最新情報をCHECK!! 

【復讐】私に嫌がらせしてきた女性社員に復讐!!ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよ…

デフォルト画像
コメント(7)
【復讐】私に嫌がらせしてきた女性社員に復讐!!ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよ…

tensyokudocchi

232: 2016/07/30(土)15:29:33

昔派遣をしていた時のプチ復讐。
 
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
同い年の女性がその業務の担当だった。
彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。
派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。
つっかかられるとカチンともくるし、
目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。
まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。
そして担当の子が復帰してきて、
大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。
私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。
保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
てことでプチですが。
233: 2016/07/30(土)15:40:48
>>232
立派すぎるw
234: 2016/07/30(土)16:05:20
>>232
ハケンの鑑のような人だなw
いや、本当は自分が抜けた後も支障ないように構築すべきかもしれんけど
そもそもキチンとしてなかったのは先方だからね
上手く回るようになってから知る元担当者の粗悪さに他の社員も苦労すればいいよ
そんな女をチヤホヤしてたのが悪い
235: 2016/07/30(土)17:28:15
>>233
>>234
ありがとうw
期間が限られてるからこそできたやり方だったと思う。
正社員だと仕事すればするほど仕事が増えちゃうし、
私も正社員で入ってたら後々しんどくならないようにセーブしただろうな~。
でもあの担当の子は本当に腹立たしかったからいいんだw
上には分からないから~テヘッみたいなのを、上手に上手にやるんですよね。
地頭はいいからきちんと言い抜け方を考えて立ち回るし。
悪い意味で女子そのものって感じでした。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【最悪】症状が改善されないので、休職に必要な診断書を貰いに行った。→女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」


【いい話】問題児の私は周囲からの評判も最悪だった。公務員になることが決まっていた彼に何度も別れ話をしたら…


【衝撃】コンビニで昔俺を虐めてたAに出会って叩かれた。→A彼女「私の弟になんてことしてくれたの!?」→A、俺「!?」


【衝撃】「生きているのがツライ」と泣く職場の女性に優しくしたら、どんどん高額なプレゼントをもらうようになってしまい…



職場のA子は愛想も良く営業成績も良くて人気者。だけど何かが引っ掛かってた。その理由が判明して…


嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


兄が自ら命を絶った。伯父「両足、床についてるのに」俺「ドアノブの高さでもできるらしいよ」→俺も消えようとしてたのに…


嫁「家買って」俺「無理」→嫁が5万持ち出して友達のところに家出。→嫁「友達と喧嘩したから迎えに来て」


亡くなった父が1万冊近くの本を残してうたので古本屋を読んで査定してもらった。その額は…


部長「自主退職しろ」俺「はぁ?」部長「仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」俺「???」→誰かが密告したらしいのだが…


【冷め話】彼とファミレスに行くと「なんでお前がソファ側に座ってんの?」って責められた。


居酒屋での出来事。→人妻「子供つれてきちゃった~」俺「おうっそうか」煙草スパー→人妻「はっ子供の前で吸うかよ」俺「あ?」カチーン


【うわぁ…】弟の嫁は箱入り娘で、スーパーでさえ迷子になる。弟「俺がいなきゃダメな嫁ちゃん可愛い!」→そんな弟夫婦に子供が生まれたんだが…


【修羅場】親父が包丁を持って襲いかかってきた。→気がついたら親父が血まみれで倒れていた。(あー…終わったなあ…)


【報告者がキチ】私「義実家での同居が大変。私の実家で同居しよう?」旦那「アパート借りよう」→私「来週の結婚式は中止!離婚して!」


【神経ワカラン】先輩が会社の飲み会で「新婚生活はどうだ」って話を振られた。先輩「ご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~」→(嫌な予感が…)


私はマレフィセント系の老け顔で今20代半ばなんだけど30前半に見られる。あとどれくらいで顔に年齢が追いつくんだろうか…


【ドン引き】夫「おまえ頭大丈夫?病院行ったら?」私「そうね…」→医者「特に異常無し。…あっ!耳みせて!」私「??」


【新婚・悩み】結婚した相手が異性からのラブレターを保管していたらどの様に思われるでしょうか?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 10:13

    ひゅー。かっこいっすね

  2. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 11:00

    ヒューッ 見ろよやつの仕事を・・・まるで派遣みてえだ!! こいつはやるかもしれねえ・・・

  3. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 11:26

    これは正統派の仕返し。お見事。

  4. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 17:35

    出来ない奴に限って嫉妬がすごいよな

  5. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 14:49

    カッコいい

  6. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 09:31

    ヌル~い仕事しかしてなかったツケじゃなくて、知っているとやりやすいことを知らされていないことへの意趣返しだよねw
    その派遣先では、報告者が言うところの「ヌル~い仕事」で十分だったから、誰も何も言わなかっただけのことなのに、部外者である派遣が、ルールや工程を変更したり、修正したり、付け加えたりして悦に入ってるとか、ドラマの見過ぎで痛過ぎる。
    分を弁えない報告者のような派遣の所為で、その派遣会社からは二度と採用してもらえないか、採用のハードルが上がるだけで後に続く別の派遣スタッフに迷惑が掛かるだけなのに、何が格好いいんだろ?

  7. 名無しのキスログ 2019年10月23日 at 06:20

    ※6
    長文ねちねちきんもー☆

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP