最新情報をCHECK!! 

【ほっこり】私の結婚式のときのDVDが出てきたので娘と娘彼、私と夫で見てみた。→神父「アーメン」娘「ラーメン!!」

コメント(0)

328: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)14:41:56 ID:Kpm

近々娘が結婚をするのだけれど、嫁に行く娘に何かあげられる物はないかと箪笥やら押入をしていると、私の結婚式のときの(ビデオを焼き直した)DVDが出てきた。
ちなみにその結婚式、私の人生で二度目ものもの。
当然、現夫とのもので娘は当時3歳になったばかり。
本当に当時は、二度目の結婚式で戸籍にバツがついている女が相手なのに式を挙げさせてくれるなんて、娘のことも可愛がってくれる良い義両親に会えたと思っている。
夫は初婚だから、どうしもて晴れ姿が見たいし「私さんの綺麗な姿も見たいわ」と言われ、そんな優しい義両親に言われるがままに式を挙げた。
好きなようにやらせてくれて、リングガール?っていうの(ちょっと今はなんて言うのか分からないけれど)それを娘に頼んだ。

まっすぐ歩かないで、おじいちゃんおばあちゃん所に行ってみたり、かごはブンブン振り回すわで……まあ、それはそれはメチャクチャだった。
それでも、そのときも笑いが起きたし今でも笑い話。
神父さんが「アーメン」と言えば、娘の大きい声で「ラーメン!!!」という声が綺麗にビデオに入っていた。

そんなDVDを娘彼氏と娘、私と夫で見たわけだが、娘は恥ずかしさでクッションに顔を埋めて悶絶していた。
当時のことを覚えているらしく、娘曰く「ママがその日はずっと朝から泣いていたし、式の間みんな静かで泣いていたから笑わせようとした」とのこと。
娘なりの気遣いだったんでしょうね。
そのDVDを見た後、娘がトイレに立った時に「あの子は言葉遣いも悪いし、言い方がきつかったりぶっきら棒なところもあるかもしれないけれど、心根は優しい子だからよろしくね」と言ったら、「それはもう分かってます。そういうところを含め大好きですから」と返された。

相変わらず彼相手にも回りくどくて、ひどく分かりづらい優しさを見せているらしい。
親の目から見たら、可愛い奴めと思うけれど、もう少し素直になるように今度釘を刺しておこうと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【仕返し】従兄嫁が余命宣告された。→従兄嫁「実は、息子の父親はあたなじゃないの」従兄「!?」→数日後に亡くなった従兄嫁だが、葬儀のときに…


【効果絶大】「愛してる」と言ったら嫁がコタツの中でゴソゴソ。嫁「ニヤニヤ…もう一回言って?」→もう一回言ったらなんと…


事務女「実際の経歴と合わない点があるんですけど!」私「あぁ、それはw」事務女「経歴詐称ですよね!」私「えっ?」


【衝撃】義母は見た目普通のオバチャンなんだが、74286×58415=?なんて計算が瞬時にできる!!


【ほっこり】「I love youをどう訳しますか」→嫁の回答は「あなたの喜びと哀しみに触れたい」だった。→嫁の訳を引用して告白してみたら…


【素敵】パラオで起きたちょっといい話


【いい話】寝たきりの祖母に出かける前の挨拶をしたら、俺の手を掴み嫌がった。祖母「急がば回れよ!」俺「??」→異常に嫌な予感がして…


【爆笑】会社の自販機の前にヅラが落ちてたwww!!総務課に落し物として届けておいたんだが…


【笑える修羅場】部屋で雑魚寝してたら、廃墟マニアに死体と間違われて警察呼ばれたwww


【仕返し】食いつくし系の夫が子供のすり林檎を食べてしまった。私「子供のだけはやめて」夫「誰の金で生活できてると思ってるんだ!」


【理解不能】後輩「自分の作品を批評して欲しい!」→答えたら、散々罵られ「人間としては嫌いじゃないからこれからも仲良くしてやってもいいよ」と言われたんだが…


【モヤッ】職場の男「その爪切りいい音するね!」私「良かったら使ってみます?」男「ありがとう」→その後…


【コワイ】レーシックして視力1.5になったけど質問ある?


【辛い】帰宅すると、嫁と息子と男が息子の誕生日を祝っていた。嫁、男「許してください」息子「お父さんなんか嫌いだ、出て行け!」俺「!?」


【壮絶】これからエネから逃げます。重要な物は全て持った。お前に残るのは250万の借金だけだ。


嫁「タバコ辞めて節約したら?」俺「タバコくらい好きに吸わせろ!」→月の手取りが18万くらいの場合、どのくらいの小遣いが適正だと思う?


【辛い】動物性の脂を摂ると下痢がとまらなくなってしまう私。→モツ鍋専門店での忘年会を欠席しようとしたら理解してもらえず…


【笑】兄は転ぶのが趣味としか思えない。私は兄の転ぶ姿を見ると笑いが止まらない。


八百屋の店主「問題に正解しないと売れないよ」私(小学生)「お願いですから早く売ってください」店主「何だその生意気な態度は!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP