最新情報をCHECK!! 

【非常識】彼「上司夫婦の家に泊まることになった。一緒に顔を出すべき」私「知らない人の家に泊まるのはちょっと…」

デフォルト画像
コメント(6)
【非常識】彼「上司夫婦の家に泊まることになった。一緒に顔を出すべき」私「知らない人の家に泊まるのはちょっと…」

女性 考える10

288: 2016/08/06(土)23:35:51

スレ違いでしたらすみません。
結婚を考えている彼氏が、彼氏の仕事先の上司とその奥さんの家に、遊びに行く(しかも、上司のお言葉に甘えて、家に泊まらせてもらう予定)そうなのですが、
彼氏曰く「向こうが夫婦だから(私)も顔を出すべき」と言われました。
私は「知らない人の家に泊まるのはちょっと…。ホテルを予約するならいい」
と答えましたが、
彼氏の方が、ホテル代について苦々しい顔をしています。

まだ婚約していないとはいえ、
①彼氏の知り合い夫婦に、自分も顔を出すこと
②夫婦のお言葉に甘えて泊めて頂くこと
これらは、これは既婚者にとっては妻(になる者)として
ごく一般の礼儀で合ってますでしょうか?
自分の考え方が非常識でしたら改めようと思ってます。
289: 2016/08/06(土)23:39:24
>>288
婚約もしてない彼女を連れてくる部下は、正気を疑う。
二度と声をかけないかな。
彼氏が、結婚の相談をしてて、彼女も連れてきてって言われてるのならともかく。
ということで、あなたの文章を読むに、ついていくことが非常識。
293: 2016/08/06(土)23:45:25
>>288
彼氏が上司に「婚約者も来る」と言ったら「お・・・おう」とはなるだろうけど
非常識さを露呈するだけだろうね。
というかそもそもそういうこと言いだす彼氏なら泊まること自体大丈夫かよって感じだな。
どういう集まりなのかにもよるけど、あなたが上司に顔見せする時はまずは軽く顔合わせて昼食程度を一緒に取るかどうか程度ってのが相場かと
294: 2016/08/06(土)23:46:06
>>288
本当に結婚するかどうかわからないから結納を交わすまでは絶対に行かない方が良いよ
それに婚約もしてないのに(というか上司なら籍を入れる事が前提だと思うけど)絶対に泊まってはダメ
それに「顔をだすべき」というのは彼氏の言葉であって上司から
「ぜひ彼女さんも一緒に」と言われた訳じゃないんでしょ?絶対行かない方が良いよ
というかその彼氏、仕事でそのうち大きな失敗して左遷されそうだな…w
295: 2016/08/06(土)23:48:46
>>288
結婚していても上司宅にお泊りはないなあ
お仲人さんの家ならあるかな・・・ぐらい
恋人ならお泊りどころか訪問すら非常識だと思うけど
296: 2016/08/06(土)23:49:15
>>288
ちなみにうちの彼女(婚約中)はこの間会社の夏祭りに顔出して
俺「お付き合いしている○○です。」
上司「これはどうもこんばんは。弊社の雰囲気はどうですか?」
彼女「俺君から聞いていましたけどみなさん優しそうで雰囲気良いですね」
上司「それはどうも、じゃあ楽しんで。俺君いいところ見せといてね」
この程度が普通かと。むしろ泊まりに行ってこれ以上何話せって思うわ。
297: 2016/08/06(土)23:55:34
>>288
彼さんが、ホテル代の話のところで不快そうな顔したってところに、引っかかるなあ
まさかと思うけど、上司ご夫妻からのお誘いじゃなくて彼氏さんが宿泊代浮かせるために要求したってことじゃないよね?
何だか、危険な匂いのする彼氏さんだなあ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





私が捨てたカーディガンをいきなり持ってきて「シミが落ちないからクリーニング出せ!」って…


地元の不良たちにも恐れられる俺の母ちゃん。


試着室を家族で占領する中国人一家。


バスの中でバナナを食べだすブタゴリラ。



嫁「家買って」俺「無理」→嫁が5万持ち出して友達のところに家出。→嫁「友達と喧嘩したから迎えに来て」


彼が初めて泊まりに来た。→家のものを悪気なく破壊されまくった。私「今日は帰ってくれる…?」


俺「もしもし?」嫁「ど、どなたですか…?」俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」嫁「俺って…え?でも…え?」→電話の向こうで男の声がして…


小学生時に痴漢に遭遇して公園のトイレに連れ込まれそうになったことがあった。現在もその修羅場が続いてて…


多目的トイレに若い青年が入ってた。私「ここは子供が使うものだから大人は使ってはいけない」青年「頭オカシイんじゃないのか」→私が間違ってるの?


俺「暫く会うのよそうぜ」元カノ「仕方ないね」→それっきり3年も付き合った元カノとは終わったんだが、元カノが結婚したことを知った俺は…


イルカにしつこく触りキレたイルカがガブリ!!


服を貸してと言われたが身長差があるので入らないのに「お直しすればいいじゃん」って…


祖父と祖母がそれぞれ駆け落ちしだした…


知らない子供が私の車を傷つけたのに母親は謝りもしない。


合鍵をやたら欲しがる彼をボロカスに罵ってやった!!


小学生の頃から盗み癖のある友人に遂にキレて家宅捜索!!


台湾人の女の子にUFOキャッチャーを取ってあげたら「しぇーしぇー!」って声が…


学生時代働いていた喫茶店では違法なゲーム機があり指摘したらクビに遭った。


ワンピースのファスナー全開で焦ってなかなか上げられずそのまま帰宅しました。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月10日 at 22:45

    結婚どころか、交際も止めた方が良い様な気がするけど。

  2. 名無しのキスログ 2016年08月10日 at 22:45

    彼氏ないわー

  3. 名無しのキスログ 2016年08月10日 at 23:58

    婚約もまだしていないのに上司が「彼女さんも一緒に」なんて言う訳ないから、彼氏についていったら「えっ?あぁ…どうぞ(婚約者でも無さそうねヒソヒソ)」って反応になると思うよ。
    彼氏どころか報告者まで非常識で図々しい人だという認識されるよね。もし結婚して今後もお付き合いが続くなら「非常識な方」っていう第一印象はつきまとうよね。別れたほうがいいと思うなー。

  4. 名無しのキスログ 2016年08月11日 at 11:03

    その彼は
    「上司の家にお泊まりなんて独りじゃ怖いよぉ、でもママを連れていくと笑われちゃうから、そうだ、ママの代わりに彼女に連れていこうっと。」
    と考えたんじゃね(笑)

  5. 名無しのキスログ 2016年08月11日 at 17:41

    知らない人の家に女性が泊まりに行くのって大変だよね。着替えや風呂はともかく、体調面の突発ハプニングもあるし朝のメイクもあるし、本当に大変だよ。
    彼氏の家に泊まったり、2人で旅行してお泊まりってのとは訳が違うことくらい、男でも分かるわ

  6. 名無しのキスログ 2019年05月28日 at 16:50

    結婚を考えているだけで、婚約している訳でもないのに、どうして彼氏の上司の家に同伴しなきゃいけないの?
    100歩譲って、正式に婚約をして、仲人をお願いしていて、上司から是非にと言われているとかなら分からなくはないけど…
    常識の合わない彼氏の顔を立てて、「非常識な女」認定されてもいいなら好きにすればいいけど、相手によっては、「この程度の常識も教育できないダメな女」認定までありますから、交際そのものを見直すきっかけにすべきですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP