最新情報をCHECK!! 

【因果応報】私は抗ガン剤で髪の毛が全部抜けた。→近所の親に「病気になるのは悪いことをしたから因果応報」と言われた。でも…

デフォルト画像
コメント(7)
【因果応報】私は抗ガン剤で髪の毛が全部抜けた。→近所の親に「病気になるのは悪いことをしたから因果応報」と言われた。でも…

image

328: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:18:04 ID:HTa

乳がんの告知受けて摘出もして抗ガン剤で髪の毛が全部抜けた。
で、普段帽子を被ってる。
そのことに関して近所の親娘が
「女捨てた」だの「病気になるのは悪いことをしたから因果応報」
ってのを言ってるとさらにご近所さんが心配して声をかけてくださった。

この近所の親娘、引っ越しの挨拶で洗剤セット持って行ったら
「○○のお菓子の詰め合わせが良かったー」と言われて目玉が行方不明になりかけた。
子供がいなかったときに「子なしかわいそうw」子供生まれたら「うるさい」
(実際にご近所さんにご迷惑をおかけしていないか確認したがなんで言うのかわからないレベルだそうだ)
がんは誰がいつなるかなんて予想もつかないもんだし、
抗ガン剤治療で抜けた髪の毛は治療が終わると生えてくる。
それなのに「因果応報」とか根拠のない言われ方で吹聴するその神経がわからんのです。
と、ここまでが約2ヶ月前の話なのですが、その親の方を先日同じ病院の待合室で見かけ、
しかもそこは婦人病特有のガンを診察する科なんだ。
私とすれ違いざまに忌々しく舌打ちして行っちゃって、同じ病気で待ってる他の患者さんに
「何あれ?」と聞かれたので一応仲の良い人には経緯を伝えておいた。
その後ご近所さんでは「○○が病気をうつしたから大変な目に遭ってる」と言ってるそうですが、
「ガンも日頃の行いが悪かったからなったんじゃないですか?娘さんが40過ぎて独身なことも性格が災いしているのでは?」
…と心から言ってやりたいが関わりたくない気持ちが大きすぎて黙ってます。
とにかく気持ち悪いし、吹聴してる内容というのが矢鱈我が家の個人的事情に詳しすぎる。
その親娘、ご近所さんに聞いたら新参のターゲットを見つけては嫌がらせをしているので有名なのだと。
なので親娘の悪口というのは皆スルーしてるそうだ。だが言われてるこちらは気持ち悪い。
私からしたら全くその神経がわからないし旦那やご近所の男性にクネクネするのを見るのも気持ち悪いのでやめてほしい。
多分この親も病室から出た様子で抗ガン剤治療受けるんだろうけど、まんま人を蔑んでた言葉が自分に返ってるってのがもうね…
330: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:31:09 ID:K2y
癌だから因果応報ってわけじゃない
日頃の行いが悪いとその親娘みたく因果応報ってことになる典型例だ
>>328
そんなストレス源はなるべく気にせずお体大切に
329: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:21:45 ID:gf8
>>328
まさに因果応報だねw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





補聴器を付けた子に向かって面倒と言ったおっさんにキレた。


電車運が悪くてその都度最大の修羅場になる。


記事タイトル向かいの家の子供が庭にいるうちの愛犬をエアガンで撃ってやがった!!


可愛くない友人が結婚をしみんながそれを馬鹿にしてたんだけどその旦那が教授で地位も年収もみんなより上。



ディスニーランドでカップ付きデザートを買った。知らないママ「そのカップいらない?」私「いります」ママ「チッ」


私「そろそろ結婚しよう?」彼「まだ決められない」→このあと、彼の口からとんでもない言葉が…


祖父「畑の果物がなくなっとる」→犯人は近所のママだった。→娘が行動開始!!→結果。


皆で旅行に行ったら義兄嫁がホテルの備品を盗んだ。それが精算時にバレて…


嫁「食洗機買って!」俺「そんなもんいらん」→4年間拒否し続けた。→嫁が体調悪い時に皿を洗ったら「お皿…あ、あ゛り゛がどぉ~~~!」って泣かれて…


飲食店の店員に「ごちそうさん」と挨拶して帰って行く客がいた。→他の客「あいつに奢ったんだろ。俺にも奢れ!」


悪酔いした一年が絡んだのは超体育会系の先輩方だった…


優先席で堂々と携帯をいじる女に大声で注意!!


人気なものにしか興味を持たないミーハーな彼女。


オタクな先輩が絡まれた途端目つきが変わって…


服を貸したらタバコの匂いがぷんぷんと…


週2回位の割合でハトムギの錠剤の味がする。


親戚夫婦が私を養子として寄越せと言ってきた!!


中国で女性に絡んでいる日本人を見つけ、俺は我慢できずに…


私に合コンを開かせようとしてくるずうずうしい同僚。


電車で割り込んできたおっさんに「ちゃんと並ばんかい、このハゲぇっ!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 01:20

    ああ、うちの近所にもこんな母娘がいるわ。母は魔女そっくり、娘は50過ぎても挨拶すら満足にできない毒女

  2. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 03:19

    なんだ同類じゃん
    どっちが先かの違いだけ

  3. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 03:20

    ガン細胞が1日にどれだけ作られていると思ってんだ癌になるかならないかなんて完全な運だろ
    あと、髪は女の命って言うが正直ショートも好きなので女だから伸ばせばいいってわけではねぇと思うのです

  4. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 05:40

    >>近所の親に「病気になるのは
    タイトルがなんだか報告者の実親が言ってるみたいだね
    おやこって書いてあるんだからそのまま書いたら良いのに

  5. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 09:45

    好きで病気になるわけじゃないのに、そんな人に向かって平然と「因果応報」とか言い放つ奴らが大嫌いだ
    逆にそいつらの人間性を疑うレベル

  6. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 11:11

    ショートでも髪が綺麗なら全然問題ないですよ。
    個人の好みもあるからロングでもいいし、ヘアケア頑張ってくださいね。
    母娘は知らない。

  7. 名無しのキスログ 2016年08月15日 at 13:49

    まぁ触るなよ、癌は他人に伝染らないがバカは伝染るんだぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP