最新情報をCHECK!! 

旦那の会社の同期が失踪して、その奥さんが捜索願を出した。→10年以上経って、失踪した同期を目撃した人がいるんだけど…

デフォルト画像
コメント(18)
旦那の会社の同期が失踪して、その奥さんが捜索願を出した。→10年以上経って、失踪した同期を目撃した人がいるんだけど…

2-1024x683

309: 2012/03/22(木) 20:17:19.97

なんか色々モニョる話投下。長いのでお暇な方だけどうぞ。 
  
旦那の会社の同期で12~13年前?に失踪した人がいる。 
突然会社に来なくなり、家にも戻らずで行方不明になり 
蒸発するような心当たりが全くないらしく、絶対何かしら事件に巻き込まれたとしか思えないが 
変な話遺体で発見されるという事もなく、奥さんが捜索願を出してるらしいが見つかっていない。 

まぁ大の大人の場合子供と違って事件性がないとされてしまうので
捜索願なんて受け付けてはもらえても、指名手配とかじゃないから積極的に探すというわけでもない。
会社も最初の一年は籍を残しておいてくれたらしいが、もうこれ以上はとなり
依願退職と言う形で処理され、10年以上が経過してしまっている。
それは関係ない私も結婚当初から聞いて知ってはいた。
確か行方不明になって7年?9年?だか経つと、死亡届が出せるらしいが
出したのかなと聞いたら、いや出してないみたいよと。
そりゃ心情を思えば居なくなったから、しかも理由も分からないのにハイと割り切れないだろうしな。
310: 2012/03/22(木) 20:17:48.22
続き
 
ところが最近になってある出来事があった。
というのは旦那のこれまた同期が大阪に出張した時、その人を見たと。
当然同期同士ではどうしたんだアイツとなっているし、間違いなく本人だったそうで
思わず声をかけて話したら、やっぱり本人だったと。
逃げもせず否定もせず話に応じたらしい。
お前こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ、今どこで何を、と言ってる時
ふと気づいたらその人の後ろに女性がいて、とても不思議そうにこちらを見てて
あっなんかマズイのかもしれないととっさに思ったらしく
とにかく連絡しろ、これ俺の連絡先だと(会社は東京)名刺を渡して別れたらしい。
でも当然連絡はなく。
311: 2012/03/22(木) 20:18:33.69
続き
・・・それでどうしたの、その人はその話奥さんにしたの?と聞いたら
いやしてないみたいと。
してないみたいじゃないでしょ!その女の人の事はともかく
奥さんは死亡届も出さずに待ってるんでしょ?どうして些細な情報でも教えてあげないの!
と言ったんだが、うーんとかあぁ・・とかハッキリしない。
どうも我が旦那だけじゃなくその遭遇した同期さんもそんなスタンス。
「まぁ機会があれば言おうかなってー」って、いやいや!今言えって!!今!今すぐ!
死亡届も出さずに待ってるんだよ奥さん?
別にもうあんなバカどこで何してようがどうでもいいわと思ってるにしても
間違いなく会った、生きてたという事実だけでも伝えるべきでしょ!と私は思うのだが
何でかその同期さんも旦那も全く動こうとしない。
なんかマズイ事でもあるの?と聞いたがそうじゃなく、要するにお節介と言うか
伏せとくべきなんじゃないかと思っている様子。
 
・・・・いやいやいや、それは言うべきなんじゃないかー?
まさか同期さんや旦那をすっ飛ばして何の面識もない私が言う事じゃないし
(ていうか連絡先すら知らない)もうこれ以上口出す事じゃないのかもだけど
どうして言わないんだろう。
って言うかどうしてその場でもっと突っ込んで聞かなかったんだろう。
そんな後ろにいる女性なんかに気遣う必要ないだろうよ!
その女性だって騙されてるとか、嘘つかれてるって可能性もあるっていうのに。
一体どういう配慮なの?男ってそうなの??
312: 2012/03/22(木) 20:43:22.06
うわーそれはやっかい。
見つけちゃった同期の人も聞いてしまった旦那さんもやっかいな目に遭ってるね。
そしてすぐ奥さんに言おう!とならない気持ちはわたしも分かるから
そこに男女の性差は関係ないかも。どちらかというと事なかれ主義とか
触らぬ神にたたりなしとかそんな感じ。
でもやっぱり、もしかしたら「大阪」という土地がキーワードになって
奥さん自身がたどれるかも知れないから言った方がいいんじゃないのかなあ。
……しかし生きているのに連絡もしないで自分のことはもうスパッと捨てて関係なく
普通にどこかであれからずっと生きていたのを知るのも酷だね。
わたしならその辺を思ってしまって言いづらいかも。
それにしたってその失踪した人に天罰ってくだらないんだろうか。
313: 2012/03/22(木) 20:49:47.32
暇なんで読んだw
男ってそうなの?というか私もマンドクサイことにわざわざ首突っ込みたくない・・・と思った。
今一緒にいる女も騙されてるなら騙されてるで自己責任だしなー。
奥さんだって待ってるというより日常に慣れてしまっただけかもしれないし。
つか張本人が逃げなかったことが一番不自然w
315: 2012/03/22(木) 21:12:18.12
そこまで重そうな話だったら、もう
いいやってなるのもわかるなあ
ずっと待ってた奥さんがどんな顔するかって考えると、面倒になりそうだ
多分ダメ男なんだろうけど、本当のこと話して巻き込まれる人たちのことを考えたら
今さら告発する立場に立つのは嫌だ
314: 2012/03/22(木) 21:09:37.90
オタクノダンナハ オオサカニ イル
って匿名のハガキを出したらいいんじゃないかな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





グループの友達が学食でライスだけ頼みみんなのおかずでオリジナル丼を作ってた。


図書館でうるさい中学生を注意したおっさんがタダのおっさんになりさがった瞬簡。


電車ですぐに怒って殴ってくる超怖いおじさん。


デート中に腹痛に襲われ急いでコンビニのトイレに駆け込んだら…



彼は前妻と死別していて17歳の女の子との父子家庭なんだけど、その子が引きこもりらしい。→家に遊びに行って声を掛けてみたらあっさり部屋から出てきてくれて…


私「彼と婚約したの。会って欲しい」父「会わない、お前に親はいないと思え」→彼の親が興信所を使って調べ上げた結果、父は実父ではなくヤクザだった…


クラス委員を決める時に「男子はA男、女子はB子にしろ」と書かれた紙をボスのKが回していた。でも、クラス委員はKに決まった。その理由は…


ベジタリアンのAが「命を奪って可哀想だと思わないのか」って漬物しか注文させない。→我慢出来なくなった俺は…


私を虐待してきた父親がすい臓癌になった。医者「余命は1ヶ月です」→結果。


嫁が浮気相手を自宅に連れ込んでたので盗聴器を仕掛けた。→嫁「見つかったらどうしよ?」相手「襲われてたことにしようか?」


車庫に置いてある洗濯機を勝手に持って行こうとしていた廃品回収業者。


食事を終えて会計をするときにトイレに行き私に払わせ一人で帰宅…


募金箱を奪おうとしてきたおばさんを見事な一言で追い返す!!


わからない理屈で野菜しか食わせてもらえない。


謝ることができない彼。私を忘れてゴルフへ…


週2回位の割合でハトムギの錠剤の味がする。


電車で座ろうとしたらおばちゃんが「ちょっとごめんね!!この人足悪いの~!!!」といって割り込んできた。


酔いつぶれた友人を介抱して支払いまでしたのになぜ文句を言われなきゃいけないんだ…


オカルト研究部でとある女性にインタビューをしたんだけど、超恐怖体験だった。


DQNに絡まれて何も言えなかったら先輩の下段回し蹴りが炸裂!!

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1331793775/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 10:37

    >>いやいや!今言えって!!今!今すぐ!
    なんでよ?女だけど自分も言わんわ。

  2. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 11:21

    妙な正義感で横から口出してくる人って必ず現れるよね

  3. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 11:22

    男ってアホやな

  4. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 11:43

    元同期の奥さんに事実を伝えるべきだと考えるなら
    匿名情報としてワープロで打った手紙を自分が出せばいいじゃん

  5. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 12:18

    実は奥さん、本気で探す気ないんじゃないの?

  6. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 12:47

    奥さんも、もう旦那に振り回される暮らしは嫌なんだと思うよ。報告者は、アフターケアまで責任を持ってやりきれるんならお節介焼けばいい。
    ただ伝えるだけで後は知らん、ではあまりに無責任。奥さんの平穏な日常を乱してやるなよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 13:30

    今さら知ったところでという感じはあるし
    そもそも失踪した理由がわからないからな
    奥からのモラハラとかの可能性考えたらそう易々と場所を教えるなんてできないよ
    正義厨ってなにも考えてないよな

  8. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 13:37

    でも後から、実は同僚たちは大阪で旦那と会っていた
    というのが奥さんにばれたときの方が面倒だと思うよ。
    私なら、人違いかもしれないけど、と奥さんには連絡するなあ。
    奥さんだって離婚して別の人生が歩めたかもしれない。

  9. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 13:50

    偽名等々含めて別の戸籍でも手に入れてなきゃ、役所の書類が通らないんじゃないの?
    で、それを手にしてるって場合は君子危うきに近寄らずって事なんじゃ…

  10. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 13:54

    十数年前に失踪した同期の奥さんなんて積極的に関わりたくないなあ

  11. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 15:04

    何年も前に失踪した旦那さんは大阪で女性と一緒にいて絶対に戻ってくることはないですって、わざわざ言うのか?
    そんな必要あるか?理解出来ないな

  12. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 15:25

    自分なら言う機会があれば話すわ

  13. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 16:08

    100%面倒事なのに
    そんなもんの切っ掛け作って巻き込まれたくないわ

  14. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 16:26

    だって他人だしな。赤の他人。とっくの昔に免職になった同僚なんて
    三年に一度も思い出すかどうかってくらいの他人。そんな他人のしかも
    配偶者の面倒なんか見れるか、火中の栗を拾わせようとするな。
    そんなに首突っ込みたければこいつがやりゃあいい、その結果どんな
    痛い目見ようとこいつの自業自得。

  15. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 19:15

    なんで報告者がフルボッコなんだ。
    そりゃお節介かもしれないが、元はといえばその大阪に出張した同期が、奥さん心配してるぞとか話し掛けたり、報告者の旦那に話さなければよかったんだよ。
    大阪で偶然遭遇したけどさわらぬ神になんとやらと思って失踪した同期の奥さんには報告しないと思ったのならその時点で墓場まで持ってくべきであって事情を知る周りに話すべきじゃない。

  16. 名無しのキスログ 2016年07月31日 at 21:41

    同僚

    旦那

    報告者

    まとめサイト
    順調に拡散してますがな

  17. 名無しのキスログ 2016年08月02日 at 23:05

    私も女です。
    確か失踪して7年経つと離婚はできるはず。
    で、肝心の本人の生死及び所在地等は言わない方がいいと思う。
    失踪された側の奥さんも手続き等詳しく調べてるだろうし、それをあえて他人に言ってないだけかもしれない。
    そこに他人が詳細を教えたら「何で今更生きてるとか知らせてくるの?」とか色々、報告者さんの家庭に言い掛かりや面倒な事に巻き込まれる可能性が大きいと思う。
    報告者さんの気持ちもわかるけど(私も同じような立場になった事がある)、家族の現状等壊したくないなら、言わない方がいいよ

  18. 名無しのキスログ 2016年08月04日 at 14:58

    身内とか友達の夫とかじゃない限り言わないな。どうしても言いたくなったら匿名の手紙かハガキをポストイン。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP