最新情報をCHECK!! 

【衝撃】空気が読めない私は嫁いびりされてたらしく、いつの間にかそれを撃退してたみたいwww

デフォルト画像
コメント(11)
【衝撃】空気が読めない私は嫁いびりされてたらしく、いつの間にかそれを撃退してたみたいwww

Fotolia_64456699_Subscription_Monthly_M-20151211145610-500x333

224: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 12:34:25.31 ID:8xw4BHL1

私は人付き合いがあまり得意ではなくて空気も読めないんだけど、自分が嫁いびり?されてたことと、
いつの間にかそれを撃退してたことが衝撃だった。 

・義実家とは徒歩15分くらいの距離で、よく姑がアポなしで家に来てた
→家族になったんだからそういうのもアリなんだ!と思い私も義実家にアポなしで遊びに行く
・「いつ来ても散らかってるわね~」と毎回言われるので掃除の仕方が悪いんだと思い
「やり方教えてくださいw」と言って来るたび部屋掃除をやってもらう
・「子どもはまだなの?はやく孫が見たい」と言われる
→「義母さんが夫さん産んだ歳まではまだ時間がいっぱいあるので今は新婚生活楽しみます~」
・うちの冷蔵庫から飲み物飲んだり勝手に食べたりしてたので、私も義実家に(アポなしで)遊びに行ったときは「おかまいなくー」と言って勝手に飲み物もらう
等々…
225: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 12:34:37.29 ID:8xw4BHL1
この間義両親と私たち夫婦で食事した時に、私の行動がつらいからやめてほしいと言われた。
夫はびっくりして「お前そんなことしてたのか!なんで!」と言われはじめて自分の行動がなにか間違ってたんだと思い、
また空気読めないことしちゃったんだなーと悲しくなって
「義母さんが↑のようなことするからわたしもしていいんだと思って、実の娘だと思ってるんだからという言葉に甘えてしまった。なにか間違ったことしてたらごめんなさい」と謝罪し泣いてしまった。
今度は義父が義母にむかって「お前そんなことしてたのか!なんで!」となり義母は「違うの!」と慌てていた。
とりあえず解散しようとなって帰宅したら夫から謝られた。
「辛い思いさせててごめん。全然気づかなかった。相談してくれたらよかったのに」と。
義父からも電話で謝られた。
私も謝った。
私は辛くなかったし仲良くなれたと思ってたけどそうじゃなかったんだな~と衝撃だった。
義母が来なくなって毎日ヒマだから書いてみました。
長くなってごめんなさい。
226: 蠍 ◆l2.NWrKO3. @\(^o^)/ 2016/08/17(水) 12:43:44.30 ID:eRsUdJmR
こりゃどっちにでも転びそうなネタだな
227: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 13:16:13.96 ID:awNZV0my
天然最強!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼の家に遊びに行ったらいきなりお母さん登場!!彼に今日は帰れと…


コンビニでくじ引いたらカフェオレが当たってラッキーと思っていたら後ろにいた親子が…


とにかくナルシストで自分に溺れてる彼。


新幹線の指定席に座ってたら子供を座らせたいからどけ言われた。



子供を9人産んだ知人女性がいた。→「新生児期の一番可愛い時期が終わったら施設に連れていく」


私は片耳が聞こえない。→両耳が聞こえないと勘違いした担任に満面の笑みで最低な発言をされた。


近所によく露出狂が出没していたんだけど、なかなか捕まらない。→私が露出狂に遭遇!!→それ以降、露出狂は姿を消した。その理由は…


義実家で食事してる最中に、義父がいきなり義母を殴った。夫は平然と食事。→夫「あれは母さんが悪い」私「何もしてないのに!?」


父「家に火つけて皆で死のうか?」→父を置いて皆で逃げた。→結果…


彼女が数百年続く料亭の一人娘で、彼女の両親に会ってみたらとんでもないことを言われて呆然。


合コンで友人を馬鹿にされ、キレて帰った俺。もう一人の友人もナイスな対応。


自転車で前を走っていた友人の体が宙を舞った。


線路に迷い込んだ子犬をとっさの判断で救った話。


犯罪を未然に防いだ俺GJ!!!


同窓会でみんな成功しているので電話掛かってきたフリして株の会話をしてたらその日は土曜日…


最後の大会で私に花を持たせてくれようとしたが…


シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる兄ちゃんが迷惑な走行していたら陰から警察がwww


決定的な言葉は自分の立てた2chのスレを保守しといて…


飛行機内で近くに座ってた子ずれがうっとうしい。


オンラインゲームで知り合った女性が美人すぎて冷めてしまった。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1470103682/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 01:24

    前から思ってたんだけれど、「天然」って本来いい意味だよね。
    飾らない、とか裏表がない、とか。
    この報告者さんの場合は、学生時代とか会社員時代、今後の近所づきあい、ママ友づきあい等に支障をきたすんじゃないかと思うくらいの「欠陥」を感じるんだけどな。
    同年代の姉妹とか大親友がいるなら、細かいことでも相談して意見を聞いたほうがいいかもしれん。

  2. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 01:43

    うん…本人傷ついてないからいいのかもしれないけど、
    まわりは疲れるな。

  3. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 01:47

    天然最強とは言うけど、
    義母さんと遠慮なく仲良くなったと思ってたのが、違ったってあとから知るのは傷つくよね。

  4. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 01:52

    やられたから「この人には(親しいから)やっていいんだ!」と思ったわけで、やられなかったらやらなかったし、やられない人の家ではやらないんだから周りは別に困らないんじゃないの?
    この人の前で非常識な行動をしなければいいんだから、よっぽどのDQN以外は普通の態度でいればいいってことじゃん

  5. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 02:19

    外から見てるぶんには可愛いじゃん

  6. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 02:32

    発達系女子?

  7. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 03:40

    発達じゃなくて、単に報告者の育った環境が『された事はその人がされて嫌じゃないこと』って刷り込みがあったんじゃない?性善説みたいに他人を悪く思わないっていうか。
    基本的に人ってされて嫌なことはしないのが普通だし。
    やられたらやり返すを素でやったパターンだね

  8. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 08:17

    ※1同じレベルで応えちゃうだけなら、友達付き合いやらは問題ないと思うけどね。まともな友達ならアポ無し訪問や冷蔵庫漁りなんてしないし。非常識な人もうまく撃退できそうで羨ましいわ。

  9. 名無しのキスログ 2016年08月18日 at 21:39

    姑=他人に厳しく身内ににも厳しい言いたいことくらいだいたい察しなさい的な京都人
    嫁=他人に深入りしないように気を付けてドライに接するけど親しくなったら割とオープンではっきりものを言う東京人
    そんなイメージ
    まさに水と油w

  10. 名無しのキスログ 2016年08月22日 at 15:40

    旦那「お前そんなことしてたのか!なんで!」
    義父「お前そんなことしてたのか!なんで!」
    似た者親子で笑ってしまったww

  11. 名無しのキスログ 2017年09月01日 at 14:41

    変に察しが良くて、色々と裏を想像したりするのって
    そういうのが必要な職業(警察とか?なんか政治系?大企業の
    偉い人?頭悪いからよくわかんないけど)
    でない限りあまり重要ではないのかなーとは思う。
    鈍感力っていうけども、変に悪意に敏感だと疲れるよね。
    普通に生活していたら悪意のある人なんてそうそういないもんだし
    あっても些細なことだと思うし。
    心平かに過ごしたいもんだなぁと思いました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP