最新情報をCHECK!! 

【修羅場】亡くなった叔父の嫁と娘が酷い人間だった。→叔父の遺書をうっかり見つけてしまった。その内容がヤバイすぎて…

デフォルト画像
コメント(6)
【修羅場】亡くなった叔父の嫁と娘が酷い人間だった。→叔父の遺書をうっかり見つけてしまった。その内容がヤバイすぎて…

__

141: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)19:26:01 ID:NHF

現在進行形だけど叔父の遺書をうっかり見つけてしまい修羅場。
数年前叔父が●んだ。
死因は精神疾患により心だけではなく、身体機能も相当参っていたようで、食べ物の誤飲による窒息死。
叔父には嫁と娘がいるのだがこの二人がそれはもう酷い人間だった。

叔父が亡くなってしばらくした後、親族会議で嫁の今後について話し合われた。
同居していた舅姑が「出ていきたいならこちらは止めない、だが家に残って跡を継ぎ、代々の土地や墓を守ってくれるのであれば、こちらは嫁やその娘の面倒を見る」と提示したところ、嫁は後者を選択。
その結果、8桁額の死亡保険をはじめとする多額の金や資産を得た。
しかし、その1年後、パソコンの電源すら入れられないレベルの嫁娘、
舅姑(私にとっては祖父母)に代わって放置されているパソコンなどの整理を私が行うことになった。
すると叔父のパソコンには遺書が残されていた。
私は悪いと思いながらも誰に告げることもせず、
遺書と表示されているファイルを開き内容を確かめると、
・叔父が結婚したのは包丁で脅されたからであること。
・現在の精神疾患の原因は妻であること。
という内容だった。これはヤバイと判断した私は母(亡くなった叔父の姉)へ報告。
長いので分けます。
142: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)19:27:26 ID:NHF
つづき
日頃から炊事洗濯、掃除もせず祖父母を召使のように扱い、
虐待まがいな態度をとっていた嫁に私は怒り心頭だった。得た金すべて取り戻すつもりだった。
そしてそれを見計らったようなタイミングで金を持って家を出ると喚きだした嫁。
嫁はここでは書ききれないくらい人道も道徳もくそくらえな人間で、これまで我慢してきた親族も怒り心頭。
しかし、最大の敵は当の祖父母だった。
これだけ酷い仕打ちをされているというのに孫の将来が心配だと金を取り返す気なし。
親戚を集め嫁と話し合いをするがまるで話にならない。
私は弁護士や場合によっては警察を入れるべきだと主張したが、
孫といえども別の家の人間。あまり大きく出ることができなかった。
来週最後の話し合いが行われるが、金は全て渡してしまうそうだ。
その代わりに縁を切り、遺産相続は一切させないみたいだけど。
でも人のいい祖父母のことだから、頼られたらまたホイホイお金を渡してしまうんだろうな。
総本家ということもあり、普段から家の存続について気を揉んでいた祖父だけど、
そんなことじゃ家をつぶすのは間違いなくあなただよ。
祖父母の事は大好きだけど今回ばかりは呆れた。
そんな最低な嫁娘の新居が私の自宅から徒歩10分ということがさらに修羅場。
顔も見たくないのに。
胸糞悪い上に長くてごめん。どこかに吐き出したかったんだ。
143: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)20:17:23 ID:ref
取り戻すって・・・あんたの金じゃないだろう
夫が●んで妻が相続した、普通の話だ
そして精神疾患のあった夫の話をそのまま鵜呑みにしていいかどうか
144: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:47:17 ID:NHF
>>143
色々と端折ってしまいましたが、遺書の内容は事実ということで確認済みです。
両親が多忙で私自身祖父母に育てられたようなものなので、熱が入ってしまいましたが、
今となっては所詮別の家の人間なのに出しゃばってしまったなと反省しています。
保険金、叔父夫婦の生活費は全て祖父母が負担していた上に、
叔父の死後に生前贈与という形で祖父の資産も結構な額を嫁に渡していたそうなので、
なんだか理不尽だなと思ってましたが、そういうものなんですかね。
少し冷静になれました。
145: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:54:27 ID:fwv
祖父母さんたちがカネコマにならずにすむなら、見てみぬふりも・・・ありなのか。
怒りの気持ち、わかる気がするよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【凄い能力】サークルの仲間達と車に乗ってた。B「ブレーキ踏め!」A「なんで!?」B「早くしろ!間に合わなくなる!」→急ブレーキで停止。→前を見ると子供の首が…


【悩み】彼女ができた途端、暴言を吐いたりわざと遅刻したりして愛情の試し行動をしてしまうのがやめられない。同じような人いませんか?


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…



【ショック】妻が酔って帰ってきて「人生間違えたって気付かされた」と号泣。→翌日、俺「昨日どうだった?」妻「楽しかったよ。ありがとう」→妻の本心が見えなくて怖い…


【異常者】私「別れたい」彼「最後にドライブしよう」私「わかった」→真冬の真っ暗な山に置いて行かれた。携帯は圏外で…


【不倫疑惑】同僚女「旦那さんの子供を授かった。別れて欲しい。証拠もある」→旦那とのLINEのやり取り、寝顔の写真を見せられた。旦那「やましいことはしてない!」


【絶交】同級生Aに事故で旦那さんを亡くしたママ友を紹介したんだけど、無神経過ぎるAの発言にブチギレ!!


亡くなった父が1万冊近くの本を残してうたので古本屋を読んで査定してもらった。その額は…


娘が嫁に「なんで宿題があるの?」と難しい質問をした。それに答えた嫁の説明に感動!!


【冷め話】彼とファミレスに行くと「なんでお前がソファ側に座ってんの?」って責められた。


居酒屋での出来事。→人妻「子供つれてきちゃった~」俺「おうっそうか」煙草スパー→人妻「はっ子供の前で吸うかよ」俺「あ?」カチーン


弟の嫁は箱入り娘で、スーパーでさえ迷子になる。弟「俺がいなきゃダメな嫁ちゃん可愛い!」→そんな弟夫婦に子供が生まれたんだが…


親父が包丁を持って襲いかかってきた。→気がついたら親父が血まみれで倒れていた。(あー…終わったなあ…)


私「義実家での同居が大変。私の実家で同居しよう?」旦那「アパート借りよう」→私「来週の結婚式は中止!離婚して!」


先輩が会社の飲み会で「新婚生活はどうだ」って話を振られた。先輩「ご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~」→(嫌な予感が…)


私はマレフィセント系の老け顔で今20代半ばなんだけど30前半に見られる。あとどれくらいで顔に年齢が追いつくんだろうか…


【凄い】娘が婚約者を連れてきたんだが、付き合っていた期間を聞いて驚愕!!


結婚した相手が異性からのラブレターを保管していたらどの様に思われるでしょうか?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月09日 at 00:32

    え普通にいやでしょ。娘はどうかわからんけど嫁には親族のお金でいい目見る資格ないよ

  2. 名無しのキスログ 2016年09月09日 at 03:06

    悪い奴は見過ごしたらいかん。

  3. 名無しのキスログ 2016年09月09日 at 08:53

    気持ちはわからなくもないが孫が口出すことじゃない

  4. 名無しのキスログ 2016年09月09日 at 10:29

    この 馬 鹿 な 祖父母がカネコマになったら助けそうw
    ならない方がおかしいと思う

  5. 名無しのキスログ 2016年09月09日 at 12:36

    女がその気になって策を弄すれば、男なんか幾らでも搾り取って捨てられるという話

  6. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 07:15

    あくまでも、祖父母のお金であって、それを親族が好きに使えるお金ではないでしょw
    自分が気に入らない叔父嫁と娘にお金が渡ったことが面白くないだけ。
    自分に関係ないお金のことで、祖父母が納得していることを蒸し返して、平穏に暮らしたい祖父母の生活に波風立てることが、立派な孫のすることですかね?
    品性下劣なのは、お金に異常な執着心を以って事を荒立てただけの、報告者ですよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP