最新情報をCHECK!! 

【後悔】汚嫁状態だった元カノの家が綺麗だった。元カノと結婚すれば良かった。娘連れて逃げたいよ…

コメント(8)

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/13(月) 18:06:25

大学の時、同棲していた彼女が、ここで言う汚嫁というやつだった・・・
生ゴミをでっかいごみ袋に入れて、そのままベランダへ放置。
夏場はウジも湧いてひどいもんだった。
この女と結婚はできないなと思い、会社に入ってから遠距離になったことを機に別れた。

その後今の嫁と結婚した。
で、今の嫁は専業汚嫁なんだよな。
娘が生まれて、今3歳だが、家は足の踏み場もなく、有機ゴミが散乱している状態。
部屋は冬でも臭い。
娘のために週末掃除をするも、月曜日会社から帰ると元の状態へ。
毎晩、有機ゴミだけでもまとめて次のゴミの日に出してもらおうと置いておくも、前カノと一緒で、ベランダへ放置されてしまう。
夏になると、ベランダにウジが湧くので、洗濯物も干せない。
というか干したくない。

 

 

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/13(月) 18:07:33

827続き
最近、出張で前カノが居る所に行くことになった。
前カノの亡くなった父親がくれた時計を返そうと思って連絡してみた。
「将来結婚するだろうし」ってくれた時計だったから、俺が持ってるべきじゃないとずっと思っていた。
結構高価な時計だったので、送るのも躊躇していた物だった。
その上、嫁が嫉妬深くて連絡しようもんならキレてしまうので、結局そのままに。

前カノにちょっと出て来れないかと事情を話したところ、前カノは結婚したということで、旦那がいる場所でなら会えると言ってきた。
気まずさと、俺んち以外の汚部屋見れるわwと邪な気持ちで前カノの家へ。
到着、期待は裏切られ、かなりきれいにしててびっくりした。
リビングに通されたけど、リビングは2階って間取りだった。
リビングへ向かう階段に付いている窓に花っつうか、その辺に生えてる草が飾ってあったりして、なんかいい。

ベランダで野菜とか、ハーブとか育ててるし、お前別人だろ?と思ってしまった。
子供いないから散らかりにくいとはいえ、信じられん。
猫もいて、人間のトイレの前に猫のトイレが設置してあったが、全然臭くない。
人のトイレもきれいにしてあり、トイレ掃除サボったら出てくる黒い輪っかも当然のようにない。
突然の訪問だったので、ざっと掃除機かけたくらいだと言ってたが。
出張先から電話した時、そこで待っててもらうより、来てもらった方が早いって言われ、そのまま電車で4駅くらいだった。
そんな短時間で汚部屋がここまできれいになるとも思えんし。

旦那さんに、「家事の手伝い結構されてそうですよね?優しそうだし」
とそれとなく聞いたら、一切してないと言われて腹立ったよ。
家事できるなら俺と付き合ってた時からしろよと・・・
たぶんだけど、結婚したら変わるタイプだったんだろうな。

帰りの飛行機でまたあの汚部屋に戻るのかと思うと、まじで憂鬱だった。
家について、娘の顔見てほっとした後、汚い部屋に入っていくのが苦痛で仕方ない。
こんなことなら前カノと結婚すれば良かったなと思ってしまう自分がいる。
娘連れて逃げたいよ。

 

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/13(月) 18:37:21
何かしらんがお前キモイな。
何でだろう。

 

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 12:31:54 

>>829
何がキモイんだろうな?

 

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/14(火) 17:52:01

つき合う相手の性格で変わるのかもな。
「この人のためにきれいにしなくちゃ」とか、
「キレイ好きな彼(夫)の気をひくために頑張らなくちゃ」とかスイーツ全開でw
ま、前回の失恋を反省した結果、キレイ好きに生まれ変わったとも考えられるが。

もしくは、お前さんはつき合う相手を汚嫁に育てる素質があるのかもなw

 

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 12:31:54 

>>836
嫁が娘連れて実家帰省したので、有給とって朝から掃除してる。
ついでに、前カノがどうしてそこまで変わったのかメールで聞くことにした。
さっき返信が返ってきて、
「主人が好きだから」だって。
スイーツ(笑)全開wwww
俺の時なんでしなかったのかって言う問いには触れて来ねえwww

 

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 12:48:41
きついこと言うわけじゃないが、それほど魅力がない男だったんじゃね?
元から「家事も出来ない女なんて」という態度がにじみ出てたとかお前からの愛を全然感じなくなってたんじゃないか?
だから相手もお前への愛が磨り減って行って、家事頑張ってまで繋ぎ止めたい関係じゃねぇよwになったんだろ。
お前が「家事」しか見てないから自分を見てないんだなって悟ったとかな。

 

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 13:27:23

結婚を考える相手に人並みの家事を求めることって悪いことなのか?
前カノと結婚したかったから俺の実家にも安心してもらえる女になって欲しかったんだ。
俺、長男だし、ゆくゆくは同居もあるわけだしね。
前カノは一人っ子で、しかも父親は離婚して居なかったし母親に甘やかされて育った感じだったから
俺が注意しても聞き流すって感じだった。
前カノの愛が磨り減ったというか、前カノが我儘だったと思う。
それで俺に耐えられなくなったんだと思うが・・・

ちなみに、もらった時計は、前カノが二十歳になって父親と自由に会えるようになってからもらったもんだ。
で、その後亡くなった。

 

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 13:36:37

前カノは甘やかされたということだが褒めれば伸びるタイプだったとかじゃね。
なので注意ばかりするお前うざー、誰がやるもんかという考えになったとかな。
今旦那はそれを理解してるから前カノも気持ちよく家事ができ自分を褒めつつ伸ばしてくれるから旦那大好きーなんじゃね

どちらにせよ合わなかったんだろ。

今嫁への対応はどうしてんだ?
もしかしたら褒め伸ばし作戦で変わる可能性あるんじゃね

 

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 14:07:06

>>褒めれば伸びるタイプだったとかじゃね。
それはあるかも。
うまい飯作ってくれた時に、「これうめぇ」って言うと、そればっかり出てたw

今の嫁とは会話する時は、いつも娘挟んで会話するくらい。
二人きりでしゃべることは最近してない。

前カノからメールで主人は、私が居ることを良しとしてくれているけどあなたは、私が居て、その私が家事をして、行為して、
あなたに尽くすところまでを良しとする。
って言われたorz
他にもいろいろ言われたけど、かなり凹む内容だた。

もうちょっと、今の嫁を褒めてみようかな。
専業なら家事はして当然って思ってたけどそれが駄目だったのか。
今嫁と付き合ってるときは何でもしてくれたんだ。
最初は感謝してたけど、そのうち、それが当然って思うようになった。
結婚してから感謝したくても、嫁が何もしないから感謝もできなかったな。
些細なことから褒めることを始めてみるよ。

レスありがとう

 

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 14:11:26

頑張れよ。
お前はなんだかまだこのスレから脱出できる可能性がある気がするわ。

 

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 15:25:07

>>850
激励サンクス

脱出できなかったらまた来るわw

 

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/15(水) 17:00:00
おまえは大丈夫だ!
本物の汚嫁はつきあってた当時から兆候の塊だから!!

 

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/16(木) 00:37:26
これ読んでると我儘なのは前カノではなく847のような気がするんだが。
相手に望みすぎじゃねー?

 

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 13:07:13

前カノからのメールで求めすぎたと反省はしたがよく考えると
「居るだけでいいよ」って出来杉だと思う。
俺はただ、人並なことを求めたに過ぎないし。
前カノの旦那は、前カノが汚嫁じゃないから求めないんだろ?
それに、俺が我儘って言ってるけど、今の嫁に対しても、前カノに対しても我儘は極力抑えてるぞ。
嫁と前カノ二人に共通するのは、自分は友達と遊ぶくせに俺が友達と遊ぶのは許せない。
それっておかしくないか?
実家母父へのプレゼントだってそうだ。
嫁実家へのプレゼントはするくせに、俺の両親へのプレゼントはナシって…
普通自分の親にするんだったら、旦那、彼氏の親にもプレゼント渡すの普通じゃね?
俺だって、嫁と彼女の親にしてたんだし。

 

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/16(木) 16:38:27
あんまり嫌われてると、「なに?この上っ面誉め言葉プ」と思われる件。
汚嫁なんて、自分から変わりたくてもなかなか変われないもんだよ。
まあ、せいぜい自省しつつ、汚嫁を大切に思うんだね。数年後に奇跡が起きたら良い方さ。

 

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 13:07:13

>>854
気をつけるよw
劇的に変えられるとは思ってないよ。
嫁とこの先も一緒にいたいしね。
充分優しくしてやるよ。
キレないように頑張るよ。

 

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/16(木) 17:47:29

836
お前さんはつき合う相手を汚嫁に育てる素質があるのかもなw

は合ってる気もする

 

 

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/16(木) 20:41:40
そうだな。
付き合ってるときは何でもしてくれた
ということは家事だって程ほどにはしてたんだろうし。

 

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 13:07:13

>>855>>856
汚嫁育てる素質ってw
どんな人間だったら汚嫁が育てられるんだろうな。
俺にその素質があるとして、今以上優しくしてやる以外にどう変わればいい…
具体的に、何が駄目なのか言ってもらわないと分かんないな。
嫁は今日帰って来てるだろうし、もう前カノに連絡は難しくて聞けない。
やり取りしたメールも具体的なこと書かれてなかったし嫁が見るといけないから削除した。

まあ、俺はこのスレから見事脱出してみせるよ。
帰ったら嫁と話し合う
土日も挟んでるしな
長文すまなんだ。

 

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 14:46:24

>汚嫁育てる素質
単に経済力だろう。
その証拠に貧乏人の家は汚い。
だらしないから貧乏になるし、貧乏だからだらしないんだろうな。

片付けるスペースも無く、動線も非合理的で住み難い狭い家なら綺麗にする甲斐も無い。

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 15:37:06

いやいや、経済力あっても汚い家あるぞ。
なまじっか金があるもんだから、余計な物買いまくって部屋中に散乱する。
さらに「収納アイテムさえあれば片付くよね!」っていう短絡思考の元に無駄にタンスとか本棚とかプラケースとか買ったりする。
でもそれにきちんと収納するわけじゃないから、やっぱり片付かない。
でかい家具でぎちぎちの部屋に、着もしない服やら謎の小物やらが山積みになってたりする。

……俺の実家だorz

 

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/17(金) 18:02:07 

前カノの旦那とお前の違いがわかった。
前カノの旦那は「してやってる」から「してくれて当然」な態度の求め方をしていない。
前カノと前カノ旦那の間にあるのは「見返りを求めずに無条件でしてくれるからしてあげたい」という関係だろ。

これもまた綺麗事とかで片付けるのかもしれないがそれじゃ相手は応えてくれないし、良い関係にはならないぞ。

「してくれて当たり前」な関係より前カノ夫婦みたいな「感謝しあう」関係を目指せ。
お前の文章の節々から「してやってる」臭がする。
文章でさえこんだけ感じるのなら実際嫁との会話でも嫁は相当感じてるはずだぞ。
「してやってるのに何故しないって、上から目線で何なの」って。
ちょっとその辺も話し合ってみてはどうだ。
あと、もう一つ気になったのがお前の話し方。
人からの意見に対して否定と言い訳から入ってないか?
肝心の問題がお前の中でスルーされてる気がする。
嫁との話し方でそういう点は無いか思い返してみろ。

ちなみに俺は叩くつもりでは言ってないぞ。
嫁と上手く行ってほしいからマジレスした。話し合い頑張ってくれ。

 

871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/20(月) 11:02:04

嫁と話し合った。
先週金曜日、家に帰ったら嫁が帰ってきてたので「おかえり。実家楽しかった?」「ママがいない間に掃除したよ」と嫁に対して言った後、「ママは家に居ても何もしないけど、居るだけでいいよね~」と娘に対して冗談っぽく言ったとたん嫁キレる
せっかく片付けた部屋を滅茶苦茶にされる「私に直接言いなさいよ」って叫ばれたけど、何怒ってんの…?
嫁が落ち着くまで放置
娘が大泣きしてる。
ちょっとは娘のことも考えて欲しいよ…
しばらくして俺に対して何をやっても無駄だと悟ったって言われた。
「一番言ってほしい言葉を娘経由で聞かされるのも我慢ならないのに余計なひと言まであるなんて救えない」
…えー…ってなっちゃった。
これって俺が悪いの?
嫁が高望しすぎなんじゃないかって思うんだけど。

あと、前カノからメールあって、

あなたと結婚しても、悪いけど私は変わらなかったよ。
汚嫁のままだったと自信もって言える。
たとえ、完璧に家事をこなして、完璧に尽くしたとしてもあなたは絶対に文句をつけるよ

完璧だったら文句言わねえよ
メールの内容から悟ったけどこのスレ前カノに監視されてますよ~

もう二度とここには来ない
頭来るわ

 

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/20(月) 12:12:45

前カノのそのメールの内容で頭にくるなら間違なくお前が汚嫁の原因だな
少しは我が身を振り替えるとか出来ないのか

あと子供挟んでやり取りするのもやめろよ
お前はそうやって言われても腹立たないの?
自分の欠点を嫌味ったらしく、陰口言うみたいに目の前で子供に言われてさぁw
つか間に立たされる子供のことも考えろよ…

で、嫁が落ち着くまで放置?w
それも最低じゃん。
確かにキレてるやつは放置すんのが一番。荒らしとかDQNと同じ。
けど荒らしやDQNと違うだろ、夫婦だろ。
それを放置して沈静化させるってのは、時と場合によっては最低な手段。

もう少し人の気持ちを考えられるやつになろうな。
俺はわがまま言わないとか言ってるけど、十分高望みしてるからw
それを自覚できないうちは、汚嫁と同レベル。

 

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/21(火) 11:15:17

>「おかえり。実家楽しかった?」
>「ママがいない間に掃除したよ」
>「ママは家に居ても何もしないけど、居るだけでいいよね~」

いくら汚嫁相手でも実家から帰ってきた嫁にこんな発言するなんて男としてっていうか人として最低だろ
って言っても自覚無いだろうし分からないだろうけど・・・

>メールの内容から悟ったけどこのスレ前カノに監視されてますよ

おまえ統合失調症っていう精神疾患だからさ週末掃除するより心療内科行ってこいよ。

 

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/20(月) 17:03:05

871にとっての嫁って何?
実家の親にプレゼントしろだの、同居だの

なんか実母に気に入られる嫁と実母の代わりの女性(母親のように身の回りを整え、全てを受け入れる女性が欲しかっただけのように見える

 

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/20(月) 17:42:22
俺んちも似たような状況になった事あるよ。
そして嫁が、このままではもうやっていけないから、夫婦でカウンセリングを受けようと言い出し、1年くらい通った。
嫁は特に努力はして無いって言うんだけど、(コードレス掃除機は買ったらしい)、大分家の中が変わってきて、俺も特に不満は無くなった。
というか、ちょうどその頃妊娠発覚。出産後は子供の事に夫婦共々いっぱいいっぱいで、あまり無理も言えなくなった。
嫁が初めての子育てで必死なのも分かったし、虐待とかされたら困るし。
今でも時々キレるけど、家の中に二人だけで行き詰まってた頃よりは、大分風通しが良くなったよ。

 

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/20(月) 23:29:44
カウンセリングか、いいかもな
871自身は不本意だろうけど閉塞感感じてるであろう嫁へのアピールという意味でも

 

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/21(火) 07:18:34

いや、>>878は嫁の方からの提案だからな

 

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/21(火) 17:07:45
ほんと糖質かも知れないね
なぜ前カノがこんなスレを監視しなきゃいけないのかと小一時間・・・


【効果絶大】「愛してる」と言ったら嫁がコタツの中でゴソゴソ。嫁「ニヤニヤ…もう一回言って?」→もう一回言ったらなんと…


事務女「実際の経歴と合わない点があるんですけど!」私「あぁ、それはw」事務女「経歴詐称ですよね!」私「えっ?」


【ショック】母子手帳を見てみたら、母が中絶を7回もしてた。母「避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。あんたも彼氏できればわかる」


【ハプニング】3人目の子供を想定外の場所で産んでしまった。私「出ちゃった…」旦那「は!?」


【人格障害】昔から弟を泣かすのが好きだった。嫌いだから泣かすのではなく、泣かれると興奮するから…


【バカ旅シリーズ】遊牧民に憧れたからキルギスで臆病な馬に乗って旅を始めたバカだけど


【閲覧注意】人間の肉食ったことあるけど質問ある?


兄一家が実家に住むことに。兄「娘に悪影響だし嫁も嫌がるから出て行ってくれ」俺「いいけど、リフォームに450万出したから300万返して」→すると…


【異常行動】水道や配管修理の仕事をしている。→ゆとり「トイレを流すとどんどん水が溢れてくる」→出てきたのはなんと…


【セコい】失くしたデジカメが警察に届けられてた。→お礼に手紙と菓子折りを送ったら拾い主から手紙が届いた。その内容が…


チェーン飲食店の店長の月収がなんと…


【コワイ】レーシックして視力1.5になったけど質問ある?


【辛い】帰宅すると、嫁と息子と男が息子の誕生日を祝っていた。嫁、男「許してください」息子「お父さんなんか嫌いだ、出て行け!」俺「!?」


【壮絶】これからエネから逃げます。重要な物は全て持った。お前に残るのは250万の借金だけだ。


【神経わからん】車内に子供放置して「車に戻ったら子供がいない!助けて!」ってパターン流行ってんの?ここ数日だけで2件も発生してるんだけど…


【仕返し】新婦「ごめんねえ、先に幸せになっちゃって」私(イラッ)「私にしたようなことだけは、二度としちゃダメだよ?」


【笑】兄は転ぶのが趣味としか思えない。私は兄の転ぶ姿を見ると笑いが止まらない。


【自業自得】PTA活動で嫌がらせのような事をして、2年生の会員が半数以上脱退することになってしまいました。大事にせず夫にバレるまえに丸く納めたいのですが…

引用元: http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204733875/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月02日 at 19:39

    報告者に関わると汚部屋嫁化するのかな。汚部屋の触媒男?

  2. 名無しのキスログ 2018年01月02日 at 20:36

    モラハラおじさんこわーい

  3. 名無しのキスログ 2018年01月02日 at 23:28

    女って振られる事にめちゃくちゃプライド傷つけられるから
    ただの当てつけだよ
    実際は旦那が掃除してる可能性すらある
    家に呼んだのは、私はあなたと付き合ってる時よりも成長したのよ!それは旦那が素敵だから!あなたと一緒だったらダメだった!ってアピールして傷つく顔を見て自分のプライドを回復させたかっただけ
    そうでもなきゃ元彼を旦那と住んでる自宅には呼ばない
    せめて旦那連れて駅の近くのファミレスや喫茶店で手短にだよ
    普通は生ゴミをベランダに放置しない
    それを旦那が好きだから変わったの!ってありえないから
    振られたのがムカついて振ったことを後悔させてやる!っていつか見返すために意地で維持してるか、綺麗好きで掃除好きの男と結婚したかのどっちかだよ

  4. 名無しのキスログ 2018年01月03日 at 04:40

    汚嫁育成ゲーって、どんな罰ゲーム?w

  5. 名無しのキスログ 2018年01月03日 at 05:28

    ※3と元カノは全く違う人間なのに、自分の考えこそが正しくて
    自分の思った事が全女性の考えみたいに力説されても…中学生?

  6. 名無しのキスログ 2018年01月03日 at 16:31

    ※5
    中学生?って煽りが中学生みたいじゃんw
    どっこいどっこいだよ

  7. 名無しのキスログ 2018年01月04日 at 05:06

    結果ではなく、過程を認める
    相手を認める、きちんと言葉にして伝える
    褒めることとおだてることを混同している
    自己肯定感が低いといいことないね

  8. 名無しのキスログ 2018年01月08日 at 07:45

    ※3=※6?
    正月から女叩きするしかやる事ないんか
    しかも文章見るに女っぽいのが何とも

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP