
次会うときは他人、くらいの気持ちで。
来月から都内でひっそり暮らす予定です。
文章とりとめないし、暗くて申し訳ないけど、
友達も沢山いるし、住む場所も決まったし、
ぜんぜん悲観してはいないですよ!
これを読んだ人が、
家族に優しく、他人に優しく、
信頼を失わずにいよう、と思ってくれたら、
チラシの裏でも意味はあるのかなあ、
と思って書き込んでみました、
見知らぬあなたに幸あれ。
長々と失礼しました。
838: 2016/07/27(水)18:32:06
>>836
薄情でも人でなしでもない
むしろ、それでも愛想を尽かさず「家族は仲良くできる!」とか言ってたらバカだと思う
839: 2016/07/27(水)18:32:44
>>836
>見知らぬあなたに幸あれ。
そっくりそのままお返しします。
新しい生活を思う存分楽しんでください。
840: 2016/07/27(水)18:37:32
>>836
新しい人生の門出ですね
幸せになって下さい
そして毒糞両親とは二度と会いませんように


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





子供がいるから自分らを優先させるのが当たり前だと思っているママ達。


親戚の子供達にスイカを三角に切ってあげたら先っちょだけ食べて捨てやがった…


毎朝通勤時に会う男性に尾行されナンパされた。


パートさんが頭痛がするというので薬をあげたら家で子供にあげるため私に貰ったそう。大人用の薬を飲んだ子供は…



結婚が決まった嫁「絶対に挨拶は行きたい!」→俺「じゃあ形式だけ…」→実家で嫁を紹介した瞬間、最悪な出来事が…


友人が42歳で初めて妊娠したんだけど素直に祝福できない。その理由は…


義母が憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだった!!→コレクション部屋に入れてもらえた私。「フォォオオオオオ!」


叔母「うちにもオレオレ詐欺が掛かってきたらどうしよう」俺「そんときは『お前コータローか?』と聞け」→まさか本当に聞くとは思わなくて…


洗い物をしている嫁を呼び止め、抱きしめて「いつも美味しいご飯ありがとうね、愛してるよ」と言ってみた。結果。


会社の新年会があって人生初のお持ち帰りされた!!気付いたら先輩の部屋のベッドでヤバイ雰囲気に。→「これ見て!」


借金を支払わず差し押さえされて逆恨みしてきたキチママ。


知らないおばちゃんに宝くじ前で千円を貸してくれと言われ頭が真っ白に…


でっかいテディベアを買ったら知らないキチママに子供の夏の思い出に寄越せと言われた…


義兄嫁にハブられ嫌われていて誕生日会の時遂に爆発!!!


理由も言わず別れたいと言ってきた彼女。とにかくさっさと別れたそうで冷めた。


私がナースだから優しくて天使みたいだと思っていたらしい…


災いの絶えない知り合いの家に血まみれの侍が見えた…


家に来た泥棒にお姉ちゃんが包丁を持って応戦!!


うちの山で勝手に山菜を取りまくる親父をじいさまが凄い剣幕で叱った。


スーパーで知らない子供が私のカゴにお菓子を入れまくってた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468465038/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 01:39

    家族だから助け合うなどというのは
    家族として互いに信頼されるような人生を歩んできてこそ言える事であり
    家族としての信頼を裏切り続けている奴は法律上の親族でしかなく心の中では赤の他人だよ

  2. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 01:50

    文面から女か男かは判らんが、お前のようなクズは親の恩も判らずに使い古しの雑巾の様にボロボロになって氏ね!!!!!!!!!!!!

  3. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 04:45

    お母さん、サンドバッグの確保に必死だな。自分の身が危ういもんね。

  4. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 04:46

    ※2文中に出てきたお父さんかな?それともお母さんかな??

  5. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 05:09

    「お父さんは体弱いんだから、トドメを刺しておやりなさい」

  6. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 06:55

    文章読んでないけど、女がいるとあらゆることが浅くなるから、女に惑わされずに男は頑張れ!

  7. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 07:21

    ※6、あんた何言ってんの?

  8. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 12:35

    米2へ
    文面からは分からないですが、報告者さんのDVオヤジかエネババアかしら?
    報告者さんは、しっかり太陽の輝く明るい方向へ歩いて行くから、何をほざいても無駄ですよ。
    こういうの、ベクトルの方向が違う、次元が違うって言うんですよ。
    報告者さんに縁を切られたジジイババアは、お天道様に嫌われて日蔭しか歩けなくなりますね、絶対。

  9. 名無しのキスログ 2016年07月30日 at 19:12

    報告者が出ていったら今度は弟か、それともDV野郎特有の「反撃が怖い、だったら」で母親がサンドバックとなって「明るい家族」を継続するんだな(笑)

  10. 名無しの超キスログ 2016年08月25日 at 07:39

    ※2 報告者さんの暴力滓屑親父さぁ~ん、ゲームを勝手に壊したり宝物のガードを燃やしておきながらなにが『親の恩』だってぇ~の?テメエがぼろ雑巾のように死ねば?とにかく死ねば?( ̄ー ̄)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP