最新情報をCHECK!! 

【完璧な復讐計画】夫が浮気。でも私は夫を責めずに再構築し、良い妻を一生懸命努めた。→夫の二度目の浮気が発覚して…

コメント(9)

 

295: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:26:39 ID:zmQ

結婚して半年で夫が浮気をした。
相手は就職活動中の女子大生で、夫の後輩にあたる。
奔放で積極的なプリに言い寄られて押し切られたという言い訳は、嘘ではなかったと思う。
両家の親に報告し、責めて〆ていただいたものの、私自身は夫を責めなかった。
私にも至らないところがあったのかもしれない、共にこれから成長していきますと、泣きながら言い、再構築を決めた。

再構築当初は多少ぎくしゃくしたものの、私は良い妻であろうと一生懸命努めた。
家事を完璧にこなし、微力ながら夫の支えになりたいと申し出て、パートで仕事をし、学生時代に取得していた資格の更に上の資格を2つ取った。
夫婦でのお呼ばれには積極的に参加し、まめまめしく動き、役員の奥様に気に入っていただけるまでになった。
義実家との関係も良好で、過ちを許し、夫に尽くす私は、義両親自慢の嫁だった。
子供を産みたいと思っていたが、
夫から「お互い二十代のうちは夫婦二人暮らしを楽しもう」
と提案されたので、同意した。
しかし、夫の実家からの援助を受け、マンションを購入した頃から夫の様子が少しおかしくなった。
夫の言動の変化を日記に書き溜めてから、素行調査を依頼すると、見事にヒット。
二度目の浮気相手は同じ部署で働く派遣社員の女性で、夫と子供がある人だった。
次に何かあったら頼りなさいと、両親から紹介されていた、離婚問題に強い弁護士さんに連絡する前に、
私は行動を起こした。
夫が二泊の出張に行く前日、まずは相手のご主人宛に
「私の夫が、大切な奥様に手をつけて申し訳ない」
という趣旨の手紙を出しておいた。
そして当日、夫が留守なのを承知で会社に向かい、相手の女性との面会を申し出た。
すると女性より先に夫の直属の部下が出て来て、とても慌てていたのは気のせいではないと思う。
本人(夫)の不在時に妻が会社に乗り込んで、派遣社員の女性に面会を求めたことに、部署の皆さんは興味津々の様子だった。
夫の部署には、透明な壁で仕切られただけの面会コーナーがあって、そこで女性と会った。
女性は最初から蒼白で、
「夫がいつもお世話になってます。ご主人にもご挨拶のお手紙をお送りしました」
と伝えたら取り乱して泣きだした。
泣くばかりの女性には慰謝料を請求する旨を伝え、上司の方にはお仕事中に申し訳なかったと謝罪して会社を後にし、それから両親に連絡を入れた。
夫がまた会社の女性と浮気をした、紹介されていた弁護士さんに相談する前に、我慢出来ずに相手の女性に会ってしまった、会社に乗り込んでしまった、恥ずかしいことをしたと泣いた。
父は夫と、夫の実家に電話をして、浮気の話を聞いた、証拠もある、弁護士を入れて徹底的にやる、娘(私)は今日から実家で預かると伝えてくれた。
そこからはあっという間だった。
調停に持ち込むまでもなく、離婚は成立。
私の両親はもちろん、夫の両親が大激怒で、慰謝料や財産分与は出来る限りの事をしろと、夫を怒鳴りつけ、夫はそれに従った。
そして私は相場の倍近い慰謝料と、夫婦で一年も住まなかった新築マンションを手に入れた。
離婚の際には、浮気の証拠と共に、私の日記が大変役に立った。
それは、夫のモラハラの記録。
296: 295 2014/12/21(日)22:27:13 ID:zmQ
私は、最初の浮気の時から、夫を許すつもりなんてさらさらなかった。
共にこれから成長していく、再構築するなんて嘘っぱち。
全部、夫の両親を味方につけるための方便だった。
夫は一般的にはそれほど有名ではないものの、大変業績の良い企業に勤めており、結婚当初から同年代の男性よりだいぶ収入が良かった。
一方私は大学を出た後に実家で祖母の介護と家事手伝いをしていたので、職歴がなかった。
夫有責とはいえ、結婚一年未満で離婚したら、就職のあてもなく放り出されるのに等しい。
実家はそれなりに裕福だけど、祖母が施設に入り、両親と兄夫婦の同居話が出ていたので、戻るのは無理そうだった。
だから再構築した。
将来の離婚を見据えて、財産分与を目当てに、良い妻を演じた。
浮気を忘れたかのように振る舞い、夫を油断させた。
どうせそのうち私を軽んじ、何かしでかすと信じていた。
ついでに、針小棒大な日記もつけておいた。
例えば、その日私が作った食事について
「これ好物なんだ。この前○○(店名)で食べたのも美味かった」と、
私が作った物も美味しいというニュアンスで言ったのを
「夫の好物を作って、上手く出来たと思っていたが、有名店のメニューと比較されてしまった…」
というように。
実際は駄目出しでもなんでもない些細な発言を誇大解釈して、日記帳にモラハラ夫の証拠を積み上げていった。
家事はゴミ出しすら夫に頼まず、全部自分でやった。
たまに噂好き詮索好きのご近所さんから
「奥さん、仕事をしているのに、家事はいつも一人で大変ね」
などと言われると、弱々しく笑って
「いえ、私なんか家事くらいでしか役に立たないので…」と答えておいた。
夫側も私の素行を調べたりしたようだったが、何を調べられても怖くなかった。
私は家事を完璧にこなし、内助の功を欠かさず、義両親にもよく尽くし、ご近所でも評判の良妻だったから。
夫は私から突きつけられたモラハラ夫認定に非常にショックを受けたようで、そんな覚えはない、むしろいつもよく褒めていた、感謝もしていたと主張したが、二度も不倫をした夫の主張が通るはずもなかった。
婚姻関係中、子供を作るかどうかは本当に悩んだ。
私自身は子供を産みたかったが、夫との子供は嫌だった。
いっそ行きずりの男との子供を托卵し、離婚後に養育費として長期に渡ってお金を引っ張ろうかと考えたこともあったが、リスクが大きすぎるのでやめた。
夫は完璧な妻を裏切った卑劣な男にならなければいけないのだから、私自身が浮気をしては台無しになる。
二度目の浮気の気配を感じてからは、証拠を集める為にしばらく泳がせておき、夫の浮気のせいでストレスが溜まった末の不眠による、心療内科の通院履歴を作っておいた。
断じて詐病ではない。
家事、仕事、離婚へ向けての準備で忙しく、疲れていたのは本当だし、いよいよ復讐の時が来たと思うとなかなか寝付けないのも本当。
二度目の浮気相手の女性に対して、本当は夫を再び浮気男にしてくれてありがたいくらいだったが、
離婚計画に巻き込ませていただくことにした。
浮気相手の女性のご主人が非常に堅い職業で、私が大袈裟に動かなくても、相手のご主人が、夫の社会的地位を壊してくれると確信していたし、実際にそうなった。
夫は相手のご主人にも慰謝料を支払い、派遣会社の女性に手をつけたことで信用を失い、閑職に飛ばされた。
あんなに素晴らしい奥様を裏切るなんてと、酷く叱責されたと、夫の同僚の奥様から聞いた。
私が会社に乗り込んだ際、別の女性社員の方がお茶を出す為にドアを開けた時を狙って「仕事関係の女性に何度も手を出す主人が一番悪いんですよ」と、大袈裟にため息をついておいたのも役に立ったようだ。
私は今、マンションを賃貸に出し、ずっと勤めていたパート先の上司から紹介された会社に正社員として転職し、セキュリティのしっかりした単身者用マンションで一人暮らしをしている。
慰謝料や婚姻関係中のパート代を貯めたお金にはほとんど手をつけず、家賃収入とパート時代より大幅に増えた収入で、安定した生活を送っているが、なんとなく生きがいを失くしたような気分でもある。
達成感はあるけれど、幸せになれたのかどうか、よくわからない。
297: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:06:11 ID:Vo6
長い長い間よく頑張ったね
生活が安定してるのはいいことだし
これから先あなたの望む幸せがきっとやってくるよ
298: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)05:37:30 ID:ICT
幸せになってください。
299: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)08:05:50 ID:zxk
恐ろしいくらい完璧な復讐計画
今後の生活もこのくらい計画的にして幸せになってください

 

 


【いい人】息子の友達のお弁当が白いご飯と漬物だけだった。A君のおかずも持たせてよいものでしょうか?


【直球GJ】外回りの途中で社員Aとファミレスに入っただけなのにデートだと勘違いされた。「持ち物にお金がかかってなく合格と思った」


【逆恨み】子育て支援センターで知り合った母親が私と同じ分娩室に入った人だった!母親「子供の発達が遅いのはあなたのせい!」私「!?」


【黒い過去】修学旅行で集団食中毒になったとき、私だけなんともなかった。「貧乏だから平気なんだ」と思われるのが嫌ので…


【後編】嫁「ゲーム依存で私が帰ってくるのも忘れて玄関のロック掛けちゃうなんて…離婚して」→絶対したくない!


私「初期のガンが見つかった」彼「あてにしてたのに予定狂った。別れよう」→手術成功。体重が戻らず、服や化粧で必死にやつれをごまかそうとしてたら…


【素敵】入籍祝いでレストランに行ったら、コース最後のデザートがでてきてビックリ!!お店の方「おめでとうございます」私&主人「何で知ってるの!?」


【最低】大学生の時にパチスロにハマって数百万の借金をつくり逃亡した→十数年後、連帯保証人になってもらった後輩に見つかり「借金額を慰謝料として払え!」と言われて…


【愚痴】牛乳を買って「シールは貼らなくていい」と言っているのに「貼らなくちゃいけないんです」と貼ってくる奴が鬱陶しい。


【何枚派?】食パンの6枚切りって毎回こんだけ売れ残ってるのになんでやめないの?


【原因】既婚子無しの双子の姉は未だに若々しい。私は4人産んだせいか年齢以上に間違われる。経産婦は老けるよね?


【勿体ない】「いい男紹介して」と頼まれることが多いんだけど、世の中の女性は真面目タイプより遊び人タイプの方を好むらしい。


【恐怖】一人暮らししてたときに男に襲われ報道規制されるほどの事件になったんだけど、その後のヒロイン感が嬉しくて…


【挨拶大事】レジ会計終わった後「どうも~」とか「ありがとうございます」って言う奴…


【ジーン】入院したときに老夫婦と同室になった。爺「あんたは新しい看護婦さんかね?ずっとそばにいてくれるようだが…」すると奥さんは…


【さすが!】YouTubeでうっかり素人のカラオケ動画を再生。上手すぎて最後まで見てしまった。→コメント欄を読んだらまさかの…


【ありえない】一時停止無視のタクシーに突っ込まれた私。→警官「なぜ何回も病院に通ってる?こんな事で仕事増やすな!」私(イラッ)

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2016年08月13日 at 22:46 | 返信

    その時が来たら胸が躍って燃え上がらんばかりの怒りと吐き気と復讐心で眠る気さえ起らないのよね
    ただ、復讐をやり遂げたら燃え尽き症候群になってしまった
    うちはそのせいか一度離婚まで行ったのに何故か再同居してるんだよね
    家も土地も証券も預貯金も全て私名義になり食べてゆくには何不自由もない
    死ぬまでの永く暇な時間をお一人様で過ごすよりは元旦那を同居人としてこき使って楽しむくらいいいかなと思う

  2. 2.名無しのキスログ 2016年08月13日 at 23:02 | 返信

    復讐の段階になったら終わりなんだな。復讐した後こうやって話して共感してもらえることが唯一の救いなんだろうな。共感してもらえたときってどんな感情なんだろう。気持ちいいのだろうか。
    誰一人幸せにならんな。先の被害者とはいえ、なんとも悲しくなるな。

  3. 3.名無しのキスログ 2016年08月13日 at 23:24 | 返信

    知り合いに弁護士がいるっていう人が多いなあといつも思う
    皆そういうものなのかな、世間知らずだったらお恥ずかしい

  4. 4.名無しのキスログ 2016年08月13日 at 23:24 | 返信

    DVでっち上げは胸糞だからGJしない。

  5. 5.名無しのキスログ 2016年08月14日 at 00:21 | 返信

    恐ろしいくらい慎重で賢い復讐できるのになんでそんなクズ夫と結婚したんだろうか・・・?
    結婚前にそれくらい慎重になっていればそもそもそんな苦労もしなくてすんだのにね。
    まぁ、結婚してから夫の本性が現れてきたんだろうけど。
    どちらにしろお疲れ様。
    これからは幸せになれるように祈ってます。

  6. 6.名無しのキスログ 2016年08月14日 at 11:58 | 返信

    ※3
    中高大の友達やそこそこ親しい人の中に弁護士くらい何人かいるもんだろ

  7. 7.名無しのキスログ 2016年08月14日 at 15:24 | 返信

    ダメンズウォーカーにならないことを祈りたい。

  8. 8.名無しのキスログ 2016年08月15日 at 11:40 | 返信

    文系の大学でてたら、大抵法学部があるから、同級生をたどればいるんじゃない?
    知人の知人くらいには。
    私はたどれるよ。
    あと、自営の知り合いがいれば、大抵1回くらいは世話になってる。零細で代替わりせずに畳んだうちの実家ですら、お世話になって、お歳暮送ってた弁護士さんいるし。

  9. 9.名無しのキスログ 2016年08月17日 at 23:22 | 返信

    大袈裟に騒いだり「トメに何か投げてやった!」とかより
    こういう寒々しい方がいいね(笑)恐怖を感じる。
    創作かは知らんけど、私もいざという時にはお手本にしたい。
    こういう復讐をして幸せなのか?という人がいるけど(本人も言ってるけど)
    幸せという概念が違うとしか答えられないと思う。
    感情でなく理性で動くタイプはそもそも快楽よりデータと計算
    (夫は高収入、自分は職歴ナシ、半年未満じゃそんなに慰謝料は望めない)を元に動くから
    「うっれし~★」みたいな感情では動かないんだよね。
    黙々と最善を探し、処理と対処をする。だから達成感はあれど多幸感はないかも
    せいぜい、お部屋のお掃除終わった。きっもち~くらいの幸せ感かな。任務完了

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP