最新情報をCHECK!! 

「好きな人が出来た」と言われて離婚した元旦那と久しぶりにバッタリ。あまりの変貌ぶりにショックを受けて…

コメント(28)

872: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)20:43:10 ID:OLs

ネットにある話のようにうまくいかないものだなーという話。
旦那に好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、親権は旦那、養育費月4万で決着がついたまでは
本当の話で、旦那を含めいろんな人が知っている。
だけど詳しい話は誰も知らない。

私は当時育児 に参加しない、家事もしない人だった。
若いと言ったら若いんだけれど子供がいてもまあ早すぎない年齢だった。
あげく大好きなパチンコやネットゲームにのめりこみ仕事に帰ってきた元旦那が全部やるっていう感じだった。
それでも4年は頑張ってくれたけれどついに向こうに好きな人ができたと言われ、
ちょうど腐ってるなーという自覚があった私は離婚を承諾。
不倫はシロとはいえ理由が理由なだけに相手有責で離婚。
手切れ金代わりにいくらかもらい、養育費も仕事も見つかるまではいいと保留状態。
すぐに就職口が見つかり連絡するも「落ち着くまでいい」と言われ言葉に甘えた。
そこでがむしゃらに働いていたら今の旦那に出会い、再婚。
現在も養育費を自分の稼ぎで払い続けている。
先日、肩を叩かれた後に気づいたけれど前の旦那と娘だった。
まだ3年もたってないのに10歳ぐらい老けた元旦那。
ちゃんとご飯食べてるのかなーといった感じの娘
好きな人と再婚する予定だったけれど女性側の両親に反対されて結局別れたこと。
今はシングルファーザーとして頑張っていること。
子供の行事やイベントを優先していたら一線から外され左遷されたこと。
夫のあまりの変貌ぶりにショックを受けてる。
別に何かするつもりも、権利ももうないんだけれど。
前の旦那が今の旦那に「イベント(入学式等)に私を呼びたい」と言ったところ
「ぜひ呼んであげて下さい」と言っていたけれど私にはそんな権利はないと思っている。
今更母親顔なんてできない。
私は過去アニメゲーム命で運動ゼロだったのに、ゲームやアニメはすべて売り、
ネットもバッサリやめて携帯だけ。
今は料理と手芸が趣味。酒もたばこもやめた。
いま思えば、なんで今の旦那にはできて、前の旦那ではこの踏ん切りができなかったんだろうと思う。
別に前の旦那に未練があるわけではないんだけれど、兎に角申し訳ない気持ちでいっぱい。
ネットの世界の話なら、多分私は子供をよこせーとか養育費を払わないキチにでもなり、
制裁を受けるんだろうが、現実はそんなもんじゃない。
子供には申し訳ないけれど子供を見るのが辛い。
昔のだらしない自分を思い出してしまうから 欲を言えば年数回の面会もキツイ。
頑張って月々4万円のATMやらせていただきますのでこれ以上距離をつめないで
875: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)10:26:00 ID:Xw9
旦那が有責で旦那が親権とって引き取ってるのに
なんで別れた妻が養育費を支払ってるのか状況がいまいち
876: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)10:42:17 ID:Cch
>>875
養育費と慰謝料で相殺になる事もあるかもしれないけど
この場合、嫁の家事育児放棄と旦那の浮気で慰謝料ほぼ相殺
手切れ金貰ってても、嫁が養育費払うのは普通じゃ?
878: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)12:20:29 ID:N5Y
養育費って有責が払うものじゃないよ。
たまにいるよね、前の顔見たくないから養育費要らないとか言う人
自分の金じゃなくて子供の権利だし世の中振り込みもあるのになにいってるんだろうと思う。
子供を自分の一部かなんかと勘違い?
自分が困るのは自業自得だけどそれで極貧で子供巻き込んだらダメだよな。
払わないでトンズラされてる人は同情するけどね
880: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)12:49:09 ID:nw0
>>878
ほんとこれ思う
たまに修羅場スレとかでこういうこと言ってる人いてモヤるわー
子供のためのものなんだから、貰えるもんは貰って貯めとけよ
873: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)02:34:15 ID:hO3
人間の証明思い出しちゃった
夫と子を捨て贖罪の日々を送ろうとするが思いがけず良い再婚に恵まれ幸せ
特に非はなかったはずの夫と子が不幸な人生を歩んでた…ってところがそっくり


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




復讐】DV夫に耳の後ろに根性焼きを入れられた。その夜、夫を眠剤で眠らせて縛り目覚めるのを待った。そして…


【凄い能力】サークルの仲間達と車に乗ってた。B「ブレーキ踏め!」A「なんで!?」B「早くしろ!間に合わなくなる!」→急ブレーキで停止。→前を見ると子供の首が…


【ショック】妻が酔って帰ってきて「人生間違えたって気付かされた」と号泣。→翌日、俺「昨日どうだった?」妻「楽しかったよ。ありがとう」→妻の本心が見えなくて怖い…



旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?



私は膵臓癌でもうそんなに先は長くないと思う。夫と子供に対して、しておくべき事とかありますか?


部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


母の初盆だったので帰省したら、仏壇に何も備えられてなかった。→兄嫁「私にとってはクソババア。あなたは嫁に行ったんだから口出し無用!」


彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


子供が旦那の子じゃない。成長するにつれて日本人離れしてきてる…


夫「おまえ頭大丈夫?病院行ったら?」私「そうね…」→医者「特に異常無し。…あっ!耳みせて!」私「??」


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…


【異常者】私「別れたい」彼「最後にドライブしよう」私「わかった」→真冬の真っ暗な山に置いて行かれた。携帯は圏外で…


私「今日テレビでね…」夫「明日洗車しようかな」→私「今日ね、」夫「お前の話はつまらないから聞きたくない」


友達「命名紙を書いてほしい」俺「いいよ。名前は?」友達「『目』と書いて『あい』」俺「?!」


【壮絶な復讐】18年間もの間、ありとあらゆる虐待をしてくれた父親が「子供は親を介護するもの」と言ってきたので、8ヶ月間トイレで介護してやったよ。


【えw】部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


【笑える】外国人のお客様がメニューにある抹茶味のかき氷を不思議そうに指差した。俺「ジャパニーズ・グリーンティー…?」外国人「Noooooo!」


【修羅場】急に目の前にいる両親と自分が誰だかわからなくなった。俺「うあああー」母が「どうしたの大丈夫!?」→目が覚めると…


【ドン引き】私「野良猫に迷惑してる」彼「じゃあ、これ砕いて餌に混ぜれば?」→彼が猫には有害なものを持ってきて…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 22:56

    投稿者がクズだから幸せになる権利は無い
    不幸になればいいのに

  2. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 23:11

    どこまでも身勝手だね
    この人再婚相手と子供作るのかな
    子供と元夫可哀想

  3. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 23:20

    元夫と一緒になった理由は何だったんだろう
    この人の為にって思えるだけの何か(家事とかの労働じゃなくて愛情を感じる交流)を
    元夫からは感じなくて現夫からは感じたから報告者は変貌したんだと思うんだけど
    元夫が娘を引き取らなければ、あちら側の再婚も成立していたんじゃない?
    子供に罪は全くないけれど、こと結婚となれば連れ子は厳しいよね

  4. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 23:28

    養育費一人四万って平均に比べると結構大きめだよ。普通三万くらい。
    というか、男でも払わない人間の方が多いし頑張ってると思う。
    相性が悪かったか、旦那がそういうの引き寄せてるんじゃない?

  5. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 23:31

    いろいろ辻褄が合わないね。真実は久々に町で元旦那を見かけて声掛けようとしたけれど、そばには可愛くて若い奥さんと、二人に挟まれて幸せそうな笑顔の元我が子を目撃→ぐぬぬ、ネットの中だけで妄想で逆襲だーの図、にしか思えない

  6. 名無しのキスログ 2016年08月26日 at 23:57

    嘘ばかりの人生に一つ咲かせた仇の花
    なら養育費を払って人間らしいことを一つしなさい

  7. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 01:02

    前田慶次が現れた(笑)

  8. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 01:13

    ※4
    報告者が元旦那と娘にしたことは養育費ぐらいで贖える罪じゃないだろ
    相場より1万円多く払ったから何だっていうんだ
    >相性が悪かったか、旦那がそういうの引き寄せてるんじゃない?
    どう考えても報告者が悪い
    相性だの引き寄せてるだの抽象的な概念に責任転嫁していい事じゃないよ

  9. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 01:39

    クズ

  10. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 11:49

    ※4
    一人でやってるなら月4万円はかなり頑張ってると思うけど
    どうせ生活費とかは現旦那のおんぶに抱っこじゃねえの?

  11. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 12:55

    せめて後ろめたさくらいは受け入れろよ…
    それも嫌なら心底反省してないってことだろ

  12. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 15:18

    自分のクズさがすべての原因なのによく元旦那から手切れ金取ったよな

  13. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 19:22

    こんな母親は地獄へ落ちたらいいのに

  14. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 20:14

    まあ、元夫は充電期間に利用されちゃいましたって感じだね
    しかも自分の有責にしちゃうところとか女に逃げられて没落とか、言っちゃ悪いけど全く賢くないよね
    そんな素朴な男がこんな女狐を捕まえたのが既に失敗
    何でどいつもこいつも相手を見て結婚できないのかね
    ともあれ、怠慢なバカが考えるのをサボって損した話だよ。俺は一つも同情できない

  15. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 21:47

    簡単に捨ててしまった子供と会うのが辛いと感じる心が残っている人なら、今の旦那との間に子供が産まれてその子を愛せるようになったらもっと辛くなるだろうね

  16. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 23:06

    これ旦那側の話もあるよな

  17. 名無しのキスログ 2016年08月27日 at 23:41

    金を貰うより縁切りできるほうが利益になるような人間がいるんだから。
    養育費もらわない宣言に苦言を呈する人には幸せな人なんだなと思う。

  18. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 02:57

    幼なじみが似たような感じだ。
    幼なじみは綺麗好きで要領が良くて何でも出来るし、元旦那(元仕事の取引相手)の親にも気に入られてたから急かされて結婚。
    でも結婚期間に一回部屋の遊びに行ったら、部屋の中服とか散乱してたし ゴミ箱からゴミがあふれてた。 幼なじみはその中で部屋着のまま化粧もせず目が死んだ状態でゲームしてたよ。
    前の旦那さんは、その環境耐えられずに不倫して離婚。
    幼なじみは離婚したら憑き物落ちたみたいに元に戻った。
    今は復職後仕事関係で知り合った人と再婚後子供二人産んで育ててる。
    前の旦那さんは 浮気相手が同僚だったのが問題になって左遷後別れたみたい。左遷先にも不倫が知られて腫れ物扱い。(情報源 従兄弟)
    実際全てを知ってる側からすると何とも言えないモヤっと感。相性と言うか 元旦那さんが疫を全て持っていった感じ
    娘さんが、飯食べてるのかなーといった感じなら教育費増額してあげたら?
    面会は過去の戒めとして、これからも娘さんが拒否するまで会えばいいよ

  19. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 07:51

    別話で「DV元夫が再婚したら良い旦那さんに変わっちゃって納得出来ない!」というのがあったけど、やっぱり相性が悪いケースってのはあるんだろうね。
    色々考えさせられるわ。(相性って男女関だけの問題じゃないからさ)

  20. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 20:52

    元夫は不器用で優しすぎるのかな
    報告者は「距離をつめるな」とか、また元夫の優しさに甘える気か
    母親面とか、もっともらしい事言っても本音は罪悪感から逃げたいだけでしょ
    娘に責任を感じるなら、元夫の意を汲んで節目に同席するくらいの誠意は見せれば?

  21. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 23:15

    養育費が毎月振り込まれるのが憂鬱って人はいる。
    サレ側は多かれ少なかれ心に傷を負う訳で、
    それが深ければトラウマとなり名前を見るだけで体調が悪くなる人もいれば、
    なんとなく憂鬱になる人もいる。「まだ終わってないのか」とうんざりすることもある。
    なのでそれがいやさに養育費を一括支払いにする人は少なくない。
    それができない場合がほとんどなので毎月の振り込みになるわけでそれは拒否する人もいる。
    もちろんなんでもない人もいる。
    一般論として振り込みだからもらっとけとか無神経にも程がある。

  22. 名無しのキスログ 2016年08月30日 at 06:49

    *5は自分の願望。僻みとも言う。
    *8は養育費と慰謝料はき違えてるよ。
    報告者は自分より不幸でいて欲しいっていう奴って何なんだろうね。

  23. 名無しのキスログ 2016年09月07日 at 22:17

    元旦那がダメ女製造機なんかなーと思った。大事な人のために何でもやりすぎてしまう人っぽい。
    娘優先しすぎて仕事を左遷されたとなると、立ち回りが下手な人なのかも。

  24. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 22:42

    875「慰謝料は女がもらうもの!」脳な人かな?

  25. 名無しのキスログ 2016年09月19日 at 18:46

    詳しいスペックが無いけど、報告者は元旦那と結婚した
    時点じゃ精神的に大人になり切れてなかったってことなのかね……。
    報告者は自身の成長と引き換えに元旦那と娘から余りにも
    多くの物を奪ってしまったことになるが、
    現旦那と元旦那とのやりとりからすると現旦那は報告者の
    過去を全て知った上で報告者と結婚してるんだろうか?
    いずれにしても報告者は己の過去に生涯苦しめられ続ければいいと思う。

  26. 名無しのキスログ 2016年09月21日 at 23:36

    報告者が不幸になれとは思わないが、元旦那と娘には報告者より幸せになって欲しい。

  27. 名無しのキスログ 2016年11月01日 at 19:45

    男が真剣に育児やれば、会社的には第一線にはいられないよね。
    いやべつに男だけがってことでもないか。
    ただ性別で分けることの良し悪しはおいといて、デファクトでは男性の場合キャリア形成のコースにおいてそういう事態を会社としては予測していないから、女性が育児トラックに進む場合と比較して社内の立場が悪くなる度合い(=左遷)はかなり大きいだろうねえ。

  28. 名無しのキスログ 2017年07月22日 at 21:17

    前の旦那から養育費を受け取る権利は子どもにあるけど
    前の旦那が子に会う権利もあるし、逢わせる義務だっけ?それもあるから
    養育費を受け取らない選択もあると思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP