最新情報をCHECK!! 

【修羅場】入院していた父が退院したんだが、退院した日に再入院することになった。その原因は…

コメント(3)
【修羅場】入院していた父が退院したんだが、退院した日に再入院することになった。その原因は…

166

370: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)09:06:33 ID:Ine

結果的にいろんな人を巻き込んでしまった、父の入院の修羅場
酒好き、肉好きで典型的メタボ体型だった父。
それでも意外と生活習慣病とかがなく健康自慢だったが、あるとき
急にひどい腹痛になり、救急車を呼んで深夜救急に行った。

診断は急性膵炎。少し離れた病院の消化器内科に入院した。
主治医は若い女の先生と、40代くらいの男の先生のペアだった。
たぶん、研修医と上司とかなのだろうと思う。
幸い、症状は重度ではなく、10日くらいの入院で退院でき、あとは通院で
経過観察ということになった。
退院の日、母は法事、私は仕事で迎えに行けなかったが、父は自分で帰れると言ってたので、
一人で帰ってもらうことにした。
後から考えればこれが失敗だったと思う。
夕方、法事から帰ってきた母が見たのは、顔面蒼白で脂汗をかいて
居間で寝込んでいる父だった。
慌てて救急車→再入院に。
私も仕事を切り上げて病院へ向かった。
入院待機室で私が見たのは、女医さんに謝り倒している父、
何とも言えない表情の女医さん、そして父に半泣きで怒っている母。
再入院の原因は父の食欲だった。
退院時に主治医から「まだ膵臓が本調子ではないので、なるべく消化の良いものを食べてください。
お酒や脂っこいものは次の診察までは我慢してください」
って言われていたのに、午前中に病院退院後、
家には誰もいないし、昼食を食べていこうと駅ビルの食堂街へ
食べたのは
トンカツ定食、瓶ビール、退院祝いにビールもう一本と揚げ物のセット
・・・アホか!!
母は「情けない」と怒りまくり、父は点滴が抜けたあと
女医さんに病室で土下座して母にもう一回怒られたらしいw
371: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)09:07:11 ID:Ine
病棟の看護師に同級生がいて、後でこっそり教えてくれたんだけど
父が再度救急で運ばれて来た時、女医さんは
「自分が検査を見落としたか、何か判断を誤ったのでは」ってかなり動揺してたらしい。
同級生も「医療ミスか」って緊張したらしいけど、経過を聞いて脱力したとか。
土下座されても困るだろうけれども、迷惑をかけてしまって申し訳なかったと思う。
結局、膵臓にダメージが残り、早期糖尿病になってしまった父。
食事制限がかかるようになって落ち込んでしまったが、いまでは
糖尿病食マニア、グルメになってたりするw
体型もあんまり変わってないw
1回目入院の時に、内視鏡検査をしたら胃に気になるところがあり
検査をしたら早期胃がんだったと2回目の入院中に聞かされた。
健康自慢の父にとってはこれも修羅場だったようだ。
もし膵炎になってなかったら見落としてやばかったかもしれないから
病院には感謝しかないんだけど。
結局、早期胃がんの手術のために3ヶ月間に3回目の入院。
早期だったので開腹せず内視鏡で取ることができた。
主治医の上司の先生が手際よくとってくれたけれど、
切り取った部分の写真を見せられ、色合いが何とも良すぎて、
私も母もしばらくお刺身を食べられなかったのがもう一つの小さな修羅場w


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ありえない】20代前半の妹は堕胎6回、出産して赤ちゃんポスト1回の経験有り。→そんな妹が48歳のオジさんと結婚するらしく…


同棲することになって彼の親に挨拶に行ったら「戸籍謄本を見せろ」と言われたんだけど…


【クレーム】監獄レストランという所は、決まった時間になると化け物が現れて客を驚かすシステムになってる。→ある事にキレた私は化け物を説教してやったwww


【修羅場】ローラーシューズを履いてた子供が俺の背中にぶつかってエスカレーターから真っ逆さま。→地面は血だらけで大騒ぎ。→母親「この人が突き落とした!」俺「え?!」



8年も付き合った彼女「お見合いの話が出てるの」俺「行ったら別れるよ?」→絶対許さない!!


姉が「二十歳になったらしぬね」→誕生日の翌日に本当に命を絶ってしまった。遺書には…


嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…


嫁イビリに耐えかねて嫁さんが逃げてしまった家があった。息子が「おまえのせいで離婚させられた!」と母親を監禁して…


女性「胸をガン見するのやめて!」俺「右目と左目のどっちが胸に向いてた?」→俺は顔を近づけて…


離婚することになった途端、反抗期の娘が「お父さんのことが大好き、離れたくない」とか泣きだしてドン引きwww


【修羅場】結婚後に夫が「会社を辞めて大学に行きたい」と言い出した。私「4年間、私が支える」→4年後…


【うわぁ…】彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


【理不尽冷め】デカい蜂が飛んでるのを見てビビッてたら、片思いしてる女の子が蜂を捕獲した。そして…


【悩み】大好きな嫁が離婚届を隠し持っていた。それ見た瞬間、どうでもよくなってなんか冷めた。


【恥】私を含める不登校の生徒達は校長室で卒業証書を受け取った。その中に可愛い女の子がいたんだけど…


【最悪】症状が改善されないので、休職に必要な診断書を貰いに行った。→女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」


【いい話】問題児の私は周囲からの評判も最悪だった。公務員になることが決まっていた彼に何度も別れ話をしたら…


【衝撃】コンビニで昔俺を虐めてたAに出会って叩かれた。→A彼女「私の弟になんてことしてくれたの!?」→A、俺「!?」


【衝撃】「生きているのがツライ」と泣く職場の女性に優しくしたら、どんどん高額なプレゼントをもらうようになってしまい…


【冷め話】彼とファミレスに行くと「なんでお前がソファ側に座ってんの?」って責められた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 14:14

    退院直後に揚げ物とは…。せーよくの暴走は高畑に至るけど食欲の暴走は再入院に至るということだな

  2. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 15:47

    好奇心にコロされる猫タイプのワイ、切除された臓器に興味津々な模様

  3. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 19:15

    ※2
    すげえわかる
    好奇心に勝てなくて見て、めっちゃ後悔するんだよな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP