最新情報をCHECK!! 

見合い結婚=モテないという風潮はまだいいが、見合い結婚=モテない=だから見下していいという奴の神経がわからん!

コメント(3)

294: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)12:30:51 ID:yhq
見合い結婚=モテないという風潮はまだいいが、見合い結婚=モテない=だから見下していいという奴の神経がわからん。
俺と嫁は見合い結婚で、俺36嫁32だったから晩婚の部類だろう。
お互いかなり面倒臭い家柄で、色々条件をクリアしない相手は親とうまくいかないことがわかりきっていた。
だから最初から条件の数々をオープンにした上で探してもらい、4人目の見合い相手である嫁と結婚した。
嫁にしたら俺は3人目の見合い相手。
交際期間ほぼゼロで婚約し、8ヶ月後に挙式し入籍した。
別に隠すことでもないので聞かれりゃ答えるし、披露宴でも「なれそめ=見合い」ときっぱり公表した。
それをイジってくる奴らがスレタイ。
確かに見合いだから大恋愛ではないし、条件絞った時点で妥協してるし、交際期間もない。
モテないのも否定せん。
しかし顔合わせで「この人なら」と思えた相手だし、最初から親のお気に入りだし家柄はしっかりしているし
結婚してから「実は困った親類がいて迷惑がかかるかも」なんてこともない。
遺伝性の病気等がお互いないことも開示しているし、諸々最初からわかっているおかげで無用なトラブルもない。
実際トラブルや喧嘩がない結婚生活ってのはマイナス部分がないからゼロからプラスになっていく一方でしかなく、かなり得だと俺は思っているんだがモテない男女同士の結婚=惨めという決めつけでからかってくる奴が二人ほどいて、イラっとくる。
嫁さんは地味な方だが容姿は決して劣っていないし、学歴家柄共に馬鹿にされるような女性じゃないんだがな…
嫁さんに愚痴れないのでネットで吐かせてもらった。

 

297: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)13:12:57 ID:OEV

見合いって出会いの一つに過ぎないと思う。
訳分からん人とホレたハレたで結婚してこんなはずじゃなかったと騒ぐよりよほど良いかと。
何にでも噛みつきたい可哀想な人だろうから気にしなくていいと思うよ。

 

299: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)14:00:14 ID:g1J

そりゃウザいね~
見合いで宝くじ当てた気分だよ!最高の嫁さんがいて、俺この年まで待ってた甲斐があったわ~!
この前も俺の親にこんなに良くしてくれてさ~
くらい幸せそうにしてたら言ってこなくなるかも?

 

300: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)15:02:26 ID:edI

家格が釣り合う相手を探すのも苦労するよ
自由な恋愛が許されるような家柄でうらやましいとか言っとけ
間違いなく嫌われるがウェルカムだろう?


1001:関連記事をキスログがお送りします


【自業自得】中学の同窓会で→友「後でオマエに言いたいことがある」俺「?」→幹事の挨拶終了後、20人くらいが俺のところに集まってきて…


【ほっこり】私の結婚式のときのDVDが出てきたので娘と娘彼、私と夫で見てみた。→神父「アーメン」娘「ラーメン!!」


クリスマス会の日にサンタ服で登園させたら、先生に「ああいうのは辞めてください、他の子の事もあるので」って言われたんだけど…


【好転】隣の家の嫁と俺の嫁を交換したい。→俺「お前みたいな嫁が欲しかった」隣嫁「お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!」


【ほっこり】クラスのバカが、参観日に来た私の婆ちゃんを見てからかうようになった。→次の参観日では婆ちゃんが大変身してて…


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…|生活


【修羅場】いきなり姑が産まれたばかりの我が子を石畳の上に放置。姑「大丈夫、叔父夫婦がすぐに拾うから」私「あげません!私のです!(泣)」姑「聞いてなかったの?」


【泣ける】おじいちゃん子だった俺は末期癌で自宅療養してるじいちゃんの家に毎日通ってたんだが当番の夜、睡魔に襲われ眠ってしまった。目覚めたら…


【異常行動】水道や配管修理の仕事をしている。→ゆとり「トイレを流すとどんどん水が溢れてくる」→出てきたのはなんと…


兄一家が実家に住むことに。兄「娘に悪影響だし嫁も嫌がるから出て行ってくれ」俺「いいけど、リフォームに450万出したから300万返して」→すると…


【閲覧注意】バイクのミラーに掛けてあった荷物を泥ママが盗んだ。→泥ママ「ひぃっ!」→並んだチャリを将棋倒しさせながら…


子供の教育にお金かけない親って何なの?出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ…


【素敵】俺「眼鏡のフレームはどれでお作りしましょうか?」嫁「店員さんが一番可愛いと思うやつ、どれですか?」俺「えっと…」


【復讐代行】風呂入る時に痣だらけな身体を見られてしまった。母「イジメられてるの…?」俺「親父とアニキには言わないでくれ!」→次の日…


【後編】金持ちの友人がキモ過ぎる。→俺「スペシャルミックス海鮮玉一丁!」友「お金大丈夫?」俺「奢りじゃねーの!?さっき3万貰ってたじゃん!」友「はぁ?」


年収800万の俺が離婚した結果www


古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットしてスイッチが入ってしまった私は、ありえない計画を進めていた。→それが両親にバレてしまい…


【ありえない】出産後、私が暫く入院してる間に、姑と夫がグルになって我が子と身内の赤ちゃんを取り替えていた。


【ショック】母子手帳を見てみたら、母が中絶を7回もしてた。母「避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。あんたも彼氏できればわかる」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月31日 at 01:19

    恋は盲目のまま結婚して、「こんなはずじゃなかった。」なんて後悔してる男女ゴマンといるしな。

  2. 名無しのキスログ 2017年12月31日 at 03:54

    むしろ恋愛結婚至上主義みたいなのが日本の衰退を招いただろ

  3. 名無しのキスログ 2017年12月31日 at 06:44

    お見合いの紹介がある人は、おうちのスペックが良いとこだろ。
    親父が飲んだくれのクズで、家族みな底辺な家庭に、見合いの紹介なんてないからな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP